真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ローカルネタ

<<   作成日時 : 2013/10/09 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

5年ぶりに大阪に戻り、早9ヶ月。

四半期決算で言うと第2クオーターが終了し、

第3Qに突入しています。




bravoさんから「ローカルネタ」もよろしく!

と以前にいただいたので、ちょっとローカルなネタを。






仕事が変わって、出張の多い仕事になったのですが、

阪急電車の梅田駅は非常に携帯の電波状態が悪い。

私自身は、会社がスマホ(ドコモ)で個人はガラケー(ソフトバンク)

なのですが、どちらも入りにくい。






そうそう、ソフトバンクさんはスマホは繋がりやすさ

No.1になったか知りませんが従来の携帯ユーザーは

繋がりにくくなった気がします。






で、梅田駅なんですが何が困るかと言うと、発車時間まで待っている

間にメールを送ったり、会社のシステムにつないで資料を取ったりしたい

のですが、それが出来ない。

メール送る時、アンテナ立ってるくせに送る瞬間に圏外っ!

ふざけんな〜〜!







あと、大阪の繁華街の一つに東通商店街というのがありまして、

そこも度々通るのですが男性向けの無料案内所が幅をきかせています。

5年前はそんなに無かった気がするのですが・・・





そんでもって、飲み屋さんの呼び込みもすごいw

まあ、これは大阪だけのことでは無いですが。






うれしいこともありました。東通商店街に「一蘭」が出来たんですよね。

和歌山出身なので和歌山ラーメンは好きですが、

博多のとんこつラーメンも大好きなんです!

あの独特の細麺は必ず「替え玉」してしまいます。

「かため」がうまいっすよね。






しかし、ラーメンって高いですよね。お昼にラーメンいっぱいで

850円とかするとしまった!と思いますw






さてさて、9月の稼動は残り4日です。駆け足で〜!


■9月6日目〜! 新MH


どうもメモをメールで送るのを忘れ、そのまま消したようです。

とりあえず、クイーンズブレイドを打って・・・


<結果>

投資:1625玉

回収:5641玉

収支:+14K相当勝ち!




■9月7日目〜! 新MH

リベンジすべく甘慶次漢におっちん。

132 どーかーん!スタート!











242 5Kで110回転。もらった!






331 さらに追加5Kでもののふチャンスから奥村リーチで

当た〜り〜!

この当たりは、玉有り4連。つづいて、






123 たんぱちゅ♪慶次の単発はダメージでかい。

時短も無いので・・・





69  ノマレ・・・しかし!

108 追加2.5Kで・・・たんぱちゅ♪

が、持ち玉で・・・

24  水沢さんの擬似連が3回でキセルっ!

直江さんリーチが外れ・・・





と思ったら、復活当たり!

28 即落ち・・・






が、26 引き戻す!これが玉有り7連♪

で、即止め


<結果>

投資:3125玉

回収:4063玉

収支:+3K相当勝ち♪

とりあえず、少なくても勝ちということでリベンジしましたw






■9月8日目〜! 新MH

この日も慶次。

とりあえず、1Kで単発引いて、確変引くまでに5.5K追加。


<結果>

投資:1875玉

回収:2715玉

収支:+3K相当勝ち♪

とにかく、最初に投資がかさむと取り戻せない感じに。

まあ、ちょっとでもプラスでよかった。






■9月9日目〜! 新MH

慶次は大きく勝てないので、クイーンズブレイドを打とう!

結構回ったのですが、初当たりは潜伏

投資、4.5Kで94回転目にゲット。

わずか3回転目に玉有り当たりを引くも

すでに0.5K分、ぽちっとしちゃってましたw

これは、中大小の3連。







160 あっさりノマレる。

216 追加投資3Kで当たりを引き・・・

7   STも引いた!しかも16R

その後、大小小の計5連♪

68 時短後、終了〜!



<結果>

投資:2000玉

回収:2720玉

収支:+2.5K相当♪


ということで9月は朝から打って、30K弱負けたり、

わずか80分で万発オーバーしたりと出入りの

激しい月でした。後半の最後は、小さな勝ちを積み上げた!


9月最終結果は・・・

+38Kということで月間プラスでした♪



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜!月間プラスおめでとヾ(*´∀`*)ノ
いいないいな♪
私はもう収支つけてないからわからんけどw

後半の勝ち方の方が理想的よね〜^^
第2使徒
2013/10/09 21:22
ギョエ!梅田って超繁華街っていうか中心地ですよね、新宿みたいな。電波状態が悪いとは知りませんでした。
来年大阪転勤の知人がいるので教えてやらねば・・・って、聞いても手の打ちようがないか(^^ゞ

しかししかし、9月は華麗に勝利、ウツクシイ!(^^)v
勝っているのに無駄追いして負けにしてしまってた昔の自分を思い出しました。勝ってる時に帰る、なかなかできなかったけ(^^ゞ
今月もいぶし銀の勝ちを積み上げて下さいまし。

ラーメン850円は高いなぁ。私はもちろん澄んだスープの東京ラーメン派ですが細麺は旨いですね(^^)v
bravo
2013/10/10 16:53
おお〜ッ! 博多とんこつ好きですか?

バリカタ、ハリガネ、粉落としなどの用語もそのお店では健在なのでしょうかねぃ^^

っつか、なかなかの手堅さですごいなと思います。
月間プラおめです☆

己もそういう勝負ができるんであれば、4パチにもいけるのかもと思うけど、根性なしなんでリームーです(笑)

久しぶりに大阪行ってみたいなぁ。
コテコテの大阪のおばちゃんの会話を聞いてみたいww
ちゃがま
2013/10/11 14:11
第2使徒さん

>お〜!月間プラスおめでとヾ(*´∀`*)ノ

ありがと〜!

>いいないいな♪
>私はもう収支つけてないからわからんけどw

収支はつけなくても良いんです!その代わり
貯玉で打つこと!なくならない限りは、
貯玉作った最初の投資金額しか負けないです
から〜!

>後半の勝ち方の方が理想的よね〜^^

でしょ〜!パーソナルシステムは止めやす
くて好きです。玉をジャラジャラする快感は
無いですけどね。もうこっちに慣れちゃいま
したwww

コメントあざーした!
ダリアン
2013/10/13 18:23
bravoさん

>ギョエ!梅田って超繁華街っていうか中心
>地ですよね、新宿みたいな。電波状態が悪
>いとは知りませんでした。

ん〜、阪急の梅田駅だけかもしれませんが
同じような悩みを持つ人は多いと思います!

>しかししかし、9月は華麗に勝利、ウツク
>シイ!(^^)v

あざーす!!

>勝っているのに無駄追いして負けにして
>しまってた昔の自分を思い出しました。
>勝ってる時に帰る、なかなかできなかった
>け(^^ゞ

そういう意味では熱が冷めてきたのかなと
思ってました・・・

>今月もいぶし銀の勝ちを積み上げて下さ
>いまし。

冷めてきたと思っていただけで、やはり
熱くなるとだめですね・・・いぶし銀
どころか成金の使い方で大負け中ですw

>ラーメン850円は高いなぁ。私はもちろん
>澄んだスープの東京ラーメン派ですが
>細麺は旨いですね(^^)v

新橋の一蘭は替え玉すると900円だった
気がします。お昼に食べるとにんにく
入れれないのでうまさも半減なんですよねw

細麺最高です!

コメントあざーした!
ダリアン
2013/10/13 18:24
ちゃがまさん

>おお〜ッ! 博多とんこつ好きですか?
>バリカタ、ハリガネ、粉落としなどの用語も
>そのお店では健在なのでしょうかねぃ^^

九州では、地域によって微妙に違うよう
ですよね。さすがに粉落としは食べたこと
無いですがwww

>っつか、なかなかの手堅さですごいなと
>思います。
>月間プラおめです☆
>己もそういう勝負ができるんであれば、
>4パチにもいけるのかもと思うけど、根性
>なしなんでリームーです(笑)

手堅い稼動を!と思いながら当たるまで
すぐ突っ込んじゃいますw

>久しぶりに大阪行ってみたいなぁ。
>コテコテの大阪のおばちゃんの会話を
>聞いてみたいww

ほんとに大阪はコテコテです。
つい一年前までは東京で颯爽と仕事して
いたんですがね〜。すっかり、コテコテ
ですwww

コメントあざーした!
ダリアン
2013/10/13 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
ローカルネタ 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる