真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気づけば3周年

<<   作成日時 : 2012/09/05 12:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

ふと気がつくと誕生日を忘れていた・・・
ということありませんか?

まあ、忘れていたわけではないんですが、
日曜日だったんで更新自体が出来なかったん
ですよね〜。

予約投稿の機能も有料でないとついてないブログだしw

というわけで、皆様のお陰様をもちましてこのブログ、
満3周年を迎えました〜!すでに4年目に突入ですっ!

2009年9月2日に始まったこのブログ。何を隠そう、
ステラさん のブログと全く同じ誕生日ですw

ゆるい感じで続けていければ〜と言いながら、振り返ると
3年目はいろいろあり、わずか38本の更新でした。
4年目の目標は、この38本を超える記事更新をしたいと
思います。まあ、気張らず継続を一番の目的でやろうと
思いますがw

毎年毎年、9月は負けからスタートしてますが、今年は
まだ打ってませんので、報告が残っております。
8月の稼動をどうぞ〜!




続々ぱち滸伝

急がば回れ。3歩進んで2歩下がる。伸びていくには
後退することも必要だ。

すでに50Kの負債を抱えていた。
しかし、手元に現金はあった。

というのもダリアンは、貯玉を全て換金していた。
現金は、見た目の負け金額を帳消しにした。

前日のマクロスFライトとの闘いは、死亡遊技であった。
にもかかわらず、この日も気づくとパチ屋にいた。

「すでに現実が見えなくなっているか」

等価店。ダリアンは、あまり得意ではなかった。
特に等価店の回らないということに耐えられなかった。
にもかかわらず、ここに来た。
そして、MAX機に座った。

ウルトラマンタロウ。ウルトラマンはエースが好きだった。
この台ではなぜかザコ扱いだった。

1台目、2K投資で28回転。移動する。
2台目、1K投資で12回転。移動する。
3台目、3K投資で37回転。移動する。

ダリアンは、自分の目が節穴だったことにようやく
気が付いた。

そして、休みの朝一、こんなに台移動できる
この店自体が終わっているということにも。

すでに投資は6K。
4台目、4K投資で76回転。これまでに比べると
雲泥の差だ。

さらに5K投資し、84回転。
次の5Kは113回転。
次の5Kは95回転。
次の5Kは75回転。
次の5Kは84回転。

気づくと35Kが消えていた。

「600回転を超えたか。昨日からここで
1000回転を迎えるか」と冷静に判断していた
わけではなかった。

何の熱い演出もないまま淡々とした時間が
過ぎていく。

その時は唐突だった。さらに3K投資した、この台での
582回転目。RUSHチャレンジ。

ダリアンはボタンを連打した。大抵は、ウルトラマンで
終わる、このチャレンジがゾフィーにまで達した。
ようやく当たりを引く。しかも初当たりのウルトラ兄弟
RUSHで16Rまで発展する。

途中、玉ちゃんを2回も確認し、大を2回引くも、
大4・小2で終了。

しかし、それなりの持ち玉になり、ほぼとんとんになった。

「さあ、どうするか」

行くか戻るか。とりあえず、自分の目の節穴で浪費した
分は何とかなった。

が、何のためにここに来たのか。

「続行だ!」

時短は20回だった。カウンターは24回で止まっている。
せめて400回転までには当たって欲しいと切に願った。

32回転目。擬似連が2回続く。そして7でテンパイ。
まさかと思ったが、簡単に引くときはこんなもののようだ。
へそから16R直撃する。

「やった。これが爆連すれば大勝だ。」

久々に気分が高揚する。50Kを取り返すのも不可能
ではない。

が、大1・小1を追加し3連で終了。
心の中で何かが折れた。いや、続かなくても今日は、
勝利したのだ。満足しよう。ここで止めよう。

ひと時の勝利がマクロスの負債を忘れさせた。

50Kの負債は、タロウの勝利によって、38.5Kまで減っていた。

「リベンジしかないな」

ダリアンは、この負債をマクロスFライトで取り返そうと
していた。

その場所は、前回と変わらなかった。マクロスFライトは
静かに待っていた。現金を投入する。回りは悪くないようだ。

しかし、147回転目いつもの心を折る小当たり。
カウンターはリセットされる。

しかし、20回転目。再びチャンス目から失意のランカ。
ここでようやくBランプ点灯し、潜伏を引く。投資は8K。

しかも16回転目に7テンパイから確変を引く。追加0.5Kも
傷は浅い。

「さあ、ここからだ」

マクロスFライトの魅力は、爆発力だろう。ランクアップが
続けば一撃で万発も少なくない。が、この当たりは、3連で
終了した。

が、次は軽く44回転目。ミシェルリーチが発展し、
破滅の歌。昇格し、確変を得る。

「さあ、ここからだ」

が、この当たりも3連で終了した。とはいえそこそこも
持ち玉は出来た。とにかく、淡々と回す。87回転目に
当たりを引くも単発。

「初当たりは軽いが、次も軽いだろうか・・・」

迷いが生じる。

「いや、続行だ」

結局、続けることは最初から決まっている。リベンジを
果たすにはまとまった継続が必要だ。願いが通じたのか、
89回転目。ルカのリーチが発展し、覚醒の歌で確変。

「今度こそ、ここからだ」

この当たりは8連で終了した。

もちろん、ここでダリアンは完全にへたれた。

13K相当の勝ち。負債は、25.5Kまで減った。

「今日はこのくらいで勘弁してやろう」

ダリアンの捨て台詞がホールにむなしく響いた。



・・・



というわけで、大負けした負債が返せそうなレベルに
(この時点ではw)なりました。

さてさて、のんきに8月報告を書き連ねておりますが、
次回からは通常の感じで報告したいと思います。

4年目に突入したこのブログ、
皆様今後ともよろしくお願いいたします〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
3周年おめでとござる〜 (*゚▽゚ノノ゙☆すってらんと同じなんだ?なになに2人できてんの?w
9年目にとつぬーした我が年寄りぶろぐに追いつくよう、頑張って下さい!(・ж・)ヨボヨボ

かなり当たり早かったね〜。MAXからの魂キラッ☆は私もこの間やりましたw単発ばっかだったぜー!
いちか
2012/09/05 13:19
3周年おめでとー♪
何かもっと前から知り合いのような気がしてるけどw
案外ダリさんって若かったのね!

少しはまくれたみたいでよかった!
この調子で回収しまくれー♪
第2使徒
2012/09/05 13:36
おおおおお、超めでたい!
文才に益々磨きが掛かってすんばらしCィィィの一言ですよ。

お互いに更新ペースはテキトーでこれからもよろしこ!
ああ、出張準備しないと…
DC2TYPER
2012/09/05 19:57
!(◎_◎;)すっかり自分のブログの誕生日忘れてたあるよwww
そういえば三年目だったね\(^o^)/
教えていただきましてありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
四年目も楽しくいきまっしょい♪

マクロスでのリベンジ戦、ハラハラしながら読んじゃったわ( ̄▽ ̄)
でも半分ぐらい取り戻せたもんね!えがった!えがった!
ステラ
2012/09/11 18:35
3周年オメです!
私は1ヵ月後だな〜多分www
同じく更新頻度が下がってますが、ボチボチ継続しましょうね♪

結局、魂はこちらじゃ設置が無かったなぁ。
マクロスのパチを久々に打ちたくなったぞ(´∀`*)
おさるさる
2012/09/12 10:46
三周年おめでとう!ヾ(≧∇≦)ノ
休むことなく続けることが大事なのだ!
え!?

タロウというか、京楽さんの機種は何故かヘソから16R直撃すると連荘しない気がするww
昔のウルトラMのほうが面白かったなぁ〜。

これからもよろちくび!ヽ(゚∀゚)ノ
ねずみ★
2012/09/12 12:05
3周年おめでとう☆

ダリ王の世界にグイグイと
引き込まれて、長文で書く方は
大変だと思うけど
一瞬で読めてしまうww

これからも楽しみにしてます♪
ラム
2012/09/12 14:11
いちかさん

>3周年おめでとござる〜 (*゚▽゚ノノ゙☆

ありがとう〜!

>すってらんと同じなんだ?なになに2人
>できてんの?w

出来てたらおんなじ日にブログ始めんww
が、運命の出会いかもw

>9年目にとつぬーした我が年寄りぶろぐに
>追いつくよう、頑張って下さい!
>(・ж・)ヨボヨボ

おばあさんに追いつくことはないぜ〜
圧倒的ボロ負けですw
日に何度も更新して記事数だけでも・・・
いや、そんな気はありませんっww!

>かなり当たり早かったね〜。MAXからの
>魂キラッ☆は私もこの間やりましたw
>単発ばっかだったぜー!

取り返そうとすると痛い目見るよねw
そこそこでやめといてよかったです。

コメントあざーした!
ダリアン
2012/09/26 12:46
第2使徒さん

>3周年おめでとー♪
>何かもっと前から知り合いのような気が
>してるけどw
>案外ダリさんって若かったのね!

そうなんでちゅよ。まだまだ赤ん坊ブログで
ちゅよ・・・
書いてて、気持ち悪くなったw

>少しはまくれたみたいでよかった!
>この調子で回収しまくれー♪

が、しかし!8月の浮き沈みは半端なかった
っすwww

コメントあざーした!
ダリアン
2012/09/26 12:46
DC2さん

>おおおおお、超めでたい!

あざーす!

>文才に益々磨きが掛かってすんばらし
>Cィィィの一言ですよ。

いやいや、誤字脱字、読み返すと説明不足の
オンパレードです。師匠に追いつけるよう
頑張りますっ

>お互いに更新ペースはテキトーでこれから
>もよろしこ!

よろしくお願いいたしますっ!

>ああ、出張準備しないと…

おお、東京に来られるとか来られない
とか・・・実現待ってますっ!

コメントあざーした!
ダリアン
2012/09/26 12:47
ステラさん

>!(◎_◎;)すっかり自分のブログの誕生日
>忘れてたあるよwww

ブログだもんね〜。そんなもんどすえ。

>そういえば三年目だったね\(^o^)/
>教えていただきましてありがとうござい
>ます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>四年目も楽しくいきまっしょい♪

そうそうっ!楽しいのが一番です。
のんびり楽しくやりまっしょい!

>マクロスでのリベンジ戦、ハラハラしなが
>ら読んじゃったわ( ̄▽ ̄)
>でも半分ぐらい取り戻せたもんね!
>えがった!えがった!

この時点ではwww
この後痛い目見ます。マクロスじゃないっす
が〜

コメントあざーした!
ダリアン
2012/09/26 12:47
おさるさるさん

>3周年オメです!
>私は1ヵ月後だな〜多分www

おお、もう少しですね〜。
あっという間の3年の気がします

>同じく更新頻度が下がってますが、ボチ
>ボチ継続しましょうね♪

ボチボチすらおぼつかなく・・・
まあ、無理せんように行きましょう

>結局、魂はこちらじゃ設置が無かったなぁ。
>マクロスのパチを久々に打ちたくなったぞ
>(´∀`*)

そうか〜。当たりがそこそこ軽くて、演出
見るにはぴったりですよ〜。
実機買うしかないんじゃww

コメントあざーした!
ダリアン
2012/09/26 12:47
ねずみ★さん

>三周年おめでとう!ヾ(≧∇≦)ノ

ありがとう〜!

>休むことなく続けることが大事なのだ!
>え!?

そうやで〜。どこかの誰かはwww

>タロウというか、京楽さんの機種は何故か
>ヘソから16R直撃すると連荘しない気が
>するww
>昔のウルトラMのほうが面白かったなぁ〜。

せっかくの16Rも興ざめよね〜
セブンとか打ったことないので一度、
打ってみたいわ〜

>これからもよろちくび!ヽ(゚∀゚)ノ

こちらこそよろぴくぴくっ!

コメントあざーした!
ダリアン
2012/09/26 12:48
ラムさん

>3周年おめでとう☆

あざーす!先日もあざーす!

>ダリ王の世界にグイグイと
>引き込まれて、長文で書く方は
>大変だと思うけど
>一瞬で読めてしまうww

うう、ありがたいっす。
一気に書こうとして毎回自爆ですw
今週も・・・

>これからも楽しみにしてます♪

こちらこそよろしくっすっ!

コメントあざーした!
ダリアン
2012/09/26 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
気づけば3周年 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる