真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱち滸伝

<<   作成日時 : 2012/08/08 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

東京の西の果てだった。

これといって時間を費やせるわけでもなかった。

理由はよく分からなかったが、これまでは、なんとなく

回る台も見つけられた。それが時代のお陰だったと

いうことが最近、理解できるようになった。






ダリアンは、パチンコというものを出来るだけ低投資で数多く抽選する

機械だと考えるようにしていた。







せっかくやるのだから勝ちたいとも考えていた。勝つための方法は、

少しPCを叩けばいくらでも調べることが出来た。







「○楽の台は、○○の倍数が熱い!」

「○○な日は、角台のとなりが吉」・・・

いや、この情報は間違っている。そんなことで当たるのならば、

誰もが儲けている。






少しでもパチンコの仕組みを理解したら、おのずと方法は見えてくる。

当たりを引いて、出玉を得たら、その玉が無くなるまでに次の当たり

を引けばいいのだ。その繰り返しで玉は無限に増えていく。それだけのことだ。






回る台と想定どおりの当たりと連荘、そこに時間を加えると方程式が完成する。

しかしダリアンはそれでも夜にパチンコを打ちに行った。

パチンコで勝つには時間が重要だ。にもかかわらず、夜にのこのこ出かけていく。

そこには理屈で片付けられない何かがあった。







貯玉という制度は、すばらしい。等価でないホールでは威力は絶大となる。

とにかく、どの時間から始めても前回、出玉を得た状況からスタートできるのだ。

たった上限1000玉としても。

現金だと4K必要だが、貯玉だとそこまで必要とはならないからだ。







その日も夜に街まで出かけて行った。ダリアンはホールを一巡した。

マクロスFライトは、いつもの自営業風のオヤジが打っている。

何時から打っているのか今日も結構な出玉を後に積んでいる。

止める事はなさそうだ。







とりあえず、マクロスの次に打ちたい台を打っていく。

エヴァ7のハネ、500玉で37回転。地獄少女のハネ、同じく500玉で35回転。

イライラするので止めた。






久々に北斗でも打つか、と座ったのはユリア。この台もお世辞にも回ると

言えない。これが1K投資で16回転目。止めようかと最後の保留で雲の

ジュウザから潜伏する・・・この初当たりは厄介だ。

せっかく、1/77の当たりを引いたのに、ST5回転以内に

引き戻さないと時短も付かない。が、このまま台を捨てる理由はないの

で0.5K追加投資。






1回転目にユリアがケンシロウにすぐ出会う。

まあ、当たったのでダリアンとしても文句はない。次のSTはスルー。






が、次は出玉で繋がる理想の展開。95回転目にラオウの回想擬似連が

4回続いてラオウに勝つ。単発。






いやいや、時短中にレイがユダに負けるもレイがお助けで単発追加。

レイは何の借りを返したのか・・・






その後は、分母以内で早めで引き戻すも、続かず。最後の最後で

15R引いたので止める。2050発ゲット。貯玉を使ったのが1000玉なので、

1050玉分プラス。まあ、現金1.5K投資したので1.5Kぐらいの浮きであった。






「この玉を繋げばいいな。これの繰り返しだ」

パチンコの演出は所詮は演出に過ぎない。当たりか外れかは演出が

始まった時点で決定している。ダリアンにとって一番の演出は、

確定演出に決まっていた。






そのため、一番嫌いな演出は小当たり演出ということになる。





小当たり。この状況がなぜ、当たりという名称を冠されているのか

全く、理解できない。当たりというものは単にデーターカウンターが

リセットされるものではない。小当たりは当たりではないのだ。






パチンコは一つの精神修行でもある。確率分母内に当たりを引ける

確率は約60%。





いかにハマリに耐えることができるか。ダリアンはここが苦手なわりに

台が勝手によくハマッタ。時間も無いのでハネデジを打つのにすぐに

2倍、3倍とハマッテいく。







その日は、おかしな稼動だった。久々に朝一から打ったからかもしれ

ない。打ちたかったマクロスFライトを打てたからかも知れない。


とにかくおかしな稼動だった。










続く

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
えー、なんか冒頭の言い回しがドキドキするんですけど。

続き超気になる!
DC2TYPER
2012/08/09 08:35
つ・・・続きがきになるっ!!!
この文体・・・すごくドキドキしますw

早く来週にならないかなー(わくわく)
第2使徒
2012/08/09 09:09
むむ、ギャンブラーな香り(^^ゞ
しかし大博打打つとも思えないけど・・・
西の果てというと、青梅街道を突き進んだ郊外型P店にて・・・大ハマリの末、大逆転金メダル!を期待します(^_^)v
bravo
2012/08/09 10:00
続きどうなったの〜
なんかこの文章シュールすぎるね!
引きこまれるわ〜
もぐもぐ
2012/08/10 11:36
お久しぶりん(*´∀`)

なんだ、この文章は!( ̄Д ̄;)
新たな境地に入ったのかww

ユリアね〜、これで前みたいに時短が45回(だっけ?)付いてくれれば良かったのに。
今回のユリアは初当たり77のくせに当たらんし!( `_ゝ´)フォォー

さて、ブログリニューアルのご挨拶巡りでした。
今後もよろしくです!(・∀・)
ねずみ★
2012/08/11 16:57
不穏な感じがドキドキ感を倍増させますな。

確かに「時代のおかげ」な気がしますね。
等価と35個でそれほど変わりがしないなんて、考えられませんもん(´・ω・`)
そんなに甘い台があるわけじゃないのに、回らなさすぎて泣けてくる・・・

次はあの呟きの内容かな?(;^ω^)
おさるさる
2012/08/20 23:15
DC2さん

>えー、なんか冒頭の言い回しがドキドキ
>するんですけど。
>続き超気になる!

おっ!食いついていただき光栄ですっ
が、期待はしないでくださいね〜
単なる負け記事が続く気もしますw

コメントあざーした!
ダリアン
2012/08/22 08:02
第2使徒さん

>つ・・・続きがきになるっ!!!
>この文体・・・すごくドキドキしますw

ふふふ、某北○謙三さんのパクリですw
ハードボイルドなんでねww

>早く来週にならないかなー(わくわく)

結局、1週休んじゃいましたw
かといって、推敲していた訳でなく単に
盆お休みだったという・・・

コメントあざーした!
ダリアン
2012/08/22 08:02
bravoさん

>むむ、ギャンブラーな香り(^^ゞ
>しかし大博打打つとも思えないけど・・・

そうでしょう〜!堅実さが売り・・・
ではないですが、最近は暴走も減ってたん
ですが・・・

>西の果てというと、青梅街道を突き進んだ
>郊外型P店にて・・・大ハマリの末、大逆
>転金メダル!を期待します(^_^)v

ふふふ、東京都というより23区の西の
端ですwww
た、たいした内容でないので、さらっと
読み飛ばしてくださいww

コメントあざーした!
ダリアン
2012/08/22 08:02
もぐもぐさん

>続きどうなったの〜
>なんかこの文章シュールすぎるね!
>引きこまれるわ〜

無駄に1週空いちゃいましたw
この文章気に入られたらぜひ、北方謙三さん
の水滸伝を読むことをおススメします。

熱いですっ

コメントあざーした!
ダリアン
2012/08/22 08:02
ねずみ★さん

>お久しぶりん(*´∀`)

ぶり〜!

>なんだ、この文章は!( ̄Д ̄;)
>新たな境地に入ったのかww

いや〜、どうも稼動もマンネリなら文章も
マンネリ気味だったんでねw

>ユリアね〜、これで前みたいに時短が
>45回(だっけ?)付いてくれれば良かった
>のに。
>今回のユリアは初当たり77のくせに当たら
>んし!( `_ゝ´)フォォー

そうよね〜。前作と違い、ほとんど座って
ませんね。ST少ないけど時短引き戻しが
鍵でしたからね〜

>さて、ブログリニューアルのご挨拶巡り
>でした。
>今後もよろしくです!(・∀・)

了解ですっ!
よろしくね〜〜!

コメントあざーした!
ダリアン
2012/08/22 08:03
おさるさるさん

>不穏な感じがドキドキ感を倍増させますな。

さすが、よくお分かりでw

>確かに「時代のおかげ」な気がしますね。
>等価と35個でそれほど変わりがしない
>なんて、考えられませんもん(´・ω・`)
>そんなに甘い台があるわけじゃないのに、
>回らなさすぎて泣けてくる・・・

そうそう!たまに回ってもがっちりスルーや
アタッカー周りを締めてくる・・・
ほんとの単なるくじ引きと化してますね。

>次はあの呟きの内容かな?(;^ω^)

いや〜、好きと勝ちは違いますねw

コメントあざーした!
ダリアン
2012/08/22 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
ぱち滸伝 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる