真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタが出来た!

<<   作成日時 : 2013/04/04 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

4月。今年の春は早く訪れた。

桜の見ごろは今週末が最後かもしれない。






月が変わるのは、ツキが変わるということだ。

今年に入って勝負事はことごとく負けている。

パチンコにいたっては、勝率2割5分。3回大負けして1回しょぼ勝ち。

手元の軍資金は尽きていた。






しかし、時間は進む。大負けの記憶もしょぼ勝ちの記憶もあいまいだ。

もちろん、記録は変わらない。データ上、赤くなった文字を黒くするには

勝ちを積み上げるしかない。






「そろそろ、動かないと・・・」






勝利のためには、回転数を上げること。

回転数を上げるには、まず打つこと。

ツキをつかむ。つかめる気がする。






久しぶりに座った台は、ハネデジのリング。ST機だ。

昔、カイジのハネデジを打ち込んだことがあった。

分母の小さいハネデジのSTは気分的にも楽だ。

STスルーしても次は1/100を引けばいい。






座った時点での回転数は62。ST抜けてから少し回している。

まずは座って500円投資のボタンを押す。

携帯に62と入力し、打ち始める。






とんとんっと保留が一気に4つ点灯する。

幸先がいい。

1K投資で20回転。回りもまずまず。

次の2Kでは25回転もした。






「出来すぎか・・・」






そして、そのときはあっさりと訪れる。

2.5K投資の50回転目。






画面の真ん中には、パトライト。

PUSHの文字に導かれ、ライトを押す。

「キュィィィィンっ!」






乾いた音が大当たりを教えてくれる。

画面には555。初当たりは、5Rだ。






突確でない限り、2Rでも出玉はあるがやはり5Rがありがたい。

とにかくST機。次の当たりが重要だ。

右打ちを始める。











リーチすら掛からず、35回転は静かに終了する。






「スタートは単発か・・・」

5R分の出玉で次の当たりにつなげたい。






今日は釘も良さそうだ。出玉で96回転まで到達する。

リングは煽りが少ない。当たりもしない演出を長々見せられるより、

淡々としたほうが好みだ。






パチンコを打っているとふと、このまま5K打った結果だけ教えて欲しい、

と感じることがある。あまりにくじ引きの機械と考えすぎているからか?

過程はいい。結果だけ欲しい・・・






10K投資。300回転。

いや、欲しいのはこんな結果ではない。

96回転目で持ち玉がなくなったから10Kで234回転か。

まさかの23/K。










うれしい!

・・・わけがない。毎度毎度、2倍、3倍ハマルのはやめてくれ。







願いが通じたのか、さらに1.5K投資した

330回転目。2Rランプが光り、頭上の当たりカウントがひとつ増えた。






「よし・・・」






潜伏すると回らないという都市伝説は、ここでも発揮されたが、

もぐってからなんとか1K追加投資の14回転目に本日、初のST当たりを引く。

2Rだったのはご愛嬌だ。






しかし、これでようやく右打ちが出来る。

ヘソを凝視するのも疲れていた。






2R消化し、右打ちを始めたその時!

巻き戻ったら・・・という演出が始まる。







ん?残り34回が巻き戻るってどういうことだ?

残り34回が35回に戻る・・・











ふざけろよ!次の保留が続けて突確当たりを引いていたのか・・・

いや、単純に保留でSTが当たっただけ。

そして、巻き戻ったSTはスルー。






2Rの持ち玉は55回転目に飲まれる。






ツキはあった。回る台に座れたし、低投資で当たった。

が、ツキきれなかった。







そして・・・

手元の15Kを失い、4月早々再び、潜伏期間に突入した。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
・゜・(ノД`)・゜・

ネタはネタでもやられてしもたネタだったんですね。。。
流れ的には甘で大勝ちしたのかと思ったんですが・・・
どまい(m´・ω・`)m
鹿
2013/04/04 15:53
そういうことありますよね><
私は巻き戻したあと引き戻したこととかもあるので、
引き損ではないと思うんですけど。。。
ST2回転目で巻き戻したときは、さすがにいらっとしましたwww

次こそ勝てますように ( ´・ω・`)
第2使徒
2013/04/04 20:58
ある。よくある事なので痛い程分かる。
確変で当たったと喜んでたら、保留で通常が当たるのと同じくらい切ないですよね・・・

パチンコはより多く回る台を打っていればいつかは結果が出るもの。と、いつも割り切って打ってはいるものの、いつになったら「結果」が出るのやら。
ホント、連チャンしないですよね・・・
るーく
URL
2013/04/07 05:16
ヘソを凝視←コレ疲れますよねぇ
保留・ステージ・ヘソばかり見てるせいで、
下向いて打ってるような感覚になるしww
あ、ワープは通らないので論外です\(^o^)/
おさるさる
2013/04/10 17:40
鹿さん

先日はお疲れ様〜!

>・゜・(ノД`)・゜・
>ネタはネタでもやられてしもたネタだった
>んですね。。。

そうなんよね〜。まあちょっと打ちに行く
つもりで10K超える負けは痛いわw

>流れ的には甘で大勝ちしたのかと思ったん
>ですが・・・
>どまい(m´・ω・`)m

回る台はいつも勝つイメージしかないんや
けどね〜

コメントあざーした!
ダリアン
2013/04/25 12:27
第2使徒さん

>そういうことありますよね><

確率の問題やからね〜。ありますわなw

>私は巻き戻したあと引き戻したこととかも
>あるので、 引き損ではないと思うんです
>けど。。。
>ST2回転目で巻き戻したときは、さすがに
>いらっとしましたwww

ほんま「イラっ」としますwww
なんでやね〜ん!て感じw

>次こそ勝てますように ( ´・ω・`)

がむばります。

コメントあざーした!
ダリアン
2013/04/25 12:27
るーくさん

>ある。よくある事なので痛い程分かる。
>確変で当たったと喜んでたら、保留で
>通常が当たるのと同じくらい切ない
>ですよね・・・

そうそう!さっきの確変は何やったんや〜!
なんなら当たり返してくれみたいなwww

>パチンコはより多く回る台を打っていれば
>いつかは結果が出るもの。と、いつも割り
>切って打ってはいるものの、いつになった
>ら「結果」が出るのやら。

長い目でデータ見直したら確かに勝ってたり
するんやけど。日々の勝ち負けは精神衛生上
よくないです・・・

>ホント、連チャンしないですよね・・・

ほんまですな。
一度並んで打ったらマイナス×マイナスで
二人とも爆連するかもw

コメントあざーした!
ダリアン
2013/04/25 12:28
おさるさるさん

>ヘソを凝視←コレ疲れますよねぇ

液晶画面って意外に見てませんよねw

>保留・ステージ・ヘソばかり見てるせいで、
>下向いて打ってるような感覚になるしww
>あ、ワープは通らないので論外です
>\(^o^)/

当たりのときも必死にアタッカー見てるから
何ラウンドか分からんときあるよね。
肩がこるのは下むいとるのが原因か!

コメントあざーした!
ダリアン
2013/04/25 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
ネタが出来た! 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる