真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマリかた

<<   作成日時 : 2011/10/07 08:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

意外に書きたいこと多いもんですねww

連続更新してみたりしてw






現在、パチ自粛〜!なんて言っていますが、

もちろん、自粛は今回が初めてではございません。






自分自身の過去のブログを読み返すと

同じことの繰り返しで、全く成長が見られないことに

驚愕ですwww!






貯玉で打つ!と言いながら、現金投資は止まらないし。

夜パチ控える!と言いながら、毎日夜、通うし。

回ってなんぼ!と言いながら、回らない台をむきになって打つし。

やりたいこととやってることがリンクしてないww

まあ、ええねやっ!






自粛中なのでパチンコでこんなにハマリました〜という話

ではないですw






今日も自己満足な話を一席w

押しも押されぬ「アラフォー」世代な、わたくしは、

ハマッタガンダムといえば、もちろん、ファーストです。






なので、基本的には、ファースト関連

(もちファーストから、逆襲のシャアまでの一連)の話は

出来るもののその他のガンダムは、中途半端ですw






ちゅうか、見たけど覚えてなかったりw

GガンダムとVガンダムは、なぜか見ていたがww






とはいえ、ファーストガンダムも再放送で見てたんですが、

うちの地元でなぜ流行ったのか!






TVの再放送が頻繁だった?いやいや

ガンプラ?いやいや






ガンダムのシール収集が流行ったんですw

この話をすると、意外に食いつく人が少ない。

あんなに流行ったじゃないか〜〜!

で、悔しいけど・・・僕は田舎なんだな、と

アムロ風につぶやくのが常ですww






このガンダムのシールなんですが、地元では

そりゃあもう流行りました。誰しもが、小銭を

握り締め駄菓子屋へ走ったもんです。






どんなシールかというと、シールの表面は、

ガンダムの様々なシーンが印刷されていて、

裏面に簡単な説明が書いている(シャアとアムロみたいなw)

といったものでした。






当時は、そのシールでいろんなシーンを知ることもありましたね〜。

で、そのシールには「当たり」が入っていまして、当たるとシールを

貼るためのコレクションブックがもらえます。






これが当たらん、当たらんww

シールはたまるが、そのブックがないと整理できないんですよね〜。






このコレクションブックは、シールの場面のちょっと

詳しめの説明が書いてあった気がします。あんなに

熱中したわりに覚えてないですけどww






当時、私の周りで一番レアシールだったのが、

なんだか分かります?

まあ、当たるわけないwwのですぐ、正解に行きますが、

「マチルダさんの結婚式のシーン」だったんです。






マチルダさんといえば、ガンダムキャラの中でも

男性人気高いキャラだと思いますが、そのマチルダさんには

ウッディさんという婚約者がいまして、その人と

結婚するはずだった・・・というシーンのシールでした。






コレクションブック自体もなかなか当たりませんでしたが、

このシールは、レアでしたね。

どのくらいレアだったかというと、まあ、ブームの終盤には

コレクションブックは、皆持っていて、「俺、三冊目〜」

みたいになってたんですが、なぜか、この「結婚式」の

シールだけなくって、コンプリート出来ない!みたいな

感じでしたw






最終的にゲットしたのかどうかは・・・

ん〜〜、記憶がないww






が、しかし!ビデオでガンダムのそのシーンになると

未だに、ああこのシーンのシールはレアだったな〜と関係ない

記憶に代わってしまいますww






そういえば、ガンプラも、もちろん流行っていましたので、

学校で「今日は、○○が入荷らしいぞ!」となると走って家に帰って

財布を持って、模型屋に行ったものです。






あるときも「ついにミデアが入荷!」ということになり

なぜか皆でミデアを奪い合った気がします。

たいしたプラモじゃないんですがねww

※ちなみにミデアはマチルダさんがガンダムの強化パーツを

運んできた輸送機でして、黒い三連星にマチルダさんごと

ぶっ壊されます・・・






最近、ガンプラ作ってないので久々に買いに行こうかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わからん・・・
まったくわからんがスルーするのが悔しいので
とりあえず1番コメだけゲットして去ることにしますw
第2使徒
2011/10/07 11:00
ガンダム…
シードとディスティニーも面白いよ〜ん
なんか昼ドラみたいにドロドロした人間ドラマなのw
顔は少女漫画なくせに…
観てみます??貸しますよw
ぴょん吉
2011/10/07 13:39
パチンコ行かないと、ネタが何もないワタシ。
話題性の無さが丸わかりであります(笑)

ガンダムは全く分からんのですよね。
うちの嫁あたりから下が世代なんだと思う。
でも等身大ガンダムは見ておきたかったな〜と
思ったとか思わなかったとか( ´,_ゝ`)プッ
こま
2011/10/07 22:23
そいや、ガンダム観てないな〜
ガンプラは作りかけて失敗したけど(´・ω・`)

ファーストから観ると何年かかるんだろうか(爆
おさるさる
2011/10/12 16:28
第2使徒さん

>わからん・・・
>まったくわからんがスルーするのが悔しい
>のでとりあえず1番コメだけゲットして
>去ることにしますw

コメントあざーす!
マニアックにも程がある内容でしたねww
ネットで情報探ってもあんまり出てきませ
んでしたw
ダリアン
2011/10/20 08:21
ぴょん吉さん

>ガンダム…
>シードとディスティニーも面白いよ〜ん
>なんか昼ドラみたいにドロドロした人間
>ドラマなのw
>顔は少女漫画なくせに…

そうなんすか!結構、ファースト世代も
はまったと聞いてますが、なかなか見よう!
という気にならずw

>観てみます??貸しますよw

持ってはるんですか!どうしようかなww
ぴょん吉さんにあらすじ聞いて、決めるかw

コメントあざーした!
ダリアン
2011/10/20 08:21
こまさん

>パチンコ行かないと、ネタが何もない
>ワタシ。
>話題性の無さが丸わかりであります(笑)

いやいや、話題性は全くないですよw
昔の思いでしかwww

>ガンダムは全く分からんのですよね。
>うちの嫁あたりから下が世代なんだと思う。

そういえば、奥さんは私と同世代?
その辺、お伺いせねばならんすねw

>でも等身大ガンダムは見ておきたかった
>な〜と
>思ったとか思わなかったとか
>( ´,_ゝ`)プッ

一見の価値ありましたよ〜
大きなプラモデルと言う人もいましたが、
こんなに大きいのか〜と納得できます。
あれで18mですので、ウルトラマンの
40mは異常にでかいww

コメントあざーした!
ダリアン
2011/10/20 08:22
おさるさるさん

>そいや、ガンダム観てないな〜
>ガンプラは作りかけて失敗したけど
>(´・ω・`)

結構、珍しいよねw
パチで出たらハマッテ原作見るんじゃねw
スロはあったけど、パチもあったんかな?
ガンダム。

>ファーストから観ると何年かかるんだろう
>か(爆

毎日、違う作品を30分見るんやったら
1年で7つのガンダム見れるね。
ファーストに、Ζに、ΖΖに、WにXに
VにGに・・・あ、もう7つかw

でも意外に3年ぐらいで終わりそうw
(しかも1日30分w)

コメントあざーした!
ダリアン
2011/10/20 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
ハマリかた 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる