真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 故障?してませんけど、何か?

<<   作成日時 : 2010/06/23 08:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

皆さんは、パチのハンドルって気になります?




ダリアンです。




もちろん、握り続けるので、前の人が

汗っかきで、ベタっとしてたりすると最悪ですよねw





まあ、それ以上に「壊れている」時は、どうしようもないですね。






で、厄介なのが、「壊れてるっぽい」時w



店員さんを呼んで、来てもらうと、直るw



当たりを引くと玉が止まる・・・






先日、新台でそんな目に会いましたw




その報告に行く前に5月の報告!を

サクサク進めていきたいと思います。






時間はあっという間に過ぎていきますね〜

更新しないうちに梅雨入りw

もう6月も3週間も過ぎてますもんね・・・





5月は、8日間の稼働でした。

ねずみ★さん がコメントで「オレよりパチ行ってますよ」

と書いていただきましたが、確かに回数としては多いですねw

回数はね・・・





時間に直すと、せいぜい2日分w






あ、あと「戦国乙女」打ってる回数が異常に多いですが、

撤去されるまでは、傾向として多いと思われますww




■5月 1日目〜 MH2 34玉交換

5月初日は、ゴールデンウィーク中でしたw

ちょっと、会社に行く用事がありまして、せっせこと午前中に

片付けて・・・




見かけない機種におっちん♪

【CR STEALTH type.III】

213 リーチになれば熱いらしい スタート






278 終了・・・  4K投資で65回転て



次〜



【CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム】

178 大人しくアグネスでw すたーとぅ






248 あっさり当たる♪投資4Kww




海なんで結果のみw

3 4R

9 4R

6 6R

3 6R

3 4R て、すごい引きw

250 ノマレ終了・・・ え??






えっと〜、MHに移動しました〜!



【CRA戦国乙女9AX】しかないよね〜

64  定番っ!すたーとぉぉぉ






182 右図柄スベリからケンシンロングリーチで、あっさり・・・





当た〜り〜!7K投資しました。





たんぱちゅ♪





簡単に飲まれたが、追加、追加っ!以降・・・

266 単・・・(追加10K)

16  単・・・

20  3連・・・



時短後終了、引き戻し早かったが連荘せずw



2185発ゲットっ


<結果>

投資:25K

回収:6.5K(端数貯玉で切り上げ)

結果:▲18.5K(時間かけて負けましたw)





■2日目〜! MH

最初から、乙女でしょ。

【CRA戦国乙女9AX】

134 すぐ当たれっ!スタート!






153 ステップアップ4からスベリのヒデヨシリーチっ!





ハイワロ〜と思ったら、当た〜り〜

ほんまに、すぐ当たったw(投資1K)







たんぱちゅ♪ですがね。

次々〜!!







293 ハマッタ・・・

単発分の玉なんて、あっという間に飲まれるので

追い金、追い金で追加すること12.5Kっ!

300ハマッタと思ったら、当たったw

これが・・・










14連♪

15Rなかったのが不満ですが・・・

その後、127回転目に、2連を追加して終了〜


7997発ゲット


<結果>

投資:13.5K

回収:23.5K

結果:+10K(14連はうれしっ!)




■3日目〜 MH 

乙女やら羽慶次やら打ったが回らず、3K消費・・・

【CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜YF】に座りますw

166 今日は、甘フタで〜、勝つでぇ〜、スタート!






これまた、回らないっ!!2K投下で37回転・・・






もう1Kだけと入れると当たるww

204 次回予告「最後のシ者」で、確変ゲットっ!





ワンセっ!






と思いきや、時短8回転目〜、ストーリーで引き戻す♪

確変っ!






ワンセっ!






211 ノマレ終了



回る台を求めて彷徨いますw

で、記事冒頭に触れた問題の台におっちん♪


【CRAパチクエネクストPHW】

37 とりあえず、このときは新台でした スタート!






1Kで22回ぐらい?まあ、2K入れてすぐ当たりましたw






60 なんだか熱そうな内容のアニメが流れてあっさり当たりw

   4Rでしたがww






ST機というのは、分かっていたのですが、演出がよく分からん。

なんか敵に勝ったんだか負けたんだかも分かりませんが、

もう1回4R引いたようです。で、以降は・・・




202 16R×3 4R×2 5連♪

89   2R        スルー??

47   2R   4R×2 3連・・・

36   2R   4R×1 2連・・・

182  終了



6460発ゲット〜!


で、16Rに偏ったので、逆転勝利だったんですが、はっきり言って

演出メモれない&楽しめない状況だったんですよね。






打ち始めは、特に問題ないハンドルだったんですが、

時々、出なくなるんです。






で、店員さんに来てもらって、見てもらっても

問題が無い。






なぜかな〜?と思いつつ、打ってたんですが、

ちょっと、気を抜くと玉が出なくなる・・・






せっかく、16Rとっても、途中で玉が出なくなることもあり

めちゃイライラしながら打ってました。  






最終的には、ハンドルのクセ?に合わせる形で、

打ち切ったのですが、そのクセというのが・・・






『思いっきり、押し込んで打つ』というものでしたw






状況分かっていただけます??

皆さん、パチでハンドル握りますよね。






まあ、固定する人もいるでしょう。

基本的にやわらかく握るだけだと思うのですが、






この台のハンドルは、握るのに加えて、

盤面にハンドルをのめりこますように圧着して

打つと玉が素直に出るんです。






これって、イライラしますよね。

店員さんに言ってもどうにもしてくれないw






で、以降、この台を打つことはなくなりました。


<結果>


投資:8K

回収:19K

結果:+11K(ハンドル不良w)







ふう、5月の稼働、このペースのままでは、7月になりそう。





なので、4〜8日目は、結果のみっ!!

■4日目〜

桃キュン打って、単発地獄w

<結果>

投資:12.5K

回収: 3.5K

結果:▲9K(単発&連荘せず)






■5日目〜

<結果>

投資: 3K(乙女2K ハイジ1K)

回収: 19.5K

結果:+16.5K(ハイジで10連♪)






■6日目〜

<結果>

投資: 5K

回収: 26K

結果:+21K(乙女で10連♪)






■7日目〜

<結果>

投資: 9K

回収: 22K

結果:+13K(桃キュンで惜別の勝利w)






■8日目〜

<結果>

投資:18K

回収:なしお

結果:▲18K(乙女で追いかけたが単発×2)







4月は、大きく負けましたが、5月は、8日間で

5勝3敗w 月間勝利!






さあ、6月の運勝ち稼働の結果やいかにwww

かつ、次回の更新はいつにwwww


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まだGW中の報告や(* ̄m ̄) ププッ
5月月間勝利してる〜!!
オメコ〜♪(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

あ〜、店員が来たら直るハンドルありますわ…
店員が回すと玉が飛び出る飛び出る!
オレが回すと玉が戻る戻る(´Д`;)

そっか!
ハンドルはえぐりこむように打つべしなんですね!
ねずみ★
2010/06/23 10:32
わかるわかる!!

特にサンセイがそうなんですよ。
華恋とかもえぐり込むように台に押し付けないとタマタマ飛ばない時が・・・。

ずーっと業界ではハンドル固定の事って言われてるけどいい加減、固定でいいじゃんと思います。
コインとかねじ込めばそれだけでハンドル壊れたりで台の寿命は短くなるし、固定できなくて回らなかったりすれば客飛ぶしでいい事無いのに・・・。

勝ちおめでーすw
モモコロ
2010/06/23 11:31
ハンドルの故障は嫌ですねぇ(^^;
そんな強く握ってたら疲れちゃいますよね。

乙女がお好きなんですねw
5月の勝利おめでとうございます!
もう6月下旬のような気もしますがww
6月の稼働記も楽しみにしております〜♪
第2使徒
URL
2010/06/23 11:56
めんど臭いハンドルですねぇ

てか4日目以降が・・・アレだ

月間勝ちおめです
匡(たすく)
2010/06/23 17:26
こっちにもありますよ、ハンドルっていうかバネのオカシイ台。好きな機種なんですが狙いが定まらないってぇと・・・打ちませんよね、ところが何故か一番出てる(0_0)

ちなみにマルホンの銀と金はバネが安定しません。こういう造りだと固定するアドバンテージがビミョーです(^^ゞ

昔、挟まなくてもハンドルが止まる台もあったなぁ・・・
bravo
URL
2010/06/23 20:40
おはよーです☆ヽ(・∀・)ノ

まとめ報告キタww
次回の記事で6月まとめ報告したら
追いつきますね♪

STEALTHって機種・・・
見たことないなぁ。

ハンドルがおかしい台ってたまにありますよねぇ。
そーそー私もムリヤリねじ込んだりしたことありましたw
手首が疲れちゃうんですよね。

月間勝利、オメデトー(*ゝ∀・)ノ
ラム
2010/06/24 09:01
ハンドル固定無しでは長時間打てませんからね〜。
ワタスなら違和感を感じたとこでうつのヤメますぅ。
そうそう、昔パチンコ玉1個ハンドルの裏に挟んで固定できる台あったなぁ。
あれは便利だったね。

月間勝利おめれとぅ〜。
ちな
2010/06/24 12:33
こんばんわっす!

ハンドルも色んな形がありますねぇ。
できれば各社統一して欲しい!
そしたら挟む物も1種類で済むのにw
サンセイと今のニューギンは面倒クサイヽ(`Д´)ノ

ST引けるのですね(*´д`*)ハァハァ

月間勝利オメです♪
おさるさる
2010/06/24 22:09
禁パチやめたら、えらい打ってますね〜
しかも、乙女ばっかり
どんだけ凌辱すれば気が済むんですかっ!www

ハンドルの件、分かりますね。
給湯機が壊れて、修理の業者がきたら正常に作動しやがる!

説明と言うか、言い訳が大変でしたwww
パチパンダ
2010/06/29 14:50
ちょっと間があいてたから、2度目のバレあったのかと思って一人でドキドキしてた。

おや、今日で6月も終わりますが…
DC2TYPER
2010/06/30 18:42
ねずみ★さん

今頃レス・・・すいませーん

ハンドルって、もうちょっといいもの使って
欲しいっすよね〜。いや、ハンドルそのもの
より、台の打ち出しの部分か??

どっちにしろ、ここが悪いとほんとに
萎えますw

コメントあざーしたっ!
ダリアン
2010/07/23 08:17
モモコロさん

レス遅くなりました・・・って、レベル
じゃないw

サンセイのハンドル悪いに賛成っ!
寒っ!!

固定もね〜。壊されるより認めたほうが・・・
と思っちゃいますよね。

あ、あと軽すぎるハンドルも嫌いですw

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2010/07/23 08:17
第2使徒さん

レス、レスで、ごめんなさい。
あ、最初はレスポンスで次は、lessです。
だ、ダメだ

そう、6月下旬に5月を振り返り、
7月下旬に6月を振り返っております。
まあ、現状、乙女が撤去されていないのが
救いですわ〜

コメント、あざーした!
ダリアン
2010/07/23 08:17
匡さん

レス遅くなり、申し訳ないですっ!

また、リンクの件も対応、遅くなりました。
こんな月刊ブログで申し訳ないですが、
よろしくお願いいたします。

とりあえず、ハンドルに翻弄されるのは、
もう嫌ですw

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2010/07/23 08:18
bravoさん

コメレス、遅くなりました。
一ヶ月ってあっという間です・・・

ハンドルよりバネの方がたち悪いっすよねw
狙うまえに狙う価値あるかになっちゃいます
もんねw

挟まなくても止まる台・・・
そんなのもあったんですね〜
今、はやるのでは??

コメントあざーした!
ダリアン
2010/07/23 08:18
ラムさん

レス遅くなり申した・・・
申し訳ないっすw

7月に6月まとめ記事書こうかと思ったけど
まとまらないうちに日だけが経っちゃったw

月一連載にならないようにがむばりますw

コメントありがとうございました〜!
ダリアン
2010/07/23 08:18
ちなさん

レス遅くなってすいませーん!

ハンドル固定って、だんだん難しくなって
るんでしょうね、流れ的に。

でも、打ち出しも自動化してるんやから
固定も自動化できたらいいのにと
思いますなあ〜

コメント、あざーした♪
ダリアン
2010/07/23 08:19
おさるさるさん

レス遅くなり申しわけなくござ候

ハンドルの統一、もしくは、好みの
ハンドルに付け替えるってのは、どうで
しょうね?

マイハンドルっ!みたいなww
席に着いたらおもむろにハンドルを出して、
セットっ!持ち運び、面倒すぎるねw

コメントありがとうございました。
ダリアン
2010/07/23 08:19
パチパンダさん

レス遅くなりました〜!
とりあえず、乙女打っとけみたいなところ
あるんですよねMHはww

なんでもそうですが、故障って、主観の
時ありますよね。なんかが違う・・・みたいな

コメントありがとうございました!
ダリアン
2010/07/23 08:19
DC2さん

レス遅くなりました〜!
だいぶ間が開いてしまいました。
なんとか2度目のバレは、回避して
おります。ヤバイことはしばしばww

7月もあっという間に終わりそうですw

コメントありがとうございました〜!
ダリアン
2010/07/23 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
故障?してませんけど、何か? 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる