真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きと面白いは違う。

<<   作成日時 : 2015/03/24 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

約一週間ぶりに更新♪

3月、そこそこ打ったのでネタが出来てきましたよ。






とはいえ、前回記事は気持ちが天国編でしたが、

今回は気持ちが地獄編ですw






唐突ですが、世代を確認するすべはいくつかありますね。

カメラのフィルムを入れる半透明のプラスチックケースを

最近の若者は知らないそうです・・・

写るんですも知らんのかな〜






ちゅうか、デジカメ自体も廃れていて、もうスマホで

十分っ!みたいな感じ。

わたしゃ10万画素のデジカメを会社で使ってましたw

あのころはデジカメはパソコンの周辺機器扱いでした。





さてさて、中高生のころにはまっていたものが未だに

現役だとうれしくなりますね。

ジョジョなんかは、いろんな人と話が出来てすごい

コンテンツだな〜と改めて感心します。






そんな中、新たなファンは少ないと思いますが、息の長い

コンテンツに「パトレイバー」があります。






今で言うメディアミックスの先駆けの作品で、アニメが

決まってからサンデーで漫画連載が始まったり、

「ヘッドギア」という原作集団であったりと、当時としては

斬新な展開でした。






個人的には、一番最初のアニメシーズンが最高に面白い。

ぜひ、見て欲しいところです。






中高校生のころに「10年後にこんな世界になるんかな〜」と

思いながら見てました。自分の年齢的に太田巡査やなとか。






と前振り長くなりましたが

CRパトレイバーを打ったということですw

■2月2日目〜! MH

ノリ打ちから一週間後ぐらいに打ちに行きました。

ふらふら〜とホールを回って見つけたのが

パトレイバー。ミドルのタイプです。






確率 1/259で、STでない確変機。

ノリ打ちでMAX打ちましたからのんびり打つには

ちょうどいいとおっちん♪






143 とりあえず、TVアニメシリーズがモチーフのようだな。

    スタート!
















そうそう、パトレイバーといえば、映画の第一作目も面白い。

犯人が冒頭で死んじゃうんですが、最終的にいろんなものが

収束していくドラマがいいんですよね〜。

あとは、『特車二課壊滅す!』とか。
















登場人物で好きなのは、後藤隊長かな。

たま〜に活躍する太田と切れた進士さんも好きです。

ほんとに一度見て欲しい作品です。

















パチンコは、超つまんないですけどwww



<結果>

投資:9843玉

回収:なしお

収支:▲35K相当負け

残数:15,000玉






いやはや、ほんとに面白くない台でした。しかも当たらないwww

1回当たりましたが2確っぽいやつ⇒単発で終了。






そもそも原作自体がロボットバトルモノじゃないし。






その後、なぜかAKB2に座る。

こちらも当たるが単発で負債を増やして終了www






ほぼ、1万発が露と消えましたw

パトレイバー、面白いんですよ。そんな自分が好きなものが

パチンコの題材になって面白くないという・・・

これはショックです。






自分だったら・・・

パチ台にはしませんねwww






とりあえず、2月が終了〜。

2月はノリ打ちと今回の稼動で、▲39Kでした〜。


前記事で少し触れましたが、年初の3万発を

追いかけたいと思いますっ!




で、この日ですでに半分に減りましたwww

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダリやんは100%知らないだろうけど、スロットでも5号機の最初の頃に「パトレイバー」が出てたのよ・・・こちらも見事なまでにクソ台でしたよ。

見た目にもインパクトのあるレイバーを前面に推し出した作りにしてたからどうやっても原作を忠実に再現した出来になってないんだよね。
一応、演出として黒いヤツ(グリフォンだっけか?)と闘うシーンなんかもあったと思うけど、元がビームが飛び交ったりするようなロボットアニメじゃないから戦闘シーンも盛り上がらなかったんだよねー

パチンコの方でもダメだったなんて・・・版権の無駄遣いもいいトコね。勿体ない。
るーく
URL
2015/03/24 17:30
ドイツの科学は世界一いぃぃぃっっ!!

は、すいません
シュトロハイムダリアン様ぁ!

パトレイバーは読んでたなかったっす。
究極超人あ〜るは読んでたな(ーー;)
サンデーでしたかな?
まさ★
2015/03/28 00:35
るーくさん

>ダリやんは100%知らないだろうけど、
>スロットでも5号機の最初の頃に
>「パトレイバー」が出てたのよ・・・
>こちらも見事なまでにクソ台でしたよ。

ああ〜、そうでしたか〜。
もちろんスロットは知りませんw

>見た目にもインパクトのあるレイバーを
>前面に推し出した作りにしてたからどう
>やっても原作を忠実に再現した出来にな
>ってないんだよね。

忠実に再現すると盛り上がりないもんね〜
レイバーはちなみに出渕裕氏デザインです。

>一応、演出として黒いヤツ
>(グリフォンだっけか?)と闘うシーン
>なんかもあったと思うけど、元がビームが
>飛び交ったりするようなロボットアニメ
>じゃないから戦闘シーンも盛り上がらな
>かったんだよねー

基本、殴り合いというか力ずくで止めるっ!
って感じですからね。

>パチンコの方でもダメだったなんて・・・
>版権の無駄遣いもいいトコね。勿体ない。

まあ、版権自体が安いのかもしれないですね。
とにかく、元ネタ愛が感じられないw

コメントあざーした!
ダリアン
2015/03/30 09:07
まさ★さん

>ドイツの科学は世界一いぃぃぃっっ!!
>は、すいません
>シュトロハイムダリアン様ぁ!

貴様〜!私の目の前でモノマネするとはぁ〜
気に入った!私は優秀な人材が好きなのだぁ

>パトレイバーは読んでたなかったっす。
>究極超人あ〜るは読んでたな(ーー;)
>サンデーでしたかな?

まさかあ〜るの話題が出てくるとはっ!
「おはやう」ですねw
コミックス全巻持ってます・・・

コメントあざーした!
ダリアン
2015/03/30 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
好きと面白いは違う。 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる