真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 天国か地獄か?

<<   作成日時 : 2015/03/16 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、お久しぶりですっ!

久々の更新ですが、今後の更新の見通しは未定ですw






自分自身もなかなか落ち着いてネットをチェックできておらず、

読み逃げしているブログも多数です・・・

申し訳ありません。






2015年が始まってすでに『行く月』と『逃げる月』が終わりました。

が、この1月2月で、打ちに行ったのはわずか3回。

しかも、天国と地獄を味わったお話です。






今回、関わっていただいた一部の方々には、『記事化の了解』を

いただいてからずいぶんと経ってしまいましたw

ようやく形になりました。






と言いながら時系列で紹介〜!

まずは、通常の稼動。

■1月1日目〜!で、1月の最終日w MH

今年は3万発の貯玉でスタートぅ!これが無くなったらほんまに

打つことはなくなりそうです。




いつものとおり、夜パチ。

当時まだ、2台稼動していた甘乙女3の1台におっちん♪

63 スタート!






128 5K・・・13/Kだって。ふざけるな。






141 追加1Kしてマサムネ保留からソウリンリーチ♪当た〜り〜!

5   自分自身、相性の悪いシンゲンがコタロウを撃破っ!びっくりw






これが4連。

微妙な感じ。持ち玉数えたらプラスになったので回らないから終了〜



<結果>

投資:1500玉

回収:1625玉

収支:+0.4K勝ち・・・

まあ、楽しんで負けんかったから良しとします。






で、次が今記事のメインディッシュ

■2月1日目〜!で、なんとノリ打ち。

この日は、毎年恒例となっているシゲレさんと仲間たちの『ふぐ新年会』。

いつもは1月ですが皆の都合が合わず、2月になりました。

参加者は、シゲレさん、おさるさるさん、ステラさん、眠れる雄鹿さん、

そして、わたくし。






ステラさん「ノリ打ち、今年はどうする?」

皆「・・・・」

ステラさん「何!?去年のトラウマでもあるの?私は百烈で伝説つくったのよ!」

注)百烈伝説:昨年のノリ打ち。ステラさん、北斗百裂で脅威の1,370ハマリを

  たたき出す。実に6倍ハマリ・・・






ダリアン「リベンジしますか。前線の状況は確認してきますっ!」

ステラさん「もちろんよっ!全員、やっておしまい!」

※本人の名誉のため、ステラさんはこんなキャラではありませんw






そして当日・・・

抽選に集まる4名。

で、いつもどおりぎりぎりのおさるさん

おさるさん「いや〜、駅から遠いね」

皆「んなこたあないっ!」








ダリアン「前日、確認しましたが新台の中には回るものも混じっていそうです。」

ダリアン「とにかく、このパチンコが厳しい時期にお客が多いんです。」

皆「お勧めは?」

ダリアン「慶次の新台は、ちょっとましでしたっ!」






並んで抽選の結果、11番を引いてしまうダリアン。

皆「おお〜、ダリさんは慶次決定〜!」

開店と同時に、新台の慶次は埋まっていく・・・






まずは1台抑えるダリアン。シゲレさん、ステラさんも慶次の島に到着。

シゲレさん「せっかくやから並んで打つか」

ステラ・ダリ「アイアイサー!」

シゲレさん、ステラさん、ダリアンが並んで慶次に座る。

実は、少し離れておさるさんも慶次に座っていた模様。






雄鹿さんは、AKBと心中。







いざ逝かんっ!!

シゲレさん「こ、これは・・・上ムラ、下ムラがえぐい。」

ステラさん「私のは回りますわ〜♪」

ダリアン「え〜っと、回りません・・・」






ここで止めては、飲み会まで漫画喫茶で時間をつぶす憂き目に会う。

まずは、おさるさんが動く。

おさるさん「当たった〜!持ち玉ゲット〜!」

シゲレさん「幸先いいな〜」

ステラさん「みんな、続くのよ〜!!」






・・・



・・・



・・・






〜お昼ごはん〜

シゲレさん「状況はどうだ。」

雄鹿さん「厳しいです。単発の嵐です。」

ダリアン「AKBで単発か〜。」






ステラさん「おさるさんは、いつもどおりいなくなっていたわね!」

おさるさん「すいません、スロットに逃げてました。ちょっと出てます。」






シゲレさん「一番重要なことを忘れていた。上限の件だ。」

皆「・・・・」

シゲレさん「すでに多くのものが30K近辺だ。ここらで抑えようと思う」

皆「異議なし」

シゲレさん「トータル投資金額は150K。今の持ち玉ですぐに当たって

       一人1万発出せば勝利だな。」

皆「・・・・」






この時、多くのものは大きな負けを覚悟していた。

時間は少し遡り、お昼前・・・

ダリアン「回りませんが、演出はたくさん出て楽しいっす〜!」

ダリアン「キセル来ましたっ!」

キセル予告から仇花リーチ♪






ハズレ・・・

ダリアン「毘沙門ゾーン来ました!」








ハズレ・・・

ダリアン「またまたキセル来ました!」









たんぱちゅ♪

おさるさんに続いて、当たりを引いたのはダリアン。

が、単発に終わる。







ダリアン「またまたまたキセル来ました!」

持ち玉飲まれてすぐ、次回予告からキセル!








ハズレ・・・

やはり、いつもどおりの稼動を繰り返すダリアン。

が、ちょうど200回転目

200 赤保留で毘沙門ゾーンに。7テンパイっ!

シゲレさん「おお〜、あっついな〜」

傾いて当た〜り〜!





今度は無事、STに突入。しかもですよ。

58 ビッグ♪

30 ビッグ♪

24 ビッグ♪と3連ビッグ〜!

ダリアン「タマタマ供給します〜!」






57 ビッグ♪

56 ビッグ♪

24 ビッグ♪

ダリアン「タマタマ供給します〜!」





35 ビッグ♪

3  レギュラー

30 ビッグ♪

ダリアン「タマタマ供給します〜!」






なんと10連で内、8回ビッグボーナスっ!

ノリ打ちの醍醐味の出玉共有を満喫w

で、お昼となったわけです。









午後からとりあえず皆は手元に持ち玉ある状態でスタート。

ダリアン「とりあえず、なんとか18/Kはありそうです!」








が、お昼を食べてお腹が心地よい全員に訪れるサクサクタイム・・・






サクサク





サクサク





サクサク





サクサク






449 ノマレ・・・

はっ!と気づいたら慶次を打っているメンバーはダリアン唯一人に・・・






この時点でメンバーの動向は、

シゲレさんは上限到達で離脱。

ステラさんはハネデジ移動で一撃5000玉ゲット

おさるさんはスロットもみもみ展開から上限到達。

雄鹿さんはAKBにふられつづけて上限到達。

ダリアンも上限まで現金投資開始!となりました。






ダリアン「ああ〜、今回のノリ打ちも負けか〜。しかも大負けかも・・・」











そして、その時は静かに訪れる。

496 精神統一ゾーン 赤保留からキセルっ!
    
    7テンパイから大喧嘩リーチに発展。






当た〜り〜!安心のST突入。

ダリアン「これが、最後の当たりか。いざ逝かんっ!」






懸命な読者の方ならお分かりだろう。

ノリ打ちで数々の伝説を打ち立てたダリオウの引きの弱さを!

目の前に広がるのは地獄の荒野っ!
















































27  ビッグ♪

46  ビッグ♪

6   ビッグ♪

111 ビッグ♪(終わるとおもたwww)

1   ビッグ♪

62  ビッグ♪

10  レギュラー

3   ビッグ♪

74  ビッグ♪

38  ビッグ♪

52  ビッグ♪

7   ビッグ♪

36  レギュラー

3   レギュラー

56  レギュラー

5   ビッグ♪

52  ビッグ♪

83  ビッグ♪

怒涛の19連っ!しかも振り分けどおりのビッグをゲット!

137 時短後、終了しました・・・

28000玉ゲットだぜ〜!






ということで、

<ノリ打ち結果>

トータル投資:141K

トータル回収:121K

トータル収支:▲20K

一人▲4Kとなりました!あわや150Kの大負けするところ

でしたので良かったです。

ステラさんがハネデジで5000玉オーバーゲットしていたのも

効きました。二人で33000玉を超える出玉ゲット〜。

傷口は小さかった。






ノリ打ちとしては負けちゃいましたが、参加メンバーに

大いに貢献でき、自分自身としては大満足のノリ打ちでした〜。






MAXでここまで当たったのも久しぶり。

10連の後、19連なんて初めてでしたw






とはいえ、2年連続負けなんですよね〜。

ノリ打ちメンバーの皆さん、

来年は本気で店探しからやりますかっ!

いや、1パチでわーきゃー打ちましょうか!





ということで、2月の緒戦は個人的に「天国」でした。

次回、地獄の稼動に続く。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだー、ちゃんと打ってるじゃない。
パチ・スロブログで知り合った者同士が集まった時に打つ。今やパチンコはその程度の遊戯でいいのかもしれませぬ。
みんなでワイワイ打って、−4kなら楽しめた事でしょう♪・・・途中までは全員死んだ魚のような目をしてた事でしょうがwww
るーく
URL
2015/03/17 05:10
まくったね〜
個人戦だったら…と考えないでもないですが、やっぱり楽しそう。

それにしてもメンツが豪華!そのメンツと是非飲みたいですわ。
また関西出張無いかなぁ。
DC2TYPER
2015/03/17 08:48
一人打ちの時には味わえない、皆の希望を一身に背負う反撃。さぞ気持ち良かったでしょう。

ノリはこれがあるから面白い。

私も並んでMAXとか打ってみたいなと思っちゃいました。

次こそは完全勝利になるといいですね。
どりちゅう
2015/03/21 21:05
こうやって見ると、すさまじさが分かりますね
翌日に蝶保留外した私とは大違いだ(笑)

上皿だけから当たったのは劇的すぎます。まるでパチンコ劇画の世界です。私なんて離脱した後、連チャン終わりまでに、dヒッツのプログラムを何回聴いたことやら(汗)

でもステラさんのハネデジ移動からのあっという間の5000発も殊勲賞ものだとあらためて思いました

次回は何としても貢献したいものです。来年は分母400が廃止になっているので、もう少しは当たるかも。ただ320の分母でも、おっかない機種はいくらでも作れますから…
なんて言っておいて、またそんな機種ばかり打っていそうな気がします^^
本当にありがとうございました
シゲレ
2015/03/21 22:20
るーくさん

>なんだー、ちゃんと打ってるじゃない。

ここから、少しホールに行く回数が増え
ました〜。負債も増えてますがw

>パチ・スロブログで知り合った者同士が
>集まった時に打つ。今やパチンコはその
>程度の遊戯でいいのかもしれませぬ。

ほんまにそう思います。1パチで並んで
わいわい出来れば十分な気が・・・

>みんなでワイワイ打って、−4kなら
>楽しめた事でしょう♪・・・途中までは
>全員死んだ魚のような目をしてた事
>でしょうがwww

大当たり中、これで一人分、これで二人分
とか数えてましたwこんなに貢献できたので
私だけは達成感バリバリでしたよw

コメントあざーした!
ダリアン
2015/03/24 08:47
DC2さん

>まくったね〜
>個人戦だったら…と考えないでもない
>ですが、やっぱり楽しそう。

いやいや、結局、完全なるノリ打ち勝利の
ないわたくしめにはこのぐらいでようやく
罪滅ぼしですw

>それにしてもメンツが豪華!そのメンツと
>是非飲みたいですわ。
>また関西出張無いかなぁ。

関西出張、ぜひぜひっ!
お待ちしております〜

コメントあざーした!
ダリアン
2015/03/24 08:48
どりちゅうさん

>一人打ちの時には味わえない、皆の希望を
>一身に背負う反撃。さぞ気持ち良かった
>でしょう。
>ノリはこれがあるから面白い。

いや〜、いつもは貢献できないんですけどねw
今回は爽快でしたっ!

>私も並んでMAXとか打ってみたいなと
>思っちゃいました。

2年連続でMAX最後に引いたのでそろそろ
運も枯渇してるかもw
まあ、勝ってないですけどねwww

>次こそは完全勝利になるといいですね。

あざーす!一度、大勝ちしてみたいものです。
コメントありがとうございました!
ダリアン
2015/03/24 08:48
シゲレさん

>こうやって見ると、すさまじさが分かり
>ますね
>翌日に蝶保留外した私とは大違いだ(笑)

あの日、蝶保留出て外してたら台パン必死
でしたね〜。昔の金枠が懐かしいですw

>上皿だけから当たったのは劇的すぎます。
>まるでパチンコ劇画の世界です。私なんて
>離脱した後、連チャン終わりまでに、
>dヒッツのプログラムを何回聴いたこと
>やら(汗)

ビッグ3連くらいから完全に調子に乗り
ました。もう一回、もう一回と念じてま
した〜。

>でもステラさんのハネデジ移動からの
>あっという間の5000発も殊勲賞
>ものだとあらためて思いました

そうなんですよ〜。あと端玉をきちんと
聞いておけばもう0.5単位は増えたかもw

>次回は何としても貢献したいものです。
>来年は分母400が廃止になっている
>ので、もう少しは当たるかも。
>ただ320の分母でも、おっかない
>機種はいくらでも作れますから…
>なんて言っておいて、またそんな機種
>ばかり打っていそうな気がします^^
本当にありがとうございました

やっぱり、上限が出来るんですね〜。
でも、結局多くの出玉を得ようと思ったら
実質、640ぐらいの分母になるん
でしょうね・・・

コメントあざーした!
ダリアン
2015/03/24 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
天国か地獄か? 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる