真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史もの

<<   作成日時 : 2011/06/09 12:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

戦国武将で誰が好きですか?

わたしゃ、徳川家康ですね。




ダリアンです。




なぜ、家康が好きか?

それは・・・






マンガの伝記で持っていたのが家康だからw

断じて、戦国乙女のイエヤスが一番かわいいから

ではありません。




歴史なんて後から語るものによって大きく変わる

というのは、大人になってから気付いたことで、

子供のときは、結構、この人は、こうあるべき!

みたいなこと考えてましたね。






信長は破天荒。秀吉はお調子者。家康は我慢強い。

みたいな感じw






30代、40代の人は、戦国武将といえば、

「信長の野望」世代だと思うのですが、あのゲームの

影響は、大きいですよね。

前田利家とか慶次に出てくる情けないおじさん

じゃないはずww






歴史ものがブームになって久しいですが、

パチも歴史ものというか時代ものというか、

多いですよね。






で、パチによって武将の扱いが様々w

真田幸村は、慶次ではちょっと情けない役ですが、

その他では最強の武将扱いですよね。

幸村自身は、好きな武将です。






と、前フリはこれぐらいにしまして、ほぼ毎日

通っている夜稼動報告ですw




■6月6日(月)MH2


まずは、時代劇ものの平次におっちん♪

425 なんだか当たる気がするんです、スタート!






500玉降ろして打ち出したんですが、これが

回らないwこねくりまわして、ようやく入った

2回転目〜






427 赤扉閉まって擬似連スタート!2回しか

続きませんでしたが、悪代官のリーチへ。用心棒が

出てきて、発展したらよいな〜と

思っていたら、そのままハズレw











が、出てきたちび忍に銭が当たる!あいたかったボーナスげっと〜

これは、実質4Rで終了。わずか2回転で当たったw






STはスルー・・・せず、

が、2連・・・しかも4R追加したのみw






187 ノマレ終了w回らん回らんっ!

やはり不労収入は続かん!と違う台に。




ジャンボ尾崎のハネデジがあったので500玉

打ってみる。面白くなかった・・・




MH2は今日はダメだと見切りをつけて、MHへ移動w




で、【CR決戦 戦国制覇の道GLB】におっちん

前フリがここに繋がりますw




久しぶりにハネデジでSTでないのを打ちます。

これが西陣お得意の変態スペックでして、

確変であっても潜伏しちゃったりします。




が、初当たりから10回転以内に当たれば、

時短が70回つきます。(確変中かも知れませんがw)




報告はしてませんが、5月の末にも1回打って

勝ってます。




77 家康が主人公なんです。スタート!

4K投資の80回転目〜!




157 黄色の保留から擬似連2回。で、確定音?

これが確定音でなかったら、ただうるさいだけw

ちょっと心配しましたが、無事当た〜り〜






セグ確認するのめんどくさいのでそのまま打ちました。

最初の当たりは、5R単発だったものの・・・






10回転の時短後、

29 石田三成とバトルになって当たり!5R






10回転の電サポ中に当たりを引け〜〜〜!と

願いが通じたのか、






4 またまた三成とバトルで勝利!5R

以降

12 5R

40 5R

21 5R

1  5R

と6連♪





さらに・・・

87 5R

を追加して、

16 終了〜!




2562発ゲット〜



<結果>

投資:千玉+4K

回収:2562発

結果:ちょっとでも勝ちっ♪


決戦、打てるんじゃないかな〜と思いますw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ダリオウは戦国乙女のイエヤスちゃんが好きとφ(・ω・ )メモメモ

戦国ものは乙女か慶次ぐらいしか打ったことないので、
まったくわからず…
たしかにゲームやらパチによって、武将たちのイメージが
全然違いますね!
カズ
2011/06/09 14:05
戦国武将は信長ですね。
理由は・・・今、本を読んでるから(爆

決戦って2のヤツですか?
ミドルを何度か打ってズタボロにされた思い出しかありませんがなにかw

おさるさる
2011/06/09 14:14
絶対乙女のイエヤスが好きなんでしょ〜(・∀・)ニヤニヤ

戦国ものの台はたくさん出てますが,
私は日本史ダメなので全然わからんというw
あ,でも家康くらいは知ってますが(;´▽`A``

打てそうな台が見つかってよかったですね!
ちょい勝ちおめです♪
第2使徒
2011/06/09 14:17
乙女はみんな可愛い気がします。
あの背景カットインがいいですね。
キャラはよく知らんのですけど。

武将かどうかよく知らないけど成田長親が好きです。
単に、のぼうの城を読んだ影響なだけですがww
こま
2011/06/09 20:26
ほほ〜、家康ですか…
乙女の( ̄ー ̄)ニヤリ

ぴょん吉はーっ♪
秀吉が好きですね
最後ボケてたみたいだけどww
やはり、鳴かぬなら鳴かせてみせよう精神がイイ!
と、真面目にコメントしてみました(@^▽^@)
ぴょん吉
2011/06/09 22:46
うんうん、男なら必ず武将談義したことありますよね。信長の生まれ変わりだと言ってた奴もいたっけ。
最近は幕末の志士たち、特に龍馬好きが増えたかも。
私は何故か誰にも・・・どうも町人のようでござんす(^^ゞ
bravo
2011/06/10 11:54
イエヤスぶひいいいい

と言うことでですね。わかります。

好きな戦国武将ですか・・・
(。-`ω´-)ンー
軍師ですけど、竹中半兵衛と黒田官兵衛の両兵衛は好きですね。
パチパンダ
2011/06/13 17:59
戦国武将好きなら、コミックの「センゴク」は読むべき!

え、ヨシモトじゃないの常識的に考えて…。
あ、乙女の話じゃないのか。

信長の野望は17カ国版でしょ、やっぱり。
DC2TYPER
2011/06/15 10:23
乙女イエヤスか・・・
ああいうのが好みなのか♪
くれぐれも犯罪に手をそめないでください。都条例で16歳未満の・・・・

普通ヨシモトでしょう
メイド服着せたい戦国武将といえば
ちゃまゲ
2011/06/19 07:41
歴史全然わかりましぇーん(;・∀・)
よって、好きな武将もいましぇーん(;・∀・)

あ、戦国乙女2がでましたね!

決戦は一度も触ったことないですけど、ミドルのほうは結構複雑なスペックですよね? 甘デジのほうも変態なの〜? 
ステラ
2011/06/20 21:58
カズさん

>ダリオウは戦国乙女のイエヤスちゃんが
>好きとφ(・ω・ )メモメモ

好きですよ〜!結構、当たるしww
後は、ケンシンかなぁ〜。

>戦国ものは乙女か慶次ぐらいしか打った
>ことないので、まったくわからず…
>たしかにゲームやらパチによって、武将
>たちのイメージが全然違いますね!

一人ひとり、勝手にビジュアルイメージ
まで持ってますからね〜。その前提で
みるとギャップがめちゃあることもww
戦国乱舞の秀吉なんて、完全に
ゴリラですww

コメントあざーした!
ダリアン
2011/06/22 12:24
おさるさるさん

>戦国武将は信長ですね。
>理由は・・・今、本を読んでるから(爆

ほ〜う!私も時代物読んでますよ〜。
面白い本は、すぐ読んじゃってダメです
よねw

>決戦って2のヤツですか?

そうです!かつ、ハネの方です。

>ミドルを何度か打ってズタボロにされた
>思い出しかありませんがなにかw

ミドルやと演出、つまらなくないですか?
羽やからかろうじて楽しめるみたいなw
じゃあ、打つなって感じですがww

コメントあざーした!
ダリアン
2011/06/22 12:24
第2使徒さん

>絶対乙女のイエヤスが好きなんでしょ〜
>(・∀・)ニヤニヤ

も、です!乙女のイエヤスも、好きなだけ。

>戦国ものの台はたくさん出てますが,
>私は日本史ダメなので全然わからんというw
>あ,でも家康くらいは知ってますが
>(;´▽`A``

世界史になるとちんぷんかんぷんですかw?
ちなみにわたしゃ世界史専攻でしたww

>打てそうな台が見つかってよかったですね!
>ちょい勝ちおめです♪

ほんとうにおもろいかというと・・・
ですけどww

コメントあざーした!
ダリアン
2011/06/22 12:25
こまさん

>乙女はみんな可愛い気がします。
>あの背景カットインがいいですね。
>キャラはよく知らんのですけど。

打ち込んでると、ヒデヨシには、殺意さえ
感じます。まあ〜、当たらん当たらんw

>武将かどうかよく知らないけど成田長親が
>好きです。
>単に、のぼうの城を読んだ影響なだけです
>がww

あの本、面白いようですね〜。
一度読んでみようと思いつつ、まだ手が
出ていません。

コメントあざーした!
ダリアン
2011/06/22 12:25
ぴょん吉さん

>ほほ〜、家康ですか…
>乙女の( ̄ー ̄)ニヤリ

いやいや、基本は、実在の方でお願いしますw

>ぴょん吉はーっ♪
>秀吉が好きですね
>最後ボケてたみたいだけどww
>やはり、鳴かぬなら鳴かせてみせよう精神
>がイイ!
>と、真面目にコメントしてみました
>(@^▽^@)

秀吉、最後はボケてた・・・
そうかぁ〜。そんな説もあるんですね。
確かに晩年の行動は、目に余るものが
ありますもんね。

鳴らぬなら鳴らせて見せよう確定音
ゴト確定w

コメントあざーした!
ダリアン
2011/06/22 12:25
bravoさん

>うんうん、男なら必ず武将談義したこと
>ありますよね。信長の生まれ変わりだと
>言ってた奴もいたっけ。

信長とは大胆なっ!!
武将談義は、つきませんよね〜
まあ、私は信長の野望知識を出ませんがww

>最近は幕末の志士たち、特に龍馬好きが
>増えたかも。
>私は何故か誰にも・・・どうも町人の
>ようでござんす(^^ゞ

幕末もアツいですよね〜。
個人的には、高杉晋作とかですかね。

私自身は、町人でなく農民だったと
思いますw

コメントあざーした!
ダリアン
2011/06/22 12:26
パチパンダさん

>イエヤスぶひいいいい
>と言うことでですね。わかります。

そうですっ!!

>好きな戦国武将ですか・・・
>(。-`ω´-)ンー
>軍師ですけど、竹中半兵衛と黒田官兵衛の
>両兵衛は好きですね。

いいですね〜。病気に倒れた男と野心を
果たせなかった男。どちらもドラマ満載
ですね〜。

コメントあざーした!
ダリアン
2011/06/22 12:26
DC2さん

>戦国武将好きなら、コミックの「センゴク」
>は読むべき!

確かに、センゴクおもろいっすね。
ヤンマガでよく読んでました!

>え、ヨシモトじゃないの常識的に考えて…。
>あ、乙女の話じゃないのか。

ヨシモトはですね。当たらんのですよ。
扇子開いてヨシモト動かない・・・
とか、もう見飽きたわけですよ〜〜w

>信長の野望は17カ国版でしょ、やっぱり。

で、武田信玄で統一するんですよねw

コメントあざーした!
ダリアン
2011/06/22 12:26
ちゃまゲさん

>乙女イエヤスか・・・
>ああいうのが好みなのか♪
>くれぐれも犯罪に手をそめないでください。
>都条例で16歳未満の・・・・

リアルじゃないっすよww
18歳以上であんな感じが・・・
いやいや、のるとこでしたww

>普通ヨシモトでしょう
>メイド服着せたい戦国武将といえば

メイド服着せたいのは、ノブナガじゃない
っすか?ツンデレでww

コメントあざーした!
ダリアン
2011/06/22 12:26
ステラさん

>歴史全然わかりましぇーん(;・∀・)
>よって、好きな武将もいましぇーん
>(;・∀・)

おお!そうなんすか〜。パチとかから
興味持ってそうなのにw

>あ、戦国乙女2がでましたね!

ね〜。早く打ちたいっすw

>決戦は一度も触ったことないですけど、
>ミドルのほうは結構複雑なスペックです
>よね? 甘デジのほうも変態なの〜? 

そうですね〜。小当たりがウザイぐらい
ですかね〜。

あ、変態スペックですw

コメントあざーした!
ダリアン
2011/06/22 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
歴史もの 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる