真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS テテテテ、テテ、テ〜テ〜!

<<   作成日時 : 2013/10/29 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いやはや最近は忙しくしておりまして、落ち着いて

ネット回りやブログに取り組む時間がありませんでした。

と言いながらパチンコは打ちに行ってるわけでwww






月の初めに負けが込むと、むきになりますね。

前記事、だらだらと書いちゃいましたがようするに、

甘乙女3を打ちたくて、打てなくて、ばら撒いた。






ようやく打った初打ちも連荘の途中で人に譲った。

というお話でしたw






るーくさんへのコメレスにも書きましたが、

伊坂幸太郎の「マリアビートル」の単行本に入っている

短編で「ついてないから笑う」って題から拝借しました。






皆さんはパチンコのみならず人生において「運や確率の総量」を

信じますか?

私自身は大きなくくりでは信じています。

何かがダメだと何かがうまくいく。






「神様のレシピ」って言葉。伊坂幸太郎作品に良く出てきます。

運命より少し軽いイメージなんでしょうか。結果として、

決まっていたことも、もしかしたらニュアンスや受け取りで

変わるといった表現かもしれません。






まあ、ポジティブに受け止めれることは出来るだけポジティブに

考えるのが幸運を呼び込む秘訣かもしれませんね。

お客様からの無茶な要望も勉強や経験と・・・















思えな〜いwww!!

まあまあ、「人生楽ありゃ苦もあるさ!」ですね。

よく分からない前フリになりました。






で、9月の勝ち分を一気に吐き出した不運な10月初め

だったんですが、初打ちの機種で流れが変わりました。






■10月5日目 MH

テテテテ、テテ、テ〜テ〜!打ったのは、

【デジハネCR火曜サスペンス劇場】です。






なかなか面白い台だとは聞いておりました。

MHでは、ミドルの設置が無く、ハネデジが1台あるのみ。






4日連続負けてましたのでね。少し、当たりの軽い(1/77)に

座ったわけです。






174 テテテテ、テテ、テ〜テ〜!←しつこいw スタート!

なかなか回ります。






2.5K投資の50回転目

224 演出の途中で、「提供はTAIYO ELECでお送りします」てな演出w

    いきなりウケますw





これが、無事当たったわけですが、ここから・・・

























なんと怒涛の13連荘♪15Rも2回あって一撃で6000発w

ST20回転なんですが、確変中のSTで当たったのか、

通常時にたまたま20回転以内に当たったのかよく分からない・・・






途中から、同じ事件ばかりローテーションするので飽きてしまうという・・・

いろんなプレミア演出があるようなのですが、そんな演出には

遭遇しませんでした。







この台を打っていて少しショックだったことがありまして、

当たると消化のときに出演者の名前が出るんですが、

その中に「堀越のり」という名前が出てきます。






堀越のりといえば「くりいむなんとか」という番組で

負け犬アイドルみたいな感じで出ていてめちゃ面白かった

思い出があります。






で、どのキャラが堀越のりの役柄かと思っていると、

警部補相楽リンダ役で図柄1の人だったんです。

ん〜、全く昔の面影がありませんでした・・・




<結果>

投資:625玉

回収:6292玉

収支:+20K相当勝ち♪






とにもかくにも面白い台ではあったのですが、一気に当たり過ぎて

お腹一杯となりその後、打ってませんwww

とにかく、一回の当たりでかなり復活しました♪


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、大体考えは一緒ですね。
パチンコ運が良い日は他のトコで運が悪くなると思い込んでいます。
実際は全部「運が良い人」ってもいるとは思いますけどね・・・

ミドルの「火サス」は、行ってるお店にあったような気がしますが、全く興味がないので見もしてませんゎ♪
そして、ミドル「乙女3」を打ってはしこたまヤラれてます・・・

堀越のりって懐かしい名前ですなぁ〜
ちょっとだけ「火サス」打ってみようかしらん。
るーく
URL
2013/10/29 22:38

運の総量は己もあると思いますよ。
ただ、全部使える人もいれば、ほんの少ししか使えない人もいるのではと思ってます。

1つだけ難しいところは、その運の定義ですね。
ある人は運だと信じてる人もいれば、別の人からすればそれは運じゃないと考える人もいる。
だからその人が運だと捉えれば、その人の持つ運の総量から減量されるみたいなw

そういうわけで、己は運ゲー以外の何者でもない立ち回りでパチってますが、勝ったら実力ってことにするようにしました(笑)

つか、火サス。打ってみたいっす。
でも基本、1話完結のドラマをパチにするのには無理がありそうな気もしますね〜。

快勝おめです☆

ちゃがま
2013/10/31 13:43
運の総量ですかー。難しい話ですね。
私はあると思いますが、私の運はすでに枯渇していると考えてますw
なので、パチなどで大勝ちしたときは運ではなく、実力なのです!
・・・ちゃがまさんとかぶってしまったorz

火サス、甘もあるんですか!
私のMHには逆にミドルしか置いてませんね。

隣のひぐらしをよくうつので、テテテテ、テテ、テーテーはよく聞いておりますwww
pulser38
2013/11/02 09:15
るーくさん

>あー、大体考えは一緒ですね。
>パチンコ運が良い日は他のトコで運が悪く
>なると思い込んでいます。
>実際は全部「運が良い人」ってもいるとは
>思いますけどね・・・

自分の意思で割り振り出来たら良いんですが
そのときの選択が本当に未来に有益か分かり
ませんもんね〜。

>ミドルの「火サス」は、行ってるお店に
>あったような気がしますが、全く興味がない
>ので見もしてませんゎ♪
>そして、ミドル「乙女3」を打ってはしこ
>たまヤラれてます・・・

私も全く興味湧かなかったんですが、あほ
らしい演出で楽しかったですよ〜

乙女は、ご愁傷様です・・・

>堀越のりって懐かしい名前ですなぁ〜
>ちょっとだけ「火サス」打ってみようか
>しらん。

堀越さん、ただでさえ3次元で萌えない上に、
昔の印象無くってさらに萌え要素皆無ですw

コメントあざーした!
ダリアン
2013/11/05 17:38
ちゃがまさん

>運の総量は己もあると思いますよ。
>ただ、全部使える人もいれば、ほんの少し
>しか使えない人もいるのではと思ってます。

なるほど!全部使えるわけではないという
のは面白い考え方ですね。貯めたところで
使えないと悔しいでしょうね。

>1つだけ難しいところは、その運の定義
>ですね。
>ある人は運だと信じてる人もいれば、別の
>人からすればそれは運じゃないと考える人
>もいる。
>だからその人が運だと捉えれば、その人の
>持つ運の総量から減量されるみたいなw

やはり主観での感じ方しだいですかね〜。
運なんて無いよ!という人は、全く運が
減らない・・・そんな感じですかね。

>つか、火サス。打ってみたいっす。
>でも基本、1話完結のドラマをパチに
>するのには無理がありそうな気もしま
>すね〜。

何度も同じ事件が起きて何度も解決しますw
一度打ってみてください〜!

コメントあざーした!
ダリアン
2013/11/05 17:38
pulser38さん

>運の総量ですかー。難しい話ですね。
>私はあると思いますが、私の運はすでに
>枯渇していると考えてますw
>なので、パチなどで大勝ちしたときは運で
>はなく、実力なのです!
>・・・ちゃがまさんとかぶってしまったorz

枯渇してると!!そりゃ問題や〜
確かに総量があるということは使い果たし
ている人が居てもおかしくないですな。

>火サス、甘もあるんですか!
>私のMHには逆にミドルしか置いてません
>ね。

なかなか分母小さいですし、楽しめると
思いますよ。続いたらですが・・・

>隣のひぐらしをよくうつので、テテテテ、
>テテ、テーテーはよく聞いておりますwww

これを基にした原西のギャグが秀逸ですよね。
知ってます??いつも原西が思い出されます。

コメントあざーした!
ダリアン
2013/11/05 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
テテテテ、テテ、テ〜テ〜! 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる