真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか来た道

<<   作成日時 : 2014/04/02 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブロガーさんと話をしていると必ず出るのが「以前のパチはよかった」

という言葉。昔がよかったというのは他の場合は美化された思い出が

多いのですが、ことパチンコに関しては美化もクソもない。






大阪に転勤して1年3ヶ月が経ちましたが昨年はほんとうに苦労しました。

貯玉が出来て、貯玉で打てるようになってようやく勝てるようになって

来た感じです。






2年前の12月。東京でのMHが突然、営業スタイルを変えました。

34玉交換でとりあえず、最低限の回りはあったのですが、

徐々に回る台が少なくなり、リニューアルオープンと共に全く

回らなくなりました。






リニューアル前にAKBでコツコツと80K負けていたので、

当たらんわ、回らんわでパチンコもう辞めよう・・・と思ってました。






それにしてもあそこまで回らないと客飛びも激しいだろうな〜と

思いつつ大阪へ引っ越したわけです。






前フリが長くなりましたが・・・


■1月4日目〜 旧MH

東京出張で、もちろん飲む段取りもしていたのですが

急にキャンセルとなり、手持ち無沙汰に・・・






そういえば、あの店どうなったかなとほぼ1年ぶりに行ってみました。






店構えは変わらず。リニューアルで導入された1パチコーナーも

そのままでした。

1パチになる前はハネデジのバラエティコーナーで初代の甘戦国乙女が

2台並んでいて良く打ったものです。






出張だったので1パチでまったりでもよかったのですが、

引っ越す前の心残りがありました。

それは・・・

「リニューアル後、何玉交換かを知らない」

ということです。





リニューアルしてからまさかの未勝利。かつ、残った貯玉は以前の交換率で

精算でしたので、分からないままでした。






店内を見回すと客はまばら。1パチは盛況でした。MAX打つ勇気はないので

ハネデジのシマへ。ありました。甘戦国乙女3!






が、誰か打っている。背中合わせの甘慶次漢におっちん♪

60 まずは持ち玉作ろう、スタート!






まさかの投資0.5K

64 大ふへんボーナスっ!で、6連♪いきなりオスイチ。

これで交換したら目的達成ですが、甘乙女3が空いたので移動。






236 こちらが本命♪スタート






わずか33回転目〜!

269 桃色戦保留でストック擬似連が4回!

キュインと鳴って当た〜り〜!

しかも・・・










4 ヨシモトがカシンを撃破っ!

で乱舞B(16R)!

で、4連。






4248玉ゲットしました!






で、どきどきの交換ですが・・・


<結果>

投資:0.5K

回収:4248玉

収支:+16Kの勝ち♪

ということで、等価でした。16.5Kになって、123玉余り。

後2玉あればきっちり17Kだったんですがね〜。

出張で勝つと臨時収入でうれしいっす〜!






■1月5日目〜 MH

出張で少し勝ちましたので1月勝利も見えてました。

で、甘乙女3






42 今日も良い思いさせてくださいスタート!

56 擬似連は一回でしたがソウリン、モトナリ、モトチカの三武将リーチに

   発展!はずれ

88 戦保留の桃色から超ときめきモードへ。のぼりの擬似連3回から

   マサムネリーチ!はずれ

95 戦保留の緑でのぼり擬似連2回からシンゲンリーチが剣戟発展!

   当た〜り〜!

まあ、3回目は激アツでもなんでもないんですが、まさかの当たりw






想像通りたんぱちゅ♪この日は、ノマレて追加投資して単発。

これを、さらに2回繰り返しましたw




<結果>

投資:26K・・・

回収:なしお

収支:▲26K


次こそは、次こそは!と単発で止めれないのが

乙女の恐ろしいところですw






■1月6日目〜 MH

ハネデジで26Kも突っ込むと、「ああ、MAX打ったら良かった」と

思いますよね。そうですよね。






644 ライダー、変身っ!スタート!

5K投資で、87回転。

さらに5K投資で85回転。

さらに4K投資で71回転・・・

回らないのに投資しましたが、その代わり良いもの見れました。






14K投資の243回転目。

ライダーのセリフが次々現れる演出で画面に「玉ちゃん!?」

見間違いかと思っていると7テンパイ!

こりゃハンドルが鳴るんじゃないかと思いましたが、ハンドルは鳴らず・・・






が、しかし!当たり〜!通常時に16R直撃しました!

いや〜、良いものみました。この当たりは5連(B3 S2)

ST後、終了〜!6814玉ゲット!






ここで止めればよかったのですが、どうしても26Kも負けた乙女に

リベンジしたく。打ちました。




<結果>

投資:14K

回収:6380玉

収支:+10K相当勝ち♪

乙女に500玉ほどやられてすぐ止めましたw

で、1月は6回打ちまして、4勝2敗。負けが大きく。

トータルでは▲8Kでした。




明日からは2月の稼動です。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
他のことはどうか分かりませんが、パチ・スロに関しては間違いなく昔の方が良かったですよね。
台のスペックも釘も何もかもが悪くなっているんですもの、当然といえば当然。

それにしても「乙女3」の緑保留で当たるなんて凄い。
ピンク保留でもなかなか当たらないのに・・・
ホント、隣で一緒にまったりと「乙女」を打ちたいもんですなぁ〜
るーく
URL
2014/04/03 20:34
るーくさん

>他のことはどうか分かりませんが、
>パチ・スロに関しては間違いなく昔の方が
>良かったですよね。

私自身「歴」はほとんどないですが、
それでも感じますから。昔から打ってる人に
とってはなんじゃこりゃーですよね・・・

>台のスペックも釘も何もかもが悪くなって
>いるんですもの、当然といえば当然。

「目に見えて」悪くなってますよね。

>それにしても「乙女3」の緑保留で当たる
>なんて凄い。
>ピンク保留でもなかなか当たらない
>のに・・・

でしょ〜!一回当たっちゃうとその後、緑
でも当たると期待しちゃうんですよねw

>ホント、隣で一緒にまったりと「乙女」を
>打ちたいもんですなぁ〜

まったりと打てるかは別ですが軍資金さえ
あれば打つことは可能ですw

コメントあざーした!
ダリアン
2014/04/03 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
いつか来た道 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる