真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ついてないから眠る

<<   作成日時 : 2013/10/13 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

9月に積み上げてきた貯金は、10月に入ってあっという間に

無くなっていた。ちょっと当たるまでとつぶやいて

貸し玉ボタンを押していた。パチンコの玉は、ちょっとそこまで

と言いながら帰ってこない同居人に似ていた。




人間は都合の良いように解釈し自分を納得させる生き物だ。

そういえばソリティアも最近クリアできないし。運のめぐりが

悪くなってきているんだ、仕方ないことだと思い込んだ。今に

大勝ちするさ。




そんなことを考えながら、ダリアンはバス停でバスを待っていた。

あ、ダイエットもしなきゃな。ここから歩くと家まで約30分。

今からバスが来るまで20分。ここから最寄のバス停まで約10分。

バス停から家まではほんの3分程度。

歩いた方が早いかもしれない。が、ダイエットは明日からすることに

して、文庫本を取り出した。




本を読んでいると時間が経つのは早い。時間通りにバスは到着し、

並んでいた乗客も全員が無事に座れたようだ。それにしても

20分もバス停で待った挙句、次の停留所で降りる

人は、何を考えているのだろう。あの見えているバス停までの

歩行を貯金したのだろうか。そこまで体力温存したかったのか。




歩行を貯金できるなら、幸運も貯金できないものか。

そんな銀行があったらどうするだろう。

お前は星新一か!心の中で突っ込みを入れてみた。




運の総量は決まっているかもしれない、だからこそ幸運は

一気に、不運は少しずつ使いたかった。しかし、起こった出来事そのものが

幸運なのか、不運なのかなんて簡単に決まらないんじゃないかとも思った。

幸か不幸かは主観で決まる。




今日のパチンコも最終的に貯玉が減ったが、これは、何かしらの幸運

に違いない。今は単にお金が減っただけだが・・・

あほか・・・結局、なんだかんだと都合の良いほうに解釈している

自分が嫌になった。




結果が全て。過程なんてものは、ほぼ残らない。実際、先日打った

ゴレンジャーの当たりの演出なんて、メモ見ても思い出せなかった。

日輪単、ゴ大将軍R・・・とにかく、2度と打つまいと思ったことは

明確に思い出せた。通常時のBGMが「バンバラバンバンバン」が

続いて「誰がつけたか俺たちは〜♪」にならないことが不満だった。



============================



最初の停留所に止まったことがきっかけか、いや、偶然そうなった

だけだろうがバスは全ての停留所に止まっていく。電車なら各駅停車だが

バスならなんだ。各停留所停車か。ぼんやり外の景色を見ながら10月の

稼動を振り返る。




9月は好調だった。いや、自分をコントロールできていた。

少しでも浮いたら、すぐ止めていた。所詮は、サラリーマンの

息抜き、調子に乗って息の根止められる結果になっては意味がない。




10月に入ると状況が変わった。いや、調子に乗った。

調子に乗ったくせに貯玉は減った。きっかけは、マイホに導入された

戦国乙女3だった。もちろん、打つのはハネデジだ。



マイホの新台入荷情報が入った。稼動開始は、10月7日。

打つしかあるまい。が、その日は10月1日。まずは、ミドルで演出ぐらいは

かじらないと。




仲間内では、あの乙女の厳しいSTでは勝てんよ、の意見が大半だった。

で、その情報を鵜呑みにして打つのをためらっていた。何台かホールには

並んでいたが、どれも回るとは思えなかった。とりあえず5Kは打ってみようと

座ってみた。2度と打つまいと思った。唯一当たりそうだった

ヒデヨシ・マサムネの協力リーチもあっけなく外れた。




この日は、少しずつ確率を下げてみた。

エヴァスマイルバージョンでは、4.5Kで単発が当たった。

時短はスルーした。




持ち玉で移動した。座ったのはクイーンズブレイドだった。

持ち玉で当たれば文句も無い。が、当たらなかった。

追加投資は4Kになったとき、当たった。




この当たりは順調に6連した。2回は16Rだった。

深追いはしなかった。2.5K相当負けたが、連荘が続いたことが

うれしかった。



============================



別な日、まだ甘乙女3は導入されていない。

ホールをうろうろしているとハネデジ・ライトの島に甘乙女3

が設置されていた。張り紙は10月7日導入♪右から台を

見るとイエヤスが微笑んでいた。




この日の目論見は、こうだ。甘乙女3を打つ前に出来るだけ

貯玉を貯めてやろう。たっぷりの持ち玉で打ってやろう。

一撃で出る台を打ってやろう。




まあ、安直で思慮の浅い考えだ。そうでもなけりゃ、この

ゴレンジャーには座るまい。リアルタイムには見ていなかったが、

緑色好きにはミドレンジャーの扱いが低くて寂しかった覚えがある。

そして、キレンジャーはなぜあんなにカレーを食うのか。




通常時のなぞなそにイライラしながらもそこそこ回る。

わずか3Kで当たりを引くがメモは「日輪単」。単発だったのだろう。




出玉はノマレて、しつこく打つ。追加投資3.5Kで、今度は

「ゴ大将軍R」。ラッシュに入ったのだろう。こうなれば、

AKBがいかついおっさんになっただけ。ハンドルは光らなかったが

12回転目にビッグボーナスを引く。ラッシュ継続。

20回転目に通常ボーナスで終了・・・




キレンジャーが出てきた時点であきらめた。キーステッカーって

技は、シールでも相手に貼るのかと思ったが、棒のようだった。




ここは9月に良い思いをした。エヴァ7スマイルバージョンしか

あるまい。2000玉を持って移動する。途中、なぜか500玉

減ってしまった。百花繚乱とかいうエロ台に座ったようだ。

あまりの回らなさに席を立てたが、危うくそのまま取り込まれる

ところだった。この台も2度と打つまい。




その後、無事エヴァに座った。よし、出すぞ!

気づけば13.5Kも追加していた。

おかしい、甘乙女3を打つために貯玉を増やしに来たつもりが、

5000玉も減らしている。何かの間違いかと思った。

1/200の機種で時短が100回。

時短で引き戻さないのと通常時200回当たらないのとどちらが

むかつくだろうか。甲乙付けがたかった。



============================



線路沿いの細い道で、バスが止まった。クラクションを鳴らしている。

見るとコンビニに用があったのか、トラックが止まっている。さすがの

バスの運転手も通れない幅のようだ。何度かクラクションを鳴らすが

運転手は出てこない。コンビニから出てきたお客が異常を感じたのか、

再び店内に戻った。彼は、律儀に店内を確認したようだ。バスの運転手に

×印を出している。トラックの運ちゃんが店内には居ないという事か。




と、前から運ちゃんが走ってきて、トラックを発進させる。

ひどくばつが悪そうだった。彼は、なぜここにトラックを止めたのか。

それにしてもコンビニのお客の現場対応力は高かった。




今日はなかなか自分のバス停に到着しないな。

ダリアンは甘乙女3を初めて打った日を思い出していた。




導入の日は仕事で打てなかった。

次の日、急いでホールに出かけた。案の定、全台埋まっていた。




甘乙女3の見える台に座った。

クイーンズブレイドでは4K使った。

AKBでは10K使った。

エヴァでは4Kで暴走した。単発だった。

18Kが消えていた。暴走モードは現実になっていた。




エヴァの持ち玉が飲まれるころ、甘乙女3が一台空いた。

迷わなかった。18Kを取り返せるか?答えはNOだ。

ハネデジは勝っても2箱。3000玉を取れれば毎回、

御の字だった。




それでも座った。自然の流れだった。今日はお試しだ。

台は全く回らなかった。それでも打った。初打ちで台の

癖が分からないから回せないのだと自分に言い聞かせた。

実際は、癖を知っていても回せないにもかかわらず。




6K投資した。画面では擬似連が始まる。乙女たちが

ストックされていく。7でリーチになった。初代の甘乙女では

ツンデレされまくって良い思い出の無いノブナガ様のリーチだが

熱いことには変わりない。見事に勝利した。初当たりを

堪能できた。悔いは無い。




乙女アタックはもちろん新モードを選ぶ。カシン居士軍との

対決。オウガイと同じでカシンばかり出てくる。3つ目の目が恐い。

そう言えば3×3EYESも三つ目が通るも全巻持っていたことを

思い出した。




STスルーして終了か、今日は24Kの負けだ。と思った11回転目。

モトチカの相手が、「シロ」だった。あまりのうれしさに、ハンドルを

握る手が震える。まさか、今回からはコタロウ並の強さになった

ことはあるまい。もちろん、シロは倒れた。




甘乙女は最初のSTで当たるか当たらないかで、全く違う。

最初のSTを引くと、時短合わせて100回も回せるのだ。




隣に座っているこちらも乙女好きと思われる御仁は、当たらないことに

イライラし始めていた。千円を入れるのももどかしいようだ。

それを横目に、当たりが繋がる。




14 乙女全員ストックで当たり

28 モトチカで当たり

 4 ヨシモトで当たり

 1 乱舞ボーナスで15Rゲット

 3 ミツヒデで当たり・・・




とここまでで7連荘。当たりも浅く、さくさく進む。

しかし、ダリアンにはもう時間がなかった。どうしても

帰らねばならない用事があったのだ。にもかかわらず、

なぜ、パチ屋に来たのか。もっと早く当たっていたらこんなことに

ならなかったのに・・・勝手な理屈が思い浮かんだ。




隣の人の腕をぽんぽんとたたいた。

「打ちます?どうしても帰らないといけなくて」

「え!?いいんですか?」

さっきまでのイライラが吹っ飛んだようだ。こんなに乙女を

打ちたい人に譲れるならそれも良い。

ST中の台を譲るのは何気に初体験だった。



============================



「結局、負けは取り返せなかったな」バスの中でひとりごちた。

「STで時短だからな。次も当たるとは限らないし」強がってみた。

バスはなぜか渋滞に巻き込まれていた。




かなり疲れている上に、バスは進まない。

今日、疲れている理由は良く分かっていた。




前回の連荘途中で撤退したことを引きずって、ホールに赴いた。

甘乙女3は全台埋まっている。デジャヴを感じながら他の台に

座ってみる。そういえば乙女打つまでに4500玉も使ったっけ。




何故だか知らないが、仕事人の祭りだわっしょいに座っていた。

わっしょいは嫌いではない。なんだか浮かれ気分になる言葉だ。

わっしょーい!は宮川大輔だな。宮川大助ではなく。




投資1.5Kでヘソの下の「開演」というところが開く。

懐かしの軍艦マーチが鳴って玉が入る。ただでさえ、中村主水が

走っている演出が気に入らないが、軍艦マーチとは・・・




開演での保留の3つ目。初めてのリーチ。打ち上げ花火のリーチ。

台に備え付けの説明パネルを見るといわゆる通常の期待度低い

リーチのようだ。悪いやつほどよく笑う。嫌いな台ほどよく当たる。

びたっと5が揃った。




STに入って4回転目。Pフラでビッグボーナス。次のSTはスルーするも、

2600玉を手に入れた。が、2度と打つまい。今月に入って

2度と打たないと決めた台は4種類目になった。




この2600玉はAKBに捧げた。ゆきりんが5まで数えたのに

当たらなかった。まだ甘乙女3は空かない。

ならばと慶次に座る。




10.5Kで2連。持ち玉で単発。飲まれて、10K投資。当たらず。

気づけば仕事人祭りから持ち玉5500玉も使って手元には何も無かった。

とりあえず6000玉まで使おう。すでに思考能力は薄れていた。




追加投資2Kしたとき、伊達の擬似連が3回まで行った。

伊達のリーチが7テンパイに発展。無事当たったようだ。




この当たりは、疲れていた頭を揺り動かした。あれよあれよと

9連。内3回は天下無双ボーナスだった。6006玉回収。

この時、やめとけば6玉の勝ちだった。




この日まで連敗していた男に終了の文字は無かった。

「続行だ!」

その後、3000玉使って心が折れた。




10月の負けがあっさり40Kに積み上がった。

9月にコツコツ積み上げた勝ちをあっさり捨てたことになる。

ちょと当たるまで・・・は、ちょっとでなかった。




バス道の渋滞は道路工事で片側通行していたためだった。

そこを過ぎるといつもどおりスムーズにバスは進んだ。

ゆれが心地よい。




バスには一人となっていた。下を向いていた。

運転手が声をかけてくる。バスの運転手は運転をするものだ。

乗客に声をかけるのは電車の車掌じゃないか。




はっ、慌てて降りたが乗った場所とは別な駅前だった。

やっぱりダイエットは今日からだな。ふうと息を吐いて、

ダリアンは歩き始めた。




今日はパチンコに負けたからダイエットを始めることができたな。

やはり都合よく考えた。

============================

おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
気合入れて書きましたねぇ〜、とても読み応えがありましたよ!!

色々と返答したい事があったのですが、一番共感出来たのは「ミドル乙女3はキツイ」です。
ホンマにキツイ。マジでキツイ。初当たり4RでSTをスルーした日にゃあ軽く死ねるし、シンゲンが可愛過ぎて萌え死ねるというのもある。
とにかく色々と「死ねる台」には違いないです。

「ヒデヨシ×マサムネ」の協力リーチはよく発展し、よくハズレているので、実践上では協力リーチの中で一番弱いと思っています。

負けている時には立ち回りがブレてしまいがちですが、今まで自分がやってきた事を信じて打ち続けるしかないですよ。

さてと、じゃあ「ヘブンズドアー」で今までのダリさんの立ち回りを見せてもらうとするかな♪
るーく
URL
2013/10/15 22:54
乙女ミドルはキツイですねぇ。
一昨日、調子こいて打ってたらいっぱいユキチに羽根が生えて飛んで行きました\(^o^)/

色んなことを都合よく考えてしまうのはありますね。得てして失敗する事の方が多いのですがww

で、ダリアンさんの嫁は誰?(^ω^)
おさるさる
2013/10/21 11:46

二度と打つまいとしたAKBレンジャーは、個人的に打ってみたいのですが、設置店が近所にありません(汗)
前のゴレンジャーは結構好きだったんですけどね〜。

つか、乙女を打ちたいために、違う台で散財するってーのはよくあることですね(^^;
己はスロの乙女を打ちたくてたまらないのですが、5スロで打てる店がないので、そういう意味ではダリアンさんより幸運なのかもしれませんね(笑)

ちゃがま
2013/10/21 14:24
前回の記事で驚いた事が一つ。

・・・和歌山出身!?
同郷やないですか!

あいつ、こんな店きちゃーるで。ふうわりなぁ。
しょーないから、わえらもつれもていこかー!

今回、小説を読んでるようで凄く面白かったです。

気持ちがよくわかるwww
空き待ちでのプラス思考、真似しますwww
pulser38
2013/10/23 19:14
るーくさん

>気合入れて書きましたねぇ〜、とても読み
>応えがありましたよ!!

最近、伊坂幸太郎をよく読んでまして、
「ついてないから笑う」という短編から題を
いただきました。書き始めると収拾つかなく
なった感じですw

>色々と返答したい事があったのですが、
>一番共感出来たのは「ミドル乙女3はキツイ」
>です。
>ホンマにキツイ。マジでキツイ。初当たり
>4RでSTをスルーした日にゃあ軽く死ねるし
>、シンゲンが可愛過ぎて萌え死ねるというのも
>ある。
>とにかく色々と「死ねる台」には違いない
>です。

初当たりの出玉が少ないとやばいですよね。
ただでさえ確率低いのに・・・
といいながらミドル乙女3はほとんど打って
ません。すいませんw

>「ヒデヨシ×マサムネ」の協力リーチは
>よく発展し、よくハズレているので、実践上
>では協力リーチの中で一番弱いと思ってい
>ます。

乙女2のときはケンシン×シンゲンが全く
だったんですよ〜。いつもムラサメに負けて
ました。

>負けている時には立ち回りがブレてしまい
>がちですが、今まで自分がやってきた事を
>信じて打ち続けるしかないですよ。
>さてと、じゃあ「ヘブンズドアー」で今ま
>でのダリさんの立ち回りを見せてもらうと
>するかな♪

おそらく岸辺露伴の興味は引かない立ち回り
だと思いますwww

とにかく、「意地になる」というのがいつも
なので・・・

コメントあざーした!
ダリアン
2013/10/29 17:45
おさるさるさん

>乙女ミドルはキツイですねぇ。
>一昨日、調子こいて打ってたらいっぱい
>ユキチに羽根が生えて飛んで行きました
>\(^o^)/

あか〜〜ん!調子こいたらあか〜〜ん!!

>色んなことを都合よく考えてしまうのは
>ありますね。得てして失敗する事の方が
>多いのですがww

言い訳ばっかりうまくなり〜!です。
言い訳の言い訳まで多種多様ですwww

>で、ダリアンさんの嫁は誰?(^ω^)

とりあえず、甘乙女3では乙女アタックで
初勝利した「モトチカ」にしとります!

コメントあざーした!
ダリアン
2013/10/29 17:45
ちゃがまさん

>二度と打つまいとしたAKBレンジャーは、
>個人的に打ってみたいのですが、設置店が
>近所にありません(汗)
>前のゴレンジャーは結構好きだったんです
>けどね〜。

逆に前のを打ちたかったのに設置して無く
って打ててません〜!

今回のはBGMが・・・

>つか、乙女を打ちたいために、違う台で
>散財するってーのはよくあることですね(^^;

そんでもって、横目でちらちら台を見るので
店員に怪しまれたりしてwww

>己はスロの乙女を打ちたくてたまらないの
>ですが、5スロで打てる店がないので、
>そういう意味ではダリアンさんより幸運
>なのかもしれませんね(笑)

そうかもです。下手にあるのがいかんな〜。
無ければ、あきらめも早いですよね。

でもきっと5スロで打てる店も出てきます
よ。最近の乙女人気からすると!

コメントあざーした!
ダリアン
2013/10/29 17:47
pulser38さん

>前回の記事で驚いた事が一つ。
>・・・和歌山出身!?
>同郷やないですか!

おお!そうなんすね〜!奇遇ですね〜。
近畿のおまけ、和歌山出身ですw

>あいつ、こんな店きちゃーるで。ふうわり
>なぁ。 しょーないから、わえらもつれもて
>いこかー!

ほんまやで、でったい負けちゃーらよ。
また、がいにお金ばっかりつこちゃーら!

>今回、小説を読んでるようで凄く面白かった
>です。

あざーす!

>気持ちがよくわかるwww
>空き待ちでのプラス思考、真似しますwww

全く根拠の無い自信が発生しますよね〜。
で、本命台は負ける気満々みたいなwww

コメントあざーした!
ダリアン
2013/10/29 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
ついてないから眠る 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる