真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴走の定義

<<   作成日時 : 2010/08/31 17:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

自分の中で何かの衝動が抑えられなくなる

ことって、ありますよね?




押したらいけない非常ボタンを押したくなるとかw




ダリアンです。




そうそう、TOPページ1万ヒット見えました〜!

ちょっと、うれしいです♪

もし、キリ番踏まれた方いたら、教えてくれると

うれしいなっとw






何の話でしたか?あ、「衝動」の話でした。




衝動といっても性の衝動含め、子供じゃないんですから本来は、

理性が働くわけですよ。




「理性」を辞書で引くと・・・

『感情に動かされたりしないで、論理的に考えをまとめたり

物事を判断したりする頭の動き』と新明解国語辞典には、

載っています。




ちなみにパチンコは、

『ばね仕掛けでくぎと穴のたくさんある箱の中へ鋼鉄製の小玉を

はじきあげ、うまく穴に入ると、玉がたくさん出て来て、それを賞品と

取り替える遊技』とあります。

長っ!




このパチンコって奴は、理性のリミッターを外す何かが

取り憑いているわけですw




ちょっと考えたら分かることが分からなくなる・・・

ある種の呪いですね〜。




呪われたときには、頭の中を納得させるために

いろんな言い訳をするわけです。





8月の報告は、そんなお話・・・




8月の初戦は、またまた蒼天でいい思いをしました。


■8月報告 1日目〜 MH

【デジハネCR蒼天の拳STV】です。

209 空いていたから、釘見ずおっちん♪スタート!




5K投資の94回転目〜!当た〜り〜!で、15R♪

で、

ST1回転目 15R

ST4回転目 15R

時短61回転目 4R

時短51回転目 4R

と5連(15R×3 4R×2)いいっすね〜




次もちょっと、ハマリましたが

155回転目〜 2R・・・ 時短中引き戻せず、

60回転目〜  2R・・・ 時短中引き戻せず、

が、しかし!58回転目〜 15R ( ̄ー ̄)ニヤリ




こうなると、

時短35回転目 2R・・・

時短15回転目15R♪

71回転目 終了〜



5269発ゲット


<結果>

投資:5K

回収:16K

結果:+11K(もみもみ蒼天もイケル)




といい気になっていたんですなあ、初戦だけw




■8月報告 2日目〜 MH

この日は、夜パチだけどミドルもいいよねと自身の

暴走モード突入する片鱗がww



【CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜SRW】

ヱヴァにおっちん♪


1台目 1K 20回転・・・


2台目 1K 16回転・・・


3台目 18K投資、387回転〜♪












終了・・・



<暴走の定義 その1>

ちょっと、回りのいい台に座ったりすると、

リミット超えて突っ込んじゃう。






当たりが欲しくて、ハネデジにフラフラ〜



【CRA戦国乙女9AX】

49 スタート!



6K投資、156回転目・・・ たんぱちゅ

38回転目・・・たんぱちゅ

3K追加、129回転目・・・ たんぱちゅ






<暴走の定義 その2>

回りが悪いのにちょっと当たったりすると

勝つまで突っ込んじゃう。






まさかの3連単にムキーと暴走モードに!

47回転目 当た〜り〜で、15Rゲット!

ほれみろ〜!







が、2連・・・




182回転目に、たんぱちゅを追加して

STスルーで終了・・・




1636発ゲット・・・


<結果>

投資:29K

回収:5K

結果:▲24K(まあ、回収できんわな)





■8月報告 3日目〜 MH

この日は、やっぱり初物は試さないとねと、ギンパラ2に1K

入れてみるも16回転でギブっ




で、前回、単発にまみれた乙女でリベンジっ!


【CRA戦国乙女9AX】


11 今日は、連荘よろしく♪スタート!




<暴走の定義 その3>

ハネデジのハマリが300超えると

むきになるっ!





452 22K投資っ!アフォか!で、たんぱちゅ・・・









が、しかし!ST明け16回転目っ!! たんぱちゅ・・・






さらに4K追加した151回転目〜!






終了・・・

ここで終わらないのが、暴走の暴走たるゆえんなり!


<暴走の定義 その4>

最後に逆転狙って、MAXに座る!




え〜回らないGAROに10K突っ込みました〜。

ちなみにちょうど19.5/Kでした。



<結果>

投資:1+26+10K

回収:なしお

結果:▲37K(2日で▲61K・・・)





■8月報告 4日目〜 MH


ここまで暴走状態w


絶対、この時間からミドルやMAXは打たぬと

決めて、(打たないという選択肢は無いw)

夜パチ、甘ルパンにおっちん。



153 頼むぜ今日はっ!スタート




6K投資の125回転目〜

お風呂リーチから不二子おねだりチャンスへ♪








ST8回転、あっさりスルーっ!






時短中33回転目〜

再びお風呂リーチから不二子おねだりチャンスへ♪











スルー・・・

2K追っかけて、81回転目、終了




<暴走の定義 その5>

好きな機種なら当たっても当たらなくても

いいやと思えるっ!




で、【デジハネCR蒼天の拳STV】におっちん♪


303 いや〜面白いっすよね。この台。スタート!



























743 投資20K!

終了・・・






前回の乙女は441回転目に当たったんですよ。

で、今回の蒼天は、440回転で当たらんのですっ!

まあ、22/Kには、満足・・・するかっ!



<結果>

投資:8K+20K

回収:なしお

結果:▲28K(3日で▲89K・・・)




ということで、この日を境に8月は、活動停止しましたww

停パチですね♪




さあ、皆、今日のおさらいだよ〜

<暴走の定義 その1>

ちょっと、回りのいい台に座ったりすると、

リミット超えて突っ込んじゃう。



<暴走の定義 その2>

回りが悪いのにちょっと当たったりすると

勝つまで突っ込んじゃう。



<暴走の定義 その3>

ハネデジのハマリが300超えると

むきになるっ!



<暴走の定義 その4>

最後に逆転狙って、MAXに座る!



<暴走の定義 その5>

好きな機種なら当たっても当たらなくても

いいやと思えるっ!




こんな症状に注意しましょう〜。





さあ、8月も今日で終わりかぁ〜

今日、打ちに行ったら、逆転できんじゃね??

(↑アホですw)




いよいよ、次回は、1周年♪

記事もちょうど80本目です。

1万ヒット、頑張って自分で踏んだろw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ダリアンさん、こんばんは♪

暴走、しちゃいますよね。うんうん頷きながら読みましたよ〜。ついついアツくなってしまって、冷静に判断できなくなっちゃうんですよねぇ。この暴走がなければもっと収支は安定するんじゃないかと思ってるんですが・・(;^_^A

蒼天って15Rそんなに引けるものなんですか?!まだ一度も打ったことないんですよ〜。でも700オーバーのハマリは怖いですねぇ(><)

もうすぐ1万ヒットなんですね!次回の記事も楽しみにしてます♪
パチ沢(妻)
2010/09/01 01:16
え〜と、暴走定義の1・3・5にドンピシャなbravoです(^^ゞ
バーストエンジェルや甘カイジでは500や600は回しちゃいます(0_×)\バキ!
反省しながら・・・m(_ _)m
bravo
URL
2010/09/01 09:27
暴走しっぱなしですね
匡(たすく)
2010/09/01 11:20
やヴぁい。
全部共感できるww

ってことは,私は今暴走モード中なんだわっ。
今日行けば勝てるんじゃね?ww
第2使徒
2010/09/01 12:57
ただいま9949♪

そんな暴走、あるあるー♪
わかっていても、ホールにいくと
抑えられなくなる衝動、怖いですね。

8月は、活動停止になっちゃってたんですね。
ドン( ゚д゚)マイ
でももう9月になりましたからね♪
ツキも変わるハズ!
ラム
2010/09/01 17:16
毎度です〜

ん?毎回暴走ですが、なにか(;つД`)
でもハネデジを300回す事は無いかなぁ。
そこまでガマン出来ないんですよねぇ。

9月はガンバロー( ^ω^)
おさるさる
2010/09/01 18:24
あー9970だった〜
DC2TYPER
2010/09/02 09:13
9995踏んだ。

( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

でも、ズルはよくないから
誰かに譲りますわ・・・(ノД`)
ラム
2010/09/02 16:28
パチ沢(妻)さん

>暴走、しちゃいますよね。うんうん頷き
>ながら読みましたよ〜。ついついアツく
>なってしまって、冷静に判断できなくなっ
>ちゃうんですよねぇ。この暴走がなければ
>もっと収支は安定するんじゃないかと思っ
>てるんですが・・(;^_^A

パチに暴走はつきもんなんでしょうね〜
競馬なんかと違って、機械にどんどん
吸い込まれますもんねw お金・・・

確かに収支の安定には「冷静」が似合い
ます〜

>蒼天って15Rそんなに引けるものなん
>ですか?!まだ一度も打ったことないん
>ですよ〜。でも700オーバーのハマリ
>は怖いですねぇ(><)

当たりの1/3は、15Rのイメージです。
ぜひ、打ってみてください。MAXへこん
だ分の逆転あるかもww

あ、暴走ですね。

>もうすぐ1万ヒットなんですね!次回の
>記事も楽しみにしてます♪

コメントあざーす!パチ沢さんほどでは
ないですが、コツコツ頑張ります〜

ダリアン
2010/09/02 17:37
bravoさん

>え〜と、暴走定義の1・3・5にドン
>ピシャなbravoです(^^ゞ

あ、1・3・5で、また暴走ですねww
狙ってますね〜

>バーストエンジェルや甘カイジでは500や
>600は回しちゃいます(0_×)\バキ!
>反省しながら・・・m(_ _)m

500、600!
まだまだ、甘ちゃんでしたw
よっぽどな連荘ないとハネデジは逆転、
出来ないっすよね〜

コメントありがとうございました!
ダリアン
2010/09/02 17:37
匡さん

暴走・・・出来れば、したくないんですがwww

コメントあざーした!
ダリアン
2010/09/02 17:38
第2使徒さん

>やヴぁい。
>全部共感できるww

そうでしょ、そうでしょ〜
このブログにひきつけられた時点で、
悪しきスパイラルにwww

>ってことは,私は今暴走モード中なんだ
>わっ。
>今日行けば勝てるんじゃね?ww

あ、その考えに共感ですっ!
でも、この暴走、ワンセットなんすよねw

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2010/09/02 17:38
ラムさん

>ただいま9949♪

おお!過疎ブログww
なかなか増えませんな〜

>そんな暴走、あるあるー♪
>わかっていても、ホールにいくと
>抑えられなくなる衝動、怖いですね。

そうなのじゃ、あの穴(ホールねw)には、
魔物がおるのじゃ。取り憑かれたが最後・・・
ってな感じっす〜。

>8月は、活動停止になっちゃってたんですね。
>ドン( ゚д゚)マイ
>でももう9月になりましたからね♪
>ツキも変わるハズ!

ふふふ、軍資金がないという根本的な
問題もあったりしてww

コメントありがとうございました〜!
ダリアン
2010/09/02 17:39
おさるさるさん

>毎度です〜

毎度っす〜!

>ん?毎回暴走ですが、なにか(;つД`)

暴走がパチは、デフォかなww

>でもハネデジを300回す事は無いかなぁ。
>そこまでガマン出来ないんですよねぇ。

そうっすか〜。これまた、突っ込んじゃうん
すよね〜。3倍ハマリもなんのそのですw

>9月はガンバロー( ^ω^)

ぶぅラジャー!

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2010/09/02 17:39
DC2さん

>あー9970だった〜

やはり過疎ブログwww
もう一日かかりそうです〜

コメントあざーした♪
ダリアン
2010/09/02 17:39
ラムさん

>9995踏んだ。
>( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
>でも、ズルはよくないから
>誰かに譲りますわ・・・(ノД`)

記事アップして、ラムさんのコメント
読んで、自分で見に行ったら・・・

9999踏んだっ!

更新ボタンは、押せなかったwww

コメントあざーした♪
ダリアン
2010/09/02 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
暴走の定義 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる