真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国乙女

<<   作成日時 : 2013/11/05 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

これまで打ったパチンコ台の中で、No.1は何かと聞かれたら、

総合力で【CRA戦国乙女9AX】と答えます。






東京にいた時は、困ったときの甘乙女ということで、

打ちに打ち倒しました。






検定が切れて撤去されるのでは?とあせって打ちまくったのも

良い思い出です。結局は、2012年の年末まで東京のマイホには

ありましたけどね。






この台の何が良かったか、まあ、このブログでは語りまくってる

わけですが、

●演出面では通常時が静かでさくさく進むこと。

●サブキャラの複合等での当たり演出があり、知っている人だけ

 安心できる台だったこと。センスに萌えカットインの画像があると

 当たりとか。

●台そのものでは、電チューが結構な確率で開閉し、ヘソが

 締まっていても意外に回ったということ。

●アタッカー消化で2、3個余分に入ること。

●時短中も玉増やしが出来ること。

特に回ってなんぼだと思う私にとっては

ヘソが開いていると電チュー効果もあいまって回る回るw






初当たりするとST8回転に突入ですが、電サポのあった

甘乙女2と違い初代は電サポ無いのでとりあえず、保留が

貯まるたびに打つのを止めてました。





ヒデヨシのときにオウガイが出てきたらおしぼり取りに行って、

休憩というパターンwww






甘乙女2も東京のマイホにはあったのですが、初代が残って

いたので、2でダメなら初代、という流れで打ってました。






そんでもって、今年の10月に大阪マイホに甘乙女3が導入され、

コツコツと打っているのですが、2のときより演出がさっぱりした感じで、

好印象です。





甘乙女2は相性悪かったのでなんとか撤去まで打ち続けたい・・・






ということで、当分、甘乙女3中心になりますw



■10月6日目〜! MH 夕方から

184 打Win登録せずにスタートw

2K投資の35回転目。ストック擬似連が2回続いて8武将ストック。

219 モトナリでリーチから萌えカットイン。無事当た〜り〜!






たんぱちゅ♪

出玉はあっさり飲まれて、追加投資。

130 旗の擬似連が3回続いて、ヒデヨシ・・・はずれ

221 今度は旗の擬似連が2回も、ノブナガ♪当た〜り〜!

追加投資は、9.5K・・・これで単発だと負けパターンです。

























が、たんぱちゅ♪

が!

17 今度の今度は旗の擬似連4回続いてモトナリで当た〜り〜!

3度目の乙女アタックもさくさく進む・・・






9回転目 ソウリンVS紫苑

この紫苑は前作のコタロウと同じらしいのですが、遥かに強そうですw

で、当た〜り〜!

が、時短中、ミツヒデで当たりを追加したのみ3連。






時短後、

185 ケンシンのすべりリーチで萌えカットイン♪当た〜り〜!

再び、9回転目にソウリンが紫苑を撃破っ!

こんなこと続くとソウリン好きになるよねw

で、21回転目に乱舞柄でリーチでカシン撃破!

再び、3連でしたが、乱舞ボーナス(16R)で止めました。

<結果>

投資:2875玉

回収:3250玉

収支:+1K相当

いや、勝てば良いんです。乱舞ボーナス当たったし!







■10月7日目〜! 新MH

この日は、朝から仕事の対応して昼前からお休みとなりました♪

まっすぐ帰っても、もったいないので打ちに行きました。

で、甘乙女3は空いてません。

エヴァスマイルVer.におっちん♪

0 開店から1時間強。誰も打ってませんでした。スタート!






今日は回るポイントが見つからないとハンドルをこねくり回して

投資、3.5Kとなった、

54 リーチ外れたと思ったらビーストバトルボーナス♪





この当たりが5連♪

さらに時短後、わずか17回転で単発追加♪

この当たりは引き戻さず、エヴァは終了。






理由はもちろん、乙女が空いたからw

139 7千発の出玉を持ってスタート♪

5K投資で79回転・・・回らず、気持ち悪くなりましたが

218 萌えゾーンからソウリンのすべりから剣戟乱舞で当た〜り〜!

当たればいいんですっ!






この日は、ミツヒデが紫苑を撃破っ!で4連

時短後、

197 超ときめきモードでケンシン・シンゲン共闘で当た〜り〜!

乙女アタック、今度は、マサムネが紫苑を撃破っ!

やはり紫苑は弱かったw






これがですね。

10 扇にヒミコ様からヨシモトで当たり

29 桃色戦保留から旗擬似連3回でモトナリ萌えカットインから乱舞ボーナス

4  モトチカの必殺乙女チャンスで当たり

2  ルーレット大当たり

65 モトチカ萌えカットインから必殺乙女チャンスで当たり

73 ノブナガすべりからリーチで当たり

23 ミツヒデノーマルで当たり

6  モトチカ剣戟で当たり

28 モトナリノーマルで当たり

60 ソウリン城門突破からイエヤス萌えカットインで剣戟、当たり

9  ミツヒデ萌えカットインから剣戟当たり

と13連♪






その後、ちょっとはまり

326 ストック擬似連で8武将ストックでキュイン♪で確定

ようやく当たった〜と乙女アタックへ。






久々に前のバージョンでやってみる。

8回転目、ミツヒデVSオウガイ。

過去、ST8回転でしたので、いつもなら諦めて打ち出すパターンw

が、なんとオウガイ撃破っ!





これが5連♪

ここで終了〜!


<結果>

投資:875玉

回収:11058玉

収支:36K相当勝ち♪




甘乙女3、連荘し楽しかったのですがすでに回らなくなっている気配・・・

時間的には続けても良かったのですが、やめちゃいました。





■10月8日目〜! 新MH

甘乙女3空いてなかったのでエヴァスマイルから。

2.5K投資の39回転目に単発!時短後、甘乙女3が空いたので

出玉を持って移動。




319 13連を超えよう、スタート!


364 持ち玉のまれ。


で、2.5K投資した82回転目、ノブナガ×ミツヒデで当た〜り〜!






たんぱちゅ♪

46 ノマレ






追加3.5K投資の

98 たんぱちゅ♪

47 ノマレ





追加3.5K投資の

106 終了・・・



<結果>

投資:3000玉

回収:なしお

収支:▲11K相当負け。


やはり単発続くときつい台ですw




■10月9日目〜! 新MH

この日はしょっぱなから乙女

105 時短後すぐやめたのねスタート






3.5K投資の51回転目

156 必殺乙女チャンスでノブナガ!当た〜り〜!










たんぱちゅ♪飲まれる寸前に持ち玉が繋がって

47 赤保留から当た〜り〜!











たんぱちゅ♪

45ノマレ・・・

追加投資、8K!の167回転目

167 萌えカットインが、全員分出てきました!

プライベート背景というらしい。もちろん、当たり











たんぱちゅ♪

が、次の当たりは早く

23 超ときめきモードから敵リーチが発展。イエヤス×ヨシモトで当た〜り〜!










たんぱちゅ♪

日をまたいで6連単。まあ、ここまでは我慢しよう。











73 ノマレ。やっぱりね。

またまた追加投資4.5Kの151回転目

151 必殺乙女チャンスのミツヒデで当たり〜!

9 ソウリンでVSシロ♪もちろん当たり。ソウリン撃破率高し!













これが、3連・・・今日はやめましょう。


<結果>

投資:4000玉

回収:1285玉

収支:▲10K相当負け・・・




初代も3代目もSTでいかに当たるかです。

単発地獄は今回6連単でしたが、はまって単発、はまって単発が

現実的によく起こる台だけに単発ばかりでは、好きでないと

打てませんww

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
んんん〜、今までのパチンコでbPかぁ〜
「一騎当千SS」か「戦国乙女シリーズ」ですね。乙女は1も2もミドルも甘もよく打ちましたからね。

初代乙女は末期の頃だと電チューでしか回らない台でしたからね・・・ヘソでも電チューでも回せた乙女なんて打った事なかったですよ。
時短中は簡易的な止め打ちで玉がモリモリ増やせたものよい思い出です。

「乙女3」の甘デジはまだ見た事ないですゎ。
近所では設置店が少なくてねー、私にとってはレア台ですよ。
打てる環境が羨ましいです♪
るーく
URL
2013/11/07 00:45
今までのパチンコNo.1は間違いなくニューギンの「さめざんす」です!キリリ

・・・え?知らないすか?羽根物です。大昔の・・・

紫苑ってコタローと同じなんですか!?
私、全く勝てませんが・・・というか、STでいまだに当たってないorz
pulser38
2013/11/08 10:13

己が1パチを始めたばかりのとき、台上の確率表記看板には1/99と書いてあるのに、ものすごい数のドル箱を重ねていたのが初代乙女でした。
当初、看板の記載間違いだなと思っておりましたw

そんくらいあの台はパンチがあったように思いますが、やはり人気台でほとんど打てなかったです。

大好きな台って、金額うんぬんを凌駕する心のビタミンを感じますよね(笑)
ちゃがま
2013/11/13 09:31
るーくさん

>んんん〜、今までのパチンコで?1かぁ〜
>「一騎当千SS」か「戦国乙女シリーズ」
>ですね。乙女は1も2もミドルも甘もよく
>打ちましたからね。

困った時に打っていた感じです。あんまり
長く座るとあかんかなとか考えた台でも
あったのでwそこまで出してませんが・・・

MHは2台並んでいたのですがいつも
老夫婦に朝一から押さえられていましたww

>初代乙女は末期の頃だと電チューでしか
>回らない台でしたからね・・・ヘソでも
>電チューでも回せた乙女なんて打った事
>なかったですよ。

そういう意味では大事に使ってもらってたん
ですね。ほんまに長いことありましたから。

>「乙女3」の甘デジはまだ見た事ないですゎ。
>近所では設置店が少なくてねー、私にとって
>はレア台ですよ。
>打てる環境が羨ましいです♪

でもしかし!すでに全く回りませんwww
大阪でも長く打ちたかったのですが、
業界のマイナスの流れが速すぎます。

コメントあざーした!
ダリアン
2013/12/03 08:59
pulser38さん

>今までのパチンコNo.1は間違いなく
>ニューギンの「さめざんす」です!キリリ
>・・・え?知らないすか?羽根物です。
>大昔の・・・

ふふふ、知ってま・・・せんっ!
羽根物自体打ったことないですね〜。
こち亀で両さんが打ち止めてるのを
見てたくらいですw

>紫苑ってコタローと同じなんですか!?
>私、全く勝てませんが・・・というか、
>STでいまだに当たってないorz

おおお、お疲れ様です・・・
勝てるときは一日打って全部、ST当たる
ときもありますが連続単発もありますよね〜

貯まった分、爆連だ!

コメントあざーした!
ダリアン
2013/12/03 08:59
ちゃがまさん

>己が1パチを始めたばかりのとき、台上の
>確率表記看板には1/99と書いてあるのに、
>ものすごい数のドル箱を重ねていたのが
>初代乙女でした。
>当初、看板の記載間違いだなと思っており
>ましたw

MHでもよく出てましたね。そもそも34玉
交換で25回は回ったりしてましたから!

15Kぐらい投資した夜パチでも取り返せる
望みがある台でした。

>大好きな台って、金額うんぬんを凌駕する
>心のビタミンを感じますよね(笑)

そうです、そうです!
とにかく一日に一回打たないと・・・
というぐらい依存してましたwww

コメントあざーした!
ダリアン
2013/12/03 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
戦国乙女 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる