真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初体験

<<   作成日時 : 2013/07/17 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

暑い日が続きますね。皆さん、体調はいかがでしょうか?

ビルにいると暑さを感じませんが、出張で少し長い距離歩くと

汗が止まりません。。。






さてさて、前フリとは全く関係ないですが、現在、大阪で通っている

新マイホは高換金で28玉交換です。





東京でのマイホは34玉交換でしたので、同じ獲得玉数でも

大きく違います。(当たり前ですが・・・)






等価は25玉交換ですので、25と28と34の公倍数、5,950玉を

ゲットしたと仮定しますと、

25玉交換 : 23.8 K

28玉交換 : 21.25K 25玉との差▲2.55K

34玉交換 : 17.5 K 25玉との差▲6.3 K

と差が出るわけです。






そのため、お店の特徴としては、

高換金=回らない 低換金=回る が基本となります。

出玉も、高換金=少ない 低換金=多い のが普通。







これを貯玉出来るところだと、貯玉で打っている間は、

等価と同じ(換金すると違いますが)なんでボーダーも

等価ボーダーで考えられます。







最近は、世知辛い世の中で、

高換金=めっちゃ回らない 低換金=回らない となってますね。








1Kで20回転というのが体感的にもギリの線ですが、

1K5回転とかなると台パンしたくなるのも分かります・・・







で、本題なんですが、こっちにきて先日、初体験しました。

さて、何でしょう???





大当たり消化中の停電、ではなく





店員チャンス(最近はへそに入れてもくれませんが)で当たった!ではなく







では何か?

店員さん「お客様、すいません」

ダリ「はい?」

店員さん「当店は変則打ちは禁止とさせていただいております。」

ダリ「えっ?普通に打ってますが?」

店員さん「ストップボタンを押しての止め打ちはご遠慮ください。」

ダリ「では、打ちっぱなしということですか?」

店員さん「ハイ」

ダリ「分かりました。気をつけます。」






ということで、パチンコ打ってて初めて打ち方を注意されました。






「そんなことか〜!」と言う方も多いと思いますが、結構、精神的な

ダメージありますね、あの注意・・・

楽しく打たせてくれたら良いのですが、回らない上に・・・

と思っちゃいました。







その後は、打ちっぱにしたわけですが、癖はなかなか治らない。

保留3になると止めちゃうし、ステージに乗ると止めちゃいます。

アタッカーへは数えながら打ちます。







次、注意されて出禁になっても困るので結局、途中で打つのを

止めちゃいました。








私自身は、台にストップボタンがついてる以上、使って何が悪い!と

思っていますが、打ち方に関してはいわゆる「ハウスルール」というものが

慣例的に優先されるようです。







ネットでいろいろ検索すると、ばれないように打つ方法等がありましたが、

ハンドル固定が前提だったりして、それはそれでばれるとやばそうですw

(ちなみに私はハンドル固定しない派です。)






てなことがあった、6月最後の稼動です。


■6月10日目〜 新MH

148 最後は勝って終わりたい。スタート!


さくさく

さくさく

さくさく


といつものように回ります。今思うと、回りすぎたのかも。







ちなみに、5Kごとのピッチがこちら

271(123回転) 約24/K

375(104回転) 約21/K

で、426(51回転)約25/K 追加2Kで当た〜り〜!

たんぱちゅ♪








103 ノマレ

137 レインボーの確定ボタンで当た〜り〜!

追加2Kこれは、中大の2連・・・







143 持ち玉で当た〜り〜!

で、この当たり消化中に店員さんに注意される。

で、たんぱちゅ♪継続せずにヤメ〜



<結果>

投資:3500玉

回収:1299玉

収支:▲8K相当の負け






その後、ほとぼり冷めるまでホールに行くのを止めました。






ハンドルこねくり回しているわけでもないし、会社の帰りに

1時間か2時間打つだけなんやから、せめて保留の止め打ちは

見逃して欲しいものです・・・






で、1週間ほど後、7月に入って打ちましたが、これまでほどは

回らなくなりましたとさ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちはハンドル固定も未だに普通だし、
多分あんまりうるさく言われたことないな〜!
私は基本ぶん回しのオヤジ打ちですがねw
気分によって大当たり中に賞球数数えて止め打ちするくらいかな?

回るならまだしも、そんなルールの押し付けはイヤですね><
楽しく打てるお店が見つかるといいですが・・・
第2使徒
2013/07/17 21:03
そういや「ハンドル固定しない派」って、言ってましたね。
私もあまり固定しない方なので無理矢理にでもモノを挟もうとしている人を見るとイラっとしますw

止め打ちくらいえぇやん。と思いますが、ホールのルールには従わないといけないですからね・・・仕方の無い事です。
保3止め、ステージ止め、ラウンド間止め、止めれるトコは全部止めますけどね♪
そういうのが楽しいのになぁ〜
るーく
URL
2013/07/18 01:23
ガッチリ固定派・・・でした(^^ゞ
しかしまぁ、これだけ客離れが進んでいるのに止め打ちぐらいでグチグチ言ってくるとは(+_+) さぞや不愉快だったでしょうねぇ。

昔、通ってた店でハンドル固定を3回も注意しに店員がやって来たので、さすがに穏やかな私もキレまして(^^ゞ
「当局ってどこ?」と尋ね、返事のできない店員に玉清算させ確変中の台を捨てて帰ったことがあります。
なんとも大人気ない対応をしたもんですが、その店は今では半分が1パチ、0.5パチの店になり潰れる寸前。

まぁパチンコは公共サービスじゃないので店のルールで客を選ぼうと構わないですが、生意気なラーメン屋と同じで2度と行きませんですね・・・あっもうやめてたっけ(O_O);

スイマセン、昔の記憶がよみがえっちゃって愚痴を書いてしまいましたm(_ _)m
bravo
2013/07/18 10:28
第2使徒さん

>こっちはハンドル固定も未だに普通だし、
>多分あんまりうるさく言われたことない
>な〜!

それが普通だったので、ちょっと緊張
しましたwww

>私は基本ぶん回しのオヤジ打ちですがねw
>気分によって大当たり中に賞球数数えて
>止め打ちするくらいかな?

どうも保留が貯まって打つのは損してる
のが耐えられんっ!でもそこまで回る台が
少なくなってますね・・・

>回るならまだしも、そんなルールの
>押し付けはイヤですね><
>楽しく打てるお店が見つかるといい
>ですが・・・

現実的には貯玉もあるのでこのまま
がんばります〜

コメントあざーした!
ダリアン
2013/07/19 17:29
るーくさん

>そういや「ハンドル固定しない派」って、
>言ってましたね。
>私もあまり固定しない方なので無理矢理に
>でもモノを挟もうとしている人を見ると
>イラっとしますw

おばちゃんでもおっちゃんでも基本的に
ぐりぐりやってますね。でも止め打ちしない
とかwww

>止め打ちくらいえぇやん。と思いますが、
>ホールのルールには従わないといけない
>ですからね・・・仕方の無い事です。

仕方ないみたいですね。まあ、この辺が
グレーな所以ですよね。こっちは勝とう
として打ちますが、向こうは楽しませて
いるというスタンスでしょうからね。

>保3止め、ステージ止め、ラウンド間止め、
>止めれるトコは全部止めますけどね♪
>そういうのが楽しいのになぁ〜

でないと、確実に寝ますwww

コメントあざーした!
ダリアン
2013/07/19 17:30
bravoさん

>ガッチリ固定派・・・でした(^^ゞ
>しかしまぁ、これだけ客離れが進んでいる
>のに止め打ちぐらいでグチグチ言ってくる
>とは(+_+) さぞや不愉快だったでしょう
>ねぇ。

基本的に一人でファイト!みたいなところが
パチンコはありますよね。なんで、肩たたか
れるとそれだけで不快ですw

>昔、通ってた店でハンドル固定を3回も
>注意しに店員がやって来たので、さすがに
>穏やかな私もキレまして(^^ゞ
>「当局ってどこ?」と尋ね、返事のできない
>店員に玉清算させ確変中の台を捨てて帰った
>ことがあります。

おお〜、そんなことがありましたか。
お店の注意する基準もあいまいですよね〜。
今までは目立たぬよう打ってきたつもり
だっただけに2回目ないかとビクビク
しちゃいました。

>なんとも大人気ない対応をしたもんですが、
>その店は今では半分が1パチ、0.5パチの
>店になり潰れる寸前。

なんだかんだと分かるお客は多いですよね。
小さな店が自滅して、大きなチェーンばかり
になると業界の未来は暗いですね。

>まぁパチンコは公共サービスじゃないので
>店のルールで客を選ぼうと構わないですが、
>生意気なラーメン屋と同じで2度と行きま
>せんですね・・・あっもうやめてたっけ
>(O_O);

生意気なラーメン屋!分かります。
先日行ったつけ麺屋も上から対応で味以前の
問題でしたって、何の話でしたかw

>スイマセン、昔の記憶がよみがえっちゃっ
>て愚痴を書いてしまいましたm(_ _)m

いいんですよ〜。こちらこそ嫌な思い出を
蒸し返してすいません・・・

コメントあざーした!
ダリアン
2013/07/19 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
初体験 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる