真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 続ぱち滸伝

<<   作成日時 : 2012/08/22 08:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

休みの日に一人ということがいつ以来か思い出せない。

一人でも自然といつもの時間に起きてしまうことが少し寂しかった。





やりたいことをやればいい。ダリアンは迷うことなく電車に乗り、

ホールに向かった。





「今日はとことん打ってやろう」

とことん打つとはもちろん、とことん粘って、最終的に勝つ

ということだ。くじは抽選数が多い方が当たる確率が上がる

そんなことは自明の理である。




そのくじ引きの機械が、楽しげな音楽や映像が流れるので

あればそれに越したことは無い。さらに貯玉で打っている間に

初当たりが来れば、それが確変なら。





マクロスは静かに待っていた。開店と同時に新台へ向かう

群衆を尻目に一人、バラエティーコーナーで釘を見ることもなく座る。

0回転からのスタートはカウントが楽である。





「今日は一日、よろしくお願いします。」





ダリアンは貯玉を上限まで一気に降ろした。この千玉の働き如何が

今後を決める。理想は現金投資をせずに終日、まったり演出を楽しみ、

しっかり勝つことだ。





緒戦。静かな開始。ヘソは足りないものの玉の動き自体は悪くない。

なんとかやれそうだ。





初当たりはあっさりやってきた。しかも貯玉の段階で。

52回転目。ランカが「私は歌を歌いたいの!」オズマ「・・・・」

ノーマルリーチが関の山。舌打ちをしていると、ランカが続けてしゃべる。

台詞が赤い。内容は覚えていない。目と目が合ったのは覚えている。





程なくFFがダリアン一人の島に鳴り響く。破滅の歌から当たり。

ラウンド中に昇格。幸先よく、初当たり確変から始まった。





「ああ、今日は楽しい一日になりそうだ」ダリアンは一人ごちた。





マクロスFライトは、電チュー保留であれば、バジュラが襲来しても

ランクアップボーナスの期待が高まる。「バジュラですっ!」は嫌いではない。

が、ヘソ保留の場合、話は別だ。





案の定、電チューで拾う前に、バジュラ襲来が襲来する。3回転目のことだ。

ダリアンは狙撃手が嫌いだった。ダリアンは知っていた。こいつが狙撃で

片付けたことなどないことを。





初当たりは、あっさり2連で終了する。





ダリアンは落ち着いていた。何のためにライトに座っているのか?

それは次の当たりが軽いからに他ならない。

1/400と1/150ではどちらが当たりに近いのか、子供でも分かる。





135回転目に持ち玉は無くなる。ここからが本番だ。現金投資を開始する。

198回転目、チャンス目から。小当たり。マクロスのチャンス目演出は秀逸。

期待が高まる分、Bが点灯しないときの落胆は大きい。しかも失意や失墜は

演出が退屈でもある。





パチンコの打ち方は人それぞれ。打ちっぱなしの人もいれば丁寧に

止め打ちする人もいる。最近は、当たりの消化で釘が厳しく、ラウンドを見る

余裕がない。





ダリアンは5Kごとの回転数を確認する性格だった。この日ももちろん

記録していた。問題はこの店が小当たりも当たり数に計算することだ。





小当たり後、30回転で5K分が終了する。93回転/5Kこの時点で

止める事もできた。マクロスの魅力には抗えなかった。





一念、岩をも砕く。次の5Kは111回転した。少なくとも20回転/Kないと

打てない。一息ついた。





ムラはある程度仕方ないと割り切る。今重要なのは次の当たりを

いかに引くかだ。休みの日でもあり、台はどんどん埋まっていく。





155回転目に再度、小当たりを引く。0から数えなおし。

28回転目、チャンス目から失墜のシェリル。B点灯。

ここまで現金投資は12.5K持ち玉遊技も含め351回転目。





何度も確認したが台に「魂」と書いている。やはりライトのようだ。

出玉当たりを引くのにさらに1.5K費やしたがラウンド中昇格で、

2回目の当たりも確変を得る。





ここは慎重に電チューを狙う。ヘソ保留で当たることは仕方ないが、

何度もヘソ保留で抽選されることは避けなければならない。





14回転目。この回転は、確実に電チュー保留である。

バジュラ出現もそれほど心配はしていない。

しかし、現れたのは眼鏡だった。





「まさか!」思いもむなしく、2連で終了。

ここからこの台は、ダリアンを飲み込み始める。





勝負は時の運。運というものは誰の味方でもある。

努力をしたものが報われるものではない。そのときに勝つべき

ものが勝ち、負けるべきものが負けるのだ。





2連の玉は心細かったが100回転はするはず。

次の当たりに繋がればそれでいい。





66回転目、B点灯せず小当たり

38回転目、B点灯せず小当たり

20回転目、のまれる。

39回転目、マクロス強襲外れる。

40回転目、擬似連2回、FFからマクロス強襲外れる。





B点灯を期待し、凝視して、Bが点灯せずにヘソのセグだけが確定する。

あの瞬間の絶望感。

2連続で同じリーチに発展し、しかも2回目は熱い予告で外す。

このやりきれなさ。





58回転目、イヤリング保留からランカの背景。ランカの赤台詞からの

イントロ演出「アナタノオト」。覚醒の歌へ。

ようやく一息つけると思ったが、まさかの外れ。

84回転目、B点灯せず小当たり





この間、台は騒がしかったものの回らず。5Kで85回転という結果。

等価ならいざ知らず。この状況は死を意味する。





が、25回転目、擬似連1回からルカリーチ発展で当たる。

所詮はくじ引き。当たればいいのだ。

なんとか追加は6K。単発ながら当たりを引けたことが重要だ。

ここまで総額20K使っている。





まずはこの出玉をいかに繋げるのか。時短は何事もなく終了するも、

57回転目、クラン「激アツだ!」ボイスからFF、ミシェルリーチ発展し当たる。

単発。





76回転目にまた小当たり引くも、その7回転後、フロンティアチャンスで

ランカ選択。覚醒の歌に発展し、当たり。

単発。





が、時短中14回転目、再びフロンティアチャンスでランカ選択。

今度は破滅の歌。ようやく時短で引き戻す。

はずが、当たらず時短終了。





単発の連続で、76回転目にノマレ。

三度目の現金投資を開始する。





206回転目、小当たり。確率分母を超えることは諦める。

潜伏でもいい。単発は避けたいとダリアンは考えていた。




44回転目、ライオン擬似連が3回から桜枠、普通のマクロスリーチだが、

当たる。

単発。





83回転目、のまれる。

95回転目、小当たり

29回転目、小当たり

43回転目、赤飛行機保留からミシェルリーチが発展し、破滅の歌。

当たる。

単発。





すでにダリアンの精神は正常な判断が出来ない状況となっていた。

継続率の問題ではない。単純な初当たりの引きの問題である。

時短での引き戻しもない。




ここまで使用したのは33.5Kである。すでに取り戻すのは

厳しいかも知れない。だが、ダリアンはここで止めるわけには

いかなかった。今日という時間は今日しかないのだ。





79回転目、のまれる。

179回転目、5K終了

285回転目、5K終了

397回転目、5K終了

420回転目、小当たり

2回転目、現金投資50K終了。

稼動終了。





420回転目のチャンス目からの小当たりは、ダリアンに

痛恨の一撃を与えた。





初当たりは、7回引くもその内、5回が単発。

確変も2連が最高であった。小当たりは実に10回を数えた。

当たりの表示は20を超え、ダリアンの負けは50Kを超えた。





「ああ、これで家に帰ることが出来る」

目の前が真っ白になった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
*・゜゚・*:.。..。.:*・ヽ(*´∀`)ノ

なんかプロっぽい文章が垣間見えましたww

ほんとにライトミドル座ったんですか?
ヘビーミドルじゃん( ´,_ゝ`)プッ

ライトで追加投資が5万はきついね(-_-)
にしてもよく途中で投げ出さず頑張りましたね!
オレならコントロールレバー折って帰ってますww
ねずみ★
2012/08/22 11:11
なにこの官能小説Σ(●゚д゚●)

好き過ぎて突っ込むのも、マクロスなら
ライトでも出せる!って思っちゃうと
やめらんないのわかるわぁ。(゚うェ´。)゚

Bセグはつかないとガックリするから
画面△の赤こい!赤こい!!って
それだけみちょります。
ああーマクロスうちたいなー!!!
いちか
2012/08/22 11:49
官能小説www

それにしてもライトで50Kはきついなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
これ読んだらマクロス打つの怖くなるわw
機嫌のいい日はいっぱい出してくれるのに,
ナナメの日はこうなるのね・・・。

お疲れ様でした(;´▽`A``
第2使徒
2012/08/22 13:17
ねずみ★さん

>*・゜゚・*:.。..。.:*・ヽ(*´∀`)ノ
>なんかプロっぽい文章が垣間見えましたww

まさに投げやりな感じでしょw

>ほんとにライトミドル座ったんですか?
>ヘビーミドルじゃん( ´,_ゝ`)プッ

ああ、そういえば重たかったですね。
小当たりは軽かったですがwww

>ライトで追加投資が5万はきついね(-_-)
>にしてもよく途中で投げ出さず頑張りまし
>たね!

せっかく朝から打ったから夜には何とか
と思いましたが、まさかの軍資金切れw

>オレならコントロールレバー折って帰って
>ますww

そういえば、一台レバーなくなってたぞ!
返しといてねww

コメントあざーした!
ダリアン
2012/08/29 08:46
いちかさん

>なにこの官能小説Σ(●゚д゚●)

むう、官能小説といわれるとそう見えるかw
そっと置いた手を奥へと差し伸べた。
みたいなwww?

>好き過ぎて突っ込むのも、マクロスなら
>ライトでも出せる!って思っちゃうと
>やめらんないのわかるわぁ。(゚うェ´。)゚

結構、爆発力あるし、上アタッカーは
取りこぼし少ないしね〜。

>Bセグはつかないとガックリするから
>画面△の赤こい!赤こい!!って
>それだけみちょります。
>ああーマクロスうちたいなー!!!

いや〜、楽しいのは楽しいんやけどね〜
まあ、冷静に考えると一撃で取り返せない
わなww

コメントあざーした!
ダリアン
2012/08/29 08:46
第2使徒さん

>官能小説www

官能ハードボイルドですww

>それにしてもライトで50Kはきつい
>なぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

打ちながら記事のタイトル「そして伝説へ」
にしたろうかとオモタw

>これ読んだらマクロス打つの怖くなるわw
>機嫌のいい日はいっぱい出してくれるのに,
>ナナメの日はこうなるのね・・・。
>お疲れ様でした(;´▽`A``

ななめもななめ、傾きすぎて嫌いになる
ところやったわw
でも、打つけどね〜!

コメントあざーした!
ダリアン
2012/08/29 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
続ぱち滸伝 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる