真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、新たな始まり

<<   作成日時 : 2015/09/29 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

な〜つがすぅぎ〜、風あざ〜みぃ〜♪




7年目に突入した当ブログ。

なんとか9月中にもう一度更新します。




いや、ちゅうか書きかけのままほったらかしの

記事がようやく書きあがったのでねw






貯玉崩壊から2ヶ月後のお話。

では、どうぞ〜!



=========================


時間があればのぞいていたホールだが、貯玉が無くなると

一気に足は遠のいた。




やはり現金で打っても期待できないと身体が理解してしまった

からかも知れない。




その日、5月の麗らかな天気に反して、気分はもやもやしていた。

ジムで汗でも流そうか?そう考えたがこんな日に限って

ジムがお休み。一緒に飲みに行く相手もいない。




言い訳はこれぐらいにしよう。

約2ヶ月ぶりにパチ台に座る。当然、夜パチ。




頭上の回転数は、806回転。ほぼ2倍はまっている。

久々に打つ台がMAX機なのは、気の迷い以外の何ものでもない。




CR真・花の慶次L3‐K

2月のノリ打ちで爆発させたことのみが記憶に残っている。

10連のち19連。

楽しかったな・・・







今日もサクサクと回る。

いきなり上ムラからくるのはマイホの仕様なのか・・・




慶次の醍醐味はキセル演出に尽きる。

だが、この演出との相性はよくない。これまで、どのシリーズを

打ってもほとんど見たこと無い。にもかかわらずほとんど外す。

自分にとっては熱い演出でもなんでもない。




現に、この日も座ってまもなく出たキセルは外していた。




10K投資したところで988回転。

18回転しているから続行を決めた。




上皿も無いので追加しようとしたところ、

保留が蝶々。キセル演出から超激アツっ!











演出は覚えていないがとにかく当たりまでが長く感じた。

どうなんだ、当たるのか?追加投資は必要なのか?




そして、当たる。持ち玉わずか3玉。慎重にアタッカーに

流し込む。






ほっと一息。とりあえず現金は追加せず済んだ。

しかも確変。なんと確変。うれしい確変。

STに突入する。












が、一度もリーチすることなくSTスルー。




まじか。

こんなときは、前回MAXを打ったときに当たりすぎたから仕方ない。

ああ、また400回転は当たらないのか・・・と

ネガティブに考えるのが悪い癖。




パチンコは1回1回抽選するギャンブル。

1回目も400回目も抽選の確率は変わらない。






よし、仕切り直し。

STスルーして、わずか26回転目。

ふたたび、緑保留が蝶に変わる。タイトル演出からキセルっ!

すでに本日、3回目のキセル。







そして、当たる。今度は単発。

まあ、いいさ。こんなに早く当たったんだから。

単発でも・・・

いやいや、ありえんでしょ。せっかく引いたのに・・・









3回転目。赤扉が閉まってキセルっ!

電チュー保留だった気がする。本日4回目のキセル。

引き戻すのか、俺っ!











そして、引き戻す!当た〜り〜。

もちろん、確変。

STに突入する。












が、まさかのリーチなしSTスルー。

えっと、スルーが仕様か?そうなのか?




わずか10Kで当たりを引き、それだけで満足しろと

パチンコの神様はおっしゃっているのかっ!?






とにかく、持ち玉はある。回転はそこそこ。

文句を言う前に、打つべし、打つべし、打つべし!




さくさく



さくさく



さくさく




いつもならこのまま持ち玉がなくなり、追加投資で

当たって単発・・・

これがパターン。自分の王道。

しかし、違った。なぜか違った。この日は違った。

STスルー後、141回転目。

7テンパイ!キセルは・・・なし。ないんかいっ!






でも、当たる。

もちろん、確変。

三度目、STに突入する。






ここで、人は考える。二度あることは三度ある。

もしくは、三度目の正直。

もちろん、良いように考える。

考えはいつも前向きでありたい。


1.  20B

2.  45B

3.  61B

4. 108B←あきらめてた。

5.  19Bキセルで保留連決定

6.   1B

7.  23Bキセルで保留連決定

8.   1B

9.  45B

10. 95B

11. 42B

12. 32B

13. 13B

14. 24B

15. 39B

16. 56B

17. 96B

18. 22S

19. 19S

20. 64B

21.  7S

22. 28B

23. 15S

24. 109S←終わったおもたw

25. 12S

26. 92B


そして、27連荘。大が20回、小が6回。

136回転まで回して終了。




<結果>

投資:10K

回収:39800玉

収支:+約133Kの勝ち




マイホを出ると少し肌寒かった。5月のさわやかな風が

身体を冷やした。

すっからかんだったカードにまた新たな力が生まれた。




==============================




というわけで、今を遡ること4ヶ月前、貯玉が一気に

復活しました。






で、打ちまくっているかというと・・・





そうでもない。現金投資なしでふらっと打てるようになった

程度ですね〜。

パチに対する気持ちが盛り上がらないのは変わりません。





その後、ノリ打ちしたり、マクロス打ったり、エヴァ9打ったり

したのは、またのお話・・・



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっげぇ前の話やん!?
もう肌寒く感じる気候になってきたのに夏前の稼動とかww

それにしても凄い。
MAX機で初当たりが引ける時は連チャンしない。というのが多いなか27連チャンだなんて!!これぞ粘り勝ち。

夜パチならば甘デジの「大奥」とかオススメよ。
ニューギンの機種なのに最近ハマっててねぇ〜、甘い確率だけにサクサク当たるし、単純に赤保留と蝶柄がアツいというゲーム性が面白いよ。
るーくさん
URL
2015/10/04 00:02
おぉ〜すごい!
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

そうか、そっちはもともと非等価なんですもんね。
現金投資はしないのかw
第2使徒
2015/11/10 16:26
るーくさん

>すっげぇ前の話やん!?
>もう肌寒く感じる気候になってきたのに
>夏前の稼動とかww

もうね〜、UPするのやめようかと思たんやけ
どねwww

>それにしても凄い。
>MAX機で初当たりが引ける時は連チャン
>しない。というのが多いなか27連チャン
>だなんて!!これぞ粘り勝ち。

無欲の勝利ってとこですかね。
なんとかトントンですわ。

>夜パチならば甘デジの「大奥」とか
>オススメよ。
>ニューギンの機種なのに最近ハマって
>てねぇ〜、甘い確率だけにサクサク当
>たるし、単純に赤保留と蝶柄がアツい
>というゲーム性が面白いよ。


ニューギンって、以外に面白い甘デジ
スペックあるよね〜。009とか好きです。

コメントあざーした!
ダリアン
2015/12/01 11:59
第2使徒さん

>おぉ〜すごい!
>おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

あざーす!

>そうか、そっちはもともと非等価なんです
>もんね。
>現金投資はしないのかw

等価でも現金投資はしないかな〜。
貯玉で回すと割り切ると勝った負けたに
執着しなくなりました〜。

って、うそですw
ほんとは負けるとしてもきちんと回して
負けたいけど、そんな状況でもないしね〜。

コメントあざーした!
ダリアン
2015/12/01 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
そして、新たな始まり 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる