真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1パチ貯玉育成 断念計画

<<   作成日時 : 2010/03/11 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

学ぶとは、真似ること!



ダリアンです。



学ぶの語源は、「真似ぶ」という言葉であるという説が

あるそうです。






ということは、成長するためには、真似ることが必要と

いうことですね♪






最近のホール事情を反映して、住んでいる地域のホールにも

1パチ導入するお店が増えてきました。






大体の売り文句は、「4倍遊べる!」ですが、4倍遊べても

4倍儲かるわけではありませんw (←当たり前w)






かつ、4倍ほんとに遊べるかというと、そんなに回らない

ことの方が多い。






1パチって、お金の減る単位が4パチと違うので負けていないと

錯覚しやすいですよね。






4パチで20回転/Kがボーダーとすると、1パチでは、単純に

20×4=80回転/K 200円単位で玉が出てくるとすると

200円で16回転しないといけません。

なかなかそこまで回りませんw






4パチで勝負するとき、まあ、回るのが前提ですが、

1000ハマーするとしたら50Kぐらい持っていきますよね。






1パチで1000ハマーすると、50Kの1/4で、12.5K

必要となります。






換金率が、等価ということは、ほとんど無いので、現金投資かかれば

かかるほど取り返すのが難しくなります。

ゲームセンター感覚で時間つぶしでやるならともかく、勝とうと思うと

4パチより換金率が悪い分・・・






お店も分かってますので、客が飛ばないよう、4パチは貯玉やってなくても

1パチは貯玉やってたりします。






では!ということで、貯玉を活かし、かつ短い時間の積み重ねで

低額投資から増やすことが出来るのか?4パチとは別にチャレンジしようと

思ってましたwww(現状、断念中ww)






まあ、1パチマイスターがたくさんいらっしゃいますし、

いろんなブロガーさんがチャレンジしてますので、

パクろうとしていたわけですw






あ、間違えた「真似び(学び)」ですっ!






ちゅうことで、時間は一ヶ月以上さかのぼりまして・・・


◆1月31日(日) 1パチMH


4パチは、等価になった近所のお店。1パチを導入しました。

低換金から高換金&さらなる低換金へと一つの店で、

二極化しましたw






とにかく、貯玉を低投資で作ることがミッションです。

200円が20万円になったりするとすごいんですがw

まずは、ハネデジで様子見です。

せっかくなので打ちたい機種。



【CRA新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクトYF】

金エヴァにおっちん♪

0 プレミア、プレミア♪ スタート






さっそく、27回転目に5分ミッション「4でリーチ」が完遂!

単発でしたが、投資は400円、いい感じ♪






あっさり、ノマレましたが、追加200円ですぐ、

リラックス5にユイ背景「おめでとう」

おお!当確演出っ!ぜひ、昇格を・・・






せず、単発・・・






で、またまた追加400円で使徒予告「イスラフェル」っ!






ようやく確変となり、3連・・・






なんとか持ち玉繋がって、104回転目

ステージチェンジでリラックス♪






せっかくリラックス5がロングになっても単発・・・






時短後、終了です。






1033玉ゲット・・・ 換金したら、負けなのでもちろん貯玉にw

<結果>

投資: 1,000円

回収: なしお

結果:▲1,000円+1,033玉

これがどこまで増えるのか?以降は、ダイジェストでw




続いて、2日目〜

◆2月2日(火) 1パチMH

飲んだ帰りにふら〜と寄りましたw

また、金エヴァです。500玉降ろして・・・




293 はまってるね、スタート






あっさり500玉は壊滅w

追加400円した367回転目にリラックス3からアスカ群で

当た〜り〜!確変♪






すぐ、暴走引いちゃって、その後単発・・・

実質、2連






でも、時短中、12回転目。

警報から3分ミッションで、当確。






確変に昇格して、またすぐ暴走、単発・・・

でもでも、時短中、2回転目。

下に加持さんで当確→単発・・・






時短引き戻し多くて、実質、5連♪

もう少し、増えんかなと継続w






53回転目、3分ミッション・コンプ♪






単発・・・






89回転目、ステージチェンジでリーチ♪





単発・・・






はい、止め〜

<結果>

投資:▲500玉+400円(何やってんだかw)

回収: なしお

結果:▲400円+2,041玉

累計:▲1.4K+2,574玉

見せ場がそれなりにあったのは、ここまででしたwww



◆2月7日(日) 1パチMH

本日も500玉を降ろして勝負!

もち、金エヴァです。

500玉で当たらず、1K追加した

123回転目に5分ミッション完遂でたんぱちゅ♪






が時短中引き戻し、3連






83回転目に今度は、3分ミッションクリアし、確変♪





2連・・・






51回転目、終了

1260玉ゲット

<結果>

投資:▲500玉+1000円

回収: なしお

結果:▲1000円+1,260玉

累計:▲2.4K+3,334玉


サクサク行きますよ〜

◆2月11日(木) 1パチMH

今日は、羽慶次でも・・・

1000玉使用で、74回転・・・回らんな・・・






で、追加1K〜♪(←なんでww??)






139回転目に2確ゲット〜なんとか当たりにつながり・・・

4R×5 RUB×1で時短後終了〜

2038玉ゲット

<結果>

投資:▲1000玉+1000円

回収: なしお

結果:▲1000円+2,038玉

累計:▲3.4K+4,372玉



続いて〜



◆2月14日(日) 1パチMH

今日は、北斗でもww ユリアver.です。

500玉投資〜

8回転で当たりゲット!たんぱちゅ♪





時短後、すぐ、トキがラオウをぶん殴る!





たんぱちゅ♪





時短後止め・・・

<結果>

投資:▲500玉

回収: なしお

結果:+1,076玉

累計:▲3.4K+4,948玉



◆2月21日(日) 1パチMH


そうだ、羽慶次に行こう!

40回転目〜 2通・・・





30回転目〜 1000玉ノマレ・・・





いや、金エヴァに行こう!

ちょっと、回りがましだったので、

追加投資1.5Kの130回転目〜





たんぱちゅ♪






もちろん、ノマレ終了〜

<結果>

投資:▲1000玉+1500円

回収: なしお

結果: なしお 

累計:▲4.9K+3,948玉


と、いうことで〜1パチ貯玉育成計画は、断念っ!






ハネで増やして、MAXに座って・・・

という展開にならず・・・






そうなると、貯玉を使える上限があるので現金投資にwww






てか、意味ね〜じゃんっ!






やっぱり、1パチは厳しいと痛感した次第です。






稼働記事滅亡まで、あと7日・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
1パチって負けてもたいした額じゃないしいいや!って妥協度が高くなる気がするんですよねぇ
1パチ設置が当たり前になってきてますしねぇ
でも人気はあるみたいですね
1パチコーナーだけ満員で4パチはガラガラってホールが目立ちますもの

貯玉計画これからってときに断念せざるをえないとはっ…
ただ、途中、なんで現金投資が混ざってるんだろう?w
なんとかパチ復活できたりしないんでしょうか?
むくむく
2010/03/11 19:04
1パチで貯玉で遊べたら楽しそうだけど1パチやってる一番近いホールの換金率0.33円とかだし・・・・
もう打つ前に戦意喪失です。
それなら4パチで甘打ちます!!って絶対にMAXとか座っちゃうわけですが。
稼動記事が残り少ない・・・・( ´Д⊂ヽ
ちな
2010/03/11 23:19
1パチない店が今じゃ珍しいぐらいですねw
0,5換金の店なら回りますが換金するとガッカリなんで欲しいCDあればそれに交換かビールに変えますw

ちなみに無駄なヒキで1パチ貯玉3万発ありますが(゚∀゚ ;)タラー

kou
URL
2010/03/12 01:42
む〜、1パチってキビシイのね。MAX・ST好きなbravoとしては座ることはなさげですが(^^ゞ
往年の名機とか置いてあったら打っちゃうかも。初代花満開とかエキサイトコンバットとか新名画とか・・・
bravo
URL
2010/03/12 10:05
まぁ、たま〜にオレも1パチ行きますけどね。
勝つつもりでは全く行ってないですww
もう打てない機種とか4パチでは打たない機種とか打って遊ぶ感じです♪

なしおくんがいっぱい(´Д`;)
1パチのことは、やっぱ1パチプロに聞かないと♪

1パチって、状況が良いお店見たことないんですよね〜。
遊ばせてくれる程度の調整も難しい。

あと7日…
トキに頼んで延命措置をしてもらおうww
ねずみ★
2010/03/12 11:27
ちょちょちょっと!ダイジェストあかん(;.;:゜Ж゜;:)!一気に残り日数減ってるじゃないっすか!

1パチは勝っても負けてもなんかムラムラっときそうなのでほとんど触ったことないんですが、換金率ってどんなもんなんでしょうか?
お酒や煙草交換できる人なら、遊び感覚でいいかもね♪

最近は1パチでも新台バカスカ入ってるけど、1台30万も40万もする台を回収できるんかね〜?って不思議だわ〜('∀`;)

トキの延命措置により髪が真っ白になってしまったダリオウ様であった…うわーんww
いちか
URL
2010/03/12 13:11
。・゚・(*ノД`*)・゚・。一気に日数減ったー

1パチって勝っても負けてもショック大なので打ちません。
以前ひたすら粘って、こんだけかい!って呆れちゃいましたのでw
演出の勉強&お遊びぐらいにはいいんでしょうね。

後7日分を何回で読ませてもらえるんかな?

おさるさる
2010/03/12 14:51
モモコロの地域は@パチ等価、0.5円もたくさんありますよー

(:_;)楽しみな記事も残り少ないのですね。残念です。
モモコロ
2010/03/13 18:52
1パチの貯玉いっぱいありましたが
期待値意識するようになってから全部換金しちゃいました(;・∀・)
結局玉の数をいかに節約するかってゲームになっちゃうし…
でも期待値無視してMAX打ちたいときあるし(え?俺だけ?)
今思えばそのままにしといたほうが良かったかも( ´-`)チュンチュン
hawk
URL
2010/03/13 21:55
1パチだとどうにもテンションが上がらんっ!!!
ちゃまゲさんみたいに10万発くらい貯まったら楽しそうだけどwww
手数料とか考えると最近は手が出ない・・。
2パチは好きだけどwww
赤猫
2010/03/14 23:02
(´・∀・`)1ぱちは基本辛いですよね〜
MAXの一撃が無いとなかなか貯まんないですよね
羽根デジは特にじわじわ搾り取られます
まわらんのもありますが、出玉が厳しすぎ!
たくさん貯めて、高額換金もいいのですが無くなるとさみしいもんです

先日は飲み会行けなくてすんませんでした〜
今度G1ラーメン決戦やりましょうね♪
ちゃまゲ
2010/03/16 17:55
 AVの世界で「親バレ」というのがあるそうですが、パチでも「家族バレ」がありますか(T◇T)

 まま、しばらくは世を忍ぶ仮の姿で、いい子ちゃん、していてください(汗)

 イチパチは根気いりそうですね。これだけ勝って、いくらになるかとか考えるとイヤになるので、遊ぶ権利と煙草がしばらく無料になるという感覚でいた方がいいのかもしれません
シゲレ
URL
2010/03/17 23:54
1パチ増えてきてますよねー!
地元もほとんどが1パチになっちゃいました。

でも、今住んでるとこには全くないんですよねー(ノд<。)゜。

貯玉計画断念ですかー
1パチだからいきなりMAX狙いも有りだと思いますよー

最初にガツンと出せば途中の現金投資回避できるでしょ
もぐもぐ
2010/03/18 09:00
1パチは相方が行きたがらないので、行かないんですよねー。
以前行ってみたくて、1度だけ行って、エヴァでプレミア見たりしてやたら当たって・・・
妙に空しくなった記憶が^^;
なんで4パチでこのヒキが出ないの・・って(´▽`*)アハハ

客の少ないホールが1パチ導入すると、結構賑わうんですよね。気軽に打つ方が多いんでしょうね。
でも換金率考えると、勝つのは大変なのかもしれませんよねー・・・( ̄  ̄;) うーん
nae
2010/03/18 11:13
むくむくん

>1パチって負けてもたいした額じゃない
>しいいや!って妥協度が高くなる気がす
>るんですよねぇ

ゲーセン感覚で、もしかしたら見返りもある
ってところがいいんでしょうね。
でも、めちゃ勝とうと思うとムリっ!
みたいなwww

>貯玉計画これからってときに断念せざるを
>えないとはっ…
>ただ、途中、なんで現金投資が混ざってる
>んだろう?w

ふふふ、それはね、MH1パチのルールを
把握していなかったのだよww

結局、手数料は無料の代わりに、引き出しの
上限がめちゃ低い・・・

>なんとかパチ復活できたりしないん
>でしょうか?

ね〜、関西出張作って、隠れてやるか。

コメントありがとう〜♪
遅くなってすいませ〜ん
ダリアン
2010/03/19 19:06
ちなさん

>1パチで貯玉で遊べたら楽しそうだけど
>1パチやってる一番近いホールの換金率
>0.33円とかだし・・・・
>もう打つ前に戦意喪失です。

わかります!換金率、悪いっすよね。
等価やったとしても、釘悪いとか・・・
でも、結構、皆座っている・・・
何なんでしょうねぇ〜

>それなら4パチで甘打ちます!!って
>絶対にMAXとか座っちゃうわけですが。

で、わたしゃ仕事帰りに4パチで甘打って、
撃沈されるわけですw
MAXにチャレンジした方が、時間が
あったらいいですよね。

所詮、1パチは、短時間演出を楽しむ用
ですねw

コメントあざーした!
遅くなってさーせん!
ダリアン
2010/03/19 19:07
kouさん

>1パチない店が今じゃ珍しいぐらい
>ですねw

コンサルなんかが推奨するんでしょうかね?
まあ、確かに時間有る人で、1パチにめちゃ
突っ込む人もいますもんね。

>0,5換金の店なら回りますが換金すると
>ガッカリなんで欲しいCDあればそれに交換
>かビールに変えますw

そうそう、そもそも回収するものの認識を
変えたらいいんですよね。CDとか、DVD
は、いいっすね〜

>ちなみに無駄なヒキで1パチ貯玉3万発
>ありますが(゚∀゚ ;)タラー

やっぱり、ムダ引きですかねw
その分、4パチの引き弱くなってます?
ここら辺も永遠の課題ですねw

独立試行やから関係ないですが、1パチで
はまっといて、4パチで!なんて、思い
がちですww

コメントありがとうございました〜
遅くなってすいませんでした♪
ダリアン
2010/03/19 19:07
bravoさん

>む〜、1パチってキビシイのね。
>MAX・ST好きなbravoとしては座ることは
>なさげですが(^^ゞ

4パチとは、違う遊戯ですね。完璧w
これが、2パチの等価とかなってくると
また、違ってくるんですがw

>往年の名機とか置いてあったら打っちゃう
>かも。初代花満開とかエキサイトコンバッ
>トとか新名画とか・・・

そうなんすよね〜。結局、ゲーセン感覚w
ゲーセンよりもしかしたらバックがあるかも
ってことで皆、打つんでしょうねw

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2010/03/19 19:08
ねずみ★さん

>まぁ、たま〜にオレも1パチ行きますけどね。
>勝つつもりでは全く行ってないですww
>もう打てない機種とか4パチでは打たない
>機種とか打って遊ぶ感じです♪

そう考えたら、どのくらいの人が勝つつもり
で1パチ打ってるんやろなぁ〜
朝からずーっと打ってる人もいるやん?

>なしおくんがいっぱい(´Д`;)
>1パチのことは、やっぱ1パチプロに
>聞かないと♪

ゲさんですね♪貯玉、共有させてもらって、
皆で壊滅させましょうww

>1パチって、状況が良いお店見たことないん
>ですよね〜。
>遊ばせてくれる程度の調整も難しい。

なので2000円ぐらい使って、後悔する
パターンですよね。

>あと7日…
>トキに頼んで延命措置をしてもらおうww

お願いしま〜すw

コメントさんきゅ〜!
ダリアン
2010/03/19 19:08
いちかさん

>ちょちょちょっと!ダイジェストあかん
>(;.;:゜Ж゜;:)!一気に残り日数減ってる
>じゃないっすか!

でも〜、1パチのハネデジなんて、書くこと
ないっすwww
次回も一気に減らそうかと実は、画策してたw

>1パチは勝っても負けてもなんかムラムラっ
>ときそうなのでほとんど触ったことないん
>ですが、換金率ってどんなもんなんでしょ
>うか?

0.6円やったかな?ほんまに、ムラムラ
しますよ〜。合間の時間で小遣い稼ぎが
関の山っ!

>最近は1パチでも新台バカスカ入ってるけど、
>1台30万も40万もする台を回収できるん
>かね〜?って不思議だわ〜('∀`;)

ん〜、突っ込む人は、回らんでも突っ込み
ますもんね。意外に早期に回収できるんか
いな?だから、アタッカー回り厳しくして
出玉少なくするんやなw

>トキの延命措置により髪が真っ白になって
>しまったダリオウ様であった…うわーんww

わがパチ生涯に、多数の悔いありっ!

コメントあざーした♪
ダリアン
2010/03/19 19:09
おさるさるさん

>。・゚・(*ノД`*)・゚・。一気に日数減ったー

ふふ、書くには記憶もあいまいにwww
年には、勝てませんなぁ。

>1パチって勝っても負けてもショック大
>なので打ちません。
>以前ひたすら粘って、こんだけかい!って
>呆れちゃいましたのでw
>演出の勉強&お遊びぐらいにはいいん
>でしょうね。

結構、打たない人、多いっすよね〜
まあ、でもゲさんのあの爆発とか見たらね〜
貯めて貯めて、換金っ!とちょっと夢見たり
してwww

>後7日分を何回で読ませてもらえるんかな?

予定は、未定w
一日、一回と言いたいところですが、短時間
稼動ばかりなんでねっ!

コメントありがとう〜!
ダリアン
2010/03/19 19:09
モモコロさん

>モモコロの地域は1パチ等価、0.5円もたく
>さんありますよー

1パチの等価なら、まだ良いですよね。
万発出たら、万円になるってことですよねw
換金率悪いと、一回で800円とか900円
分ですもんね・・・

>(:_;)楽しみな記事も残り少ないのですね。
>残念です。

あざーす!力の限り、がんばりますっ!
といいつつ、一回目は、力はいってません
でしたねw

コメントありがとうございました〜!
ダリアン
2010/03/19 19:09
hawkさん

>1パチの貯玉いっぱいありましたが
>期待値意識するようになってから全部換金
>しちゃいました(;・∀・)

1パチの期待値・・・
めちゃ低いわなwww〜

>結局玉の数をいかに節約するかって
>ゲームになっちゃうし…

大きく勝っても、引きがもったいなかったと
思うだけかな?
でも、仕事帰りの合間稼働でコツコツ貯まれ
ば、よかったんやけどね〜

>でも期待値無視してMAX打ちたいときあるし
>(え?俺だけ?)

ええと、所持金気にせず、MAX打ちたい
ですっ!

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2010/03/19 19:09
赤猫さん

>1パチだとどうにもテンションが上がら
>んっ!!!
>ちゃまゲさんみたいに10万発くらい
>貯まったら楽しそうだけどwww

そうそう♪目標は、ちゃまゲさんやったん
やけど。厳しいわ〜。手数料も上限もイケ
テナイ店やったしね〜

>手数料とか考えると最近は手が出ない・・。
>2パチは好きだけどwww

1パチマスターは、ゲさんやけど、2パチ
マスターは、猫やんやもんね♪
2パチぐらいがちょうど良いのか??

コメントありがとうございましたっ!
ダリアン
2010/03/19 19:10
ちゃまゲさん

>(´・∀・`)1ぱちは基本辛いですよね〜
>MAXの一撃が無いとなかなか貯まんない
>ですよね

そうなんですよ〜。MAX打ち込むために
ハネで玉稼ぎ・・・と思っても、うまくいかん
ものですw

>羽根デジは特にじわじわ搾り取られます
>まわらんのもありますが、出玉が厳しすぎ!
>たくさん貯めて、高額換金もいいのですが
>無くなるとさみしいもんです

言ってみたいっ!「高額換金は、さみしい
ものです・・・」まあ、カードに入れといたら
貯っとずつ増えんかなw(←増えませんw)

>先日は飲み会行けなくてすんませんでした〜
>今度G1ラーメン決戦やりましょうね♪

何をおっしゃる、お仕事お疲れ様です。

G1調整しましょう〜w

コメントありがとうございました。
ダリアン
2010/03/19 19:10
シゲレさん

>AVの世界で「親バレ」というのがある
>そうですが、パチでも「家族バレ」が
>ありますか(T◇T)

いや〜、ほんとに些細な出来事から、大きく
なっちゃいました。会員カードは、しっかり
保管しましょう!ということで・・・

>まま、しばらくは世を忍ぶ仮の姿で、
>いい子ちゃん、していてください(汗)

信頼回復には、時間がかかりそうです。
せっかくの開拓も一からですかね〜。

復活したら、遊ぶ権利を求めて、1パチは
さわりそうです。打ったことある機種が
1パチにしかなかったりしそうですww

コメントありがとうございました。
ダリアン
2010/03/19 19:10
もぐもぐさん

>1パチ増えてきてますよねー!
>地元もほとんどが1パチになっちゃい
>ました。
>でも、今住んでるとこには全くないん
>ですよねー(ノд<。)゜。

近所には、全く無いんですかっ!そんな
地域もだんだん、珍しくなってきましたね〜

>貯玉計画断念ですかー
>1パチだからいきなりMAX狙いも有りだと
>思いますよー

いきなりMAX!でこけた時に残念度合いが
大きそうでwww
1パチなのに2万ぐらい突っ込んで、単発
とかwww

臆病者には、むかん競技ですかねww

コメントあざーした!
ダリアン
2010/03/19 19:11
nae さん

>1パチは相方が行きたがらないので、
>行かないんですよねー。

確かに二人で稼働して、二人して打ってたら
単なる時間つぶしですもんねw

>以前行ってみたくて、1度だけ行って、
>エヴァでプレミア見たりしてやたら
>当たって・・・
>妙に空しくなった記憶が^^;
>なんで4パチでこのヒキが出ないの・・
>って(´▽`*)アハハ

確率的には、同じですもんね。
やっぱり、確率は、合算できるのか??
って、そんな確率合算できたら、ゲーム
で10万回くらい試行しますよねww

やはりギャンブルなので、いかに効率よく
負けないかということに尽きますからね。
1パチは、ギャンブルで無いんでしょうw

コメントあざーした♪
ダリアン
2010/03/19 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
1パチ貯玉育成 断念計画 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる