真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーストコンタクト シーズン1

<<   作成日時 : 2010/02/16 17:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

先週は、いろいろありすぎて・・・

整理がつきませんが・・・






結論、出会いは「プライスレス」で、パチは「負け」・・・




ダリアンです。




先週末、オフ会に参加いただいた皆さん、

P杯外伝にコメント付けていただいた皆さん、

本当にありがとうございました〜!





さて、ちょっと、整理してみようw




勉強する時も、まず、机の周りを整理して・・・と

勉強に到達せずに時間がたっちゃうタイプですが、何か?






ええと、稼働報告は、1月26日まで終わってます。

1月は、残り3日間。 2月は、5日間、ありますね。

その報告をせねばなりません。




あと、2月10日には、東京に福井からUFOが飛来した!

と聞いて見に行きました。

ETばりに、「アカネコ、オウチカエル」と話す赤猫さんと

握手しましたね〜




で、もちろん、2月13日には、P杯 関東オフ会ということで

ノリ打ち&飲み会やりました。

いや、ノリ打ちなんてやったかな?記憶があいまいw

でも、なぜか財布からお金が消えていたんですよね〜




はっ!! 宇宙人の仕業か!!






ということで、どうも宇宙船の中で記憶の操作を

されたようですが、催眠療法で思い出すことにしますね♪






稼働報告は、あまり書きたくない内容なので、

先週の出来事から順番に、思い出していくことにしようwww






ほわ〜 ほわ〜 ほわ〜 ほわわわぁ〜ん

〜妄想モード突入♪〜



◆2月10日(水)



俺、ダリアンは、FBI Xファイル課の捜査官。

超常現象が専門だ。






いつも不可解な稼働ばかりしているので、周りからは、

「スプーキー」なんて呼ばれることも、しばしば。

まあ、関係ないがな。






先日、このTOKIOに遊星Fから謎の生物が飛来するとの

情報をゲットして、満員電車に揺られている。






こんな天気の悪い日に満員電車は、最悪だ。

おい!おっさん、傘押し付けんな!

すまんな、ちょっと取り乱したぜ。






おっと、野暮用もあったのでデパートメントストアに寄るぜ。

未来の世界の猫型ロボットの好きな「どら焼き」なるものを

ゲットしたぜ。これは、使えるはずだ。






遊星からの物体は、コードネームを「レッドキャット」

通称、赤猫と呼ばれている。






各地に残されたコメントからも非常に笑いのセンスのある奴だと

推測される。最近、ブログをはじめたようだが、ITスキルは、

高くないようだ。






まあ、そんなスキルのない奴がこの星に来るってことは、

このTOKIOに内通者がいるってことだ。まあ、今日は、

その集会に潜入捜査だっ。






おっと、そうこうしてるうちに、赤猫たちが待ち合わせてる

時間がもうすぐだ!ちょっと、あせるぜ。






実は、赤猫が飛来する情報は、ゲットしていたが、

どのくらいの人数が集結するのか、詳細な情報は得ていない。

というのも当の本人も内通者に任せていたみたいだからな。






でもな、俺をなめてもらっちゃ困るぜ。何人集まるかは、

分からんがなんとなく、予想はついているぜ。






おそらく、コードネームで言うと ね★ 、り、

このあたりがマストメンバーじゃねえか?きっと。






とすれば、簡単さ、赤猫を入れて、6名ぐらいの集団を

探せばいいのさ。なんてったって、俺にとっては、赤猫以外も全員

ファーストコンタクトだからな。慎重にいくぜ。






ダリ 「すんませーん。どなたかと待ち合わせっすか?」



男 「あ、ダリアンさんっ?」



ダリ 「こんちゃーす!」






ふふふ、さすが俺、あっさり、集団を見つけ出したぜ。

まあ、6名以上の集団は、ひとつしかなかったがな。






ダリ 「すんませ〜ん、一番最後でした?」



男 「いや、ほら、あと"あの人"」



女 「ごめ〜ん」






と、女性がひとり最後に合流した。

ん?ここで、やや頭が混乱。

予想より女性が多いぜ。






男 「ダリアンさん、誰が誰か検討つきます?」



男 「いや、つかんでしょ!」



ダリ 「そうっすね〜」



男 「まあ、移動しましょ〜」






今思うと、最初に声をかけてくれたのが、ね★で、

フォローしてくれたのは、ゲだったんだな。

で、最後に合流したのは、り・・・

なるほど、分かる気がするぜ。






ここで、集団が動き出した。

一番後ろからついていくぜっ!

と、集団の最後は、カップルのようだ。






ダリ 「もしかして、赤猫さん?」



赤猫 「そうっすよ。ダリアンさん、なんか分かるわ〜」






おおお、これが遊星Fの言葉か。遊星Fは、HOKURIKU系銀河に

あると聞いていたが言葉自体は、聞き取れるぞ。

なぜか、沖縄的イントネーションにも聞こえるぞ??






ダリ 「今日移動したん?」



赤猫 「そう、仕事終わって、さっき着いた〜」






や、やるな!確か赤猫の仕事は、朝早かったはず。

これが若さか・・・






移動した先は、入り口がカモフラージュされた秘密のアジト・・・






が、しかし!店に着くころには、誰が誰だか、FBIきっての

IQを誇る俺には、分かったぜ。






で、なぜか、ゲと思われる人物が、若い女性に手錠をはめられ、

連行されていく。

このアジト、かなりのセキュリティの高さだっ!侮れない・・・






案内され、とりあえず着席だ・・・

俺の隣には、赤猫カップルとね★、左前方には、ズ、正面にり

右前方にフとゲという配置だ。






図解するとこうだ・・・

  ズ り フ ゲ
┌―――――――┐
│          |
└―――――――┘
  ね ダ 赤 赤
  ★ リ 猫 猫
       ♀ ♂






まあ、配置が分かったところでどうってことないがな。

で、飲み会がスタート!






ゲ、コーラをメスシリンダーで注文するも却下される・・・

お店も洒落が通じないぜ。






ここで、本部に報告を入れる・・・



ズことカズくん

腹黒騎士と聞いていたが、そんな感じは、微塵も感じさせない

好青年だ。が、きっと、あの服の下にはレイの制服を着てるん

だろう。最後にパフェを喰ってたぜ。




りことゆうりさん

なにげに女王様の正面で、緊張したぜ。女王様キャラ全開!

かとオモタが、優しかったぜ。言葉の端々に片鱗は、垣間

見えたがな。




フことエフさん

エフさん、俺はまだXファイル課の平社員、課長じゃないぜ。

以前の情報でとある女優に似ているという情報があったが

なるほど分かるぜ。言葉も俺には、それなりに分かるぜ。




ゲことちゃまゲさん

俺にとって、イメージのギャップが一番あったぜ。Jrくんの

お父さん♪というイメージだったが、完全に「パパ」だぜ。

良く分からない報告だって?想像にお任せするよ。




ね★ことねずみ★さん

こちらは、イメージどおりだぜ!ブログ上の世界を目の前で

展開していたな。鋭い突っ込みと人いじりは、神の領域か。

あと、めちゃ酒飲むな、奴は。




赤猫♂こと赤猫さん

今回の主役だ。基本的に遊星Fの言葉を操るぞ。イメージは、

赤猫というよりレッドキャットだな。彼女さんへの突っ込みは

芸人レベルだ。漫才コンビばりだったぜ。あと、酒飲むな、奴も。






報告が終わった頃に、なにやらあやしげなものが運ばれてきたぜ・・・






これは、ジャパニーズ「ソバ」!?

どうやら、引きを試すようだぜ・・・ 引きがいいと・・・






TOO HOT!!! だ!






で、皆でいっせいにGo!!!






ぐはっ! は、鼻がつーんとなるぜ!

こんなところで引き使ってどうするんだぁ〜。

俺とフがわさび大盛りの餌食になったぜ。






えっ?もう一回だと??

こんな時って、連荘しがちだよな・・・






今度は、一人ずつコロッケを喰うぜ。

落ち着けよ・・・ 今度は、順番だからな・・・






と思ったら、俺に回ってくる前にあっさり、赤猫♂♀が

連荘で当たりを引いたぜ。






店のほうもノリを分かってくれたらしく、異常な辛さ!

赤猫、ほんとにきつそうだったぜ。






まだ、俺にツキは残っているようだ。





てな具合で、いい感じに時間は過ぎていったぜ。

途中、赤猫がほんとに猫耳と猫鼻をつけてはしゃぐって

場面があったり、お土産を渡したり・・・






ふっ、猫にはどら焼きとドラえもん世代には常識だぜ。

まあ、女王様が我慢できずに飲み会の途中で食べてたのは、

内緒だ。






ふう、いろいろあったが、これで今回の俺の潜入捜査も終了だ。

次の日赤猫は、TOKIO見物&ノリ打ちに繰り出したようだぜ、

TOKIOを満喫していれば幸いだ。






何?内容が薄いんじゃないかって?まあ、他のブログも

参考にして、想像力でカバーしてくれよ。




※この物語は、あくまでも妄想ですが、ほぼ真実ですw

 敬称は省略しております。登場人物の皆さん、ご了承ください〜。




ほわ〜 ほわ〜 ほわ〜 ほわわわぁ〜ん

〜妄想モード終了〜






当日、ちょっと天気が悪かったですが、まあ、すぐお店に

入りましたので問題なしでしたね。






赤猫さん、遠いところお疲れ様でした!

また、東京へ来てね〜






ということで、次回予告!

次回は、ノリ打ち&オフ会 「ファーストコンタクト シーズン2」を

お送りしますw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃっほう♪ 一番か??

今回はXファイル! いや〜、おもろかった♪
楽しそうな集いでうらやましいです!
みんなに会ってみたくなりましたヾ(*´∇`)ノ♪

シーズン2も楽しみにしてます!(o'∀'o)ゝ
ステラ
2010/02/16 19:14
ほわ〜 ほわ〜 ほわ〜 ほわわわぁ〜んの
回想いいですね☆

赤猫にゃんがレッドキャットとな!
なんか悪いジャムおじさんってゲさんが書いてた。
妄想混乱ww

まぁメンバー的にかなり楽しそうですわw
ラム
2010/02/16 21:21
 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |

先日は乙でした〜♪
潜入捜査だったのか・・・・
しかし、あのアジトを見られたからには・・・

(*≧m≦)わさびは引けるけど、パチはwww

(〃 ̄ω ̄〃ゞパパはパパでも、大人の女性のパパか・・・
赤猫さんには「加藤鷹にしか見えん♪」ともいわれましたが、みんな目が悪いとしか思えん!
(#゚Д゚)
ちゃまゲ
2010/02/16 21:59
ITスキルが高くないww
本当の話だ(* ̄m ̄) ププッ

しかし、待ち合わせ場所でその質問はウケルww
とりあえず違いますって言っておけば良かったww

あ〜!!!
そうか〜!!!(・∀・)
猫だからどら焼きだったんだ〜♪
(↑今更気付く阿呆ww)

妄想劇場と思わせといて、実話ってのがやるな!( ̄ー ̄)ニヤリ

お疲れちゃんでした〜♪
また遊びしょうヾ(≧∇≦)ノ
ねずみ★
2010/02/17 11:33
実は新宿駅で身長190くらいの人がいてダリアンさんじゃないか?と思ってましたwww
確かに全員初めてだと緊張しますよね〜。
しかし楽しい食事だったなぁ。
飲み足りんかったけどw
また東京行く際にはよろしく〜♪
赤猫
2010/02/17 15:17
Xファイル懐かしいですw
B‘Zが主題歌でしたね♪

オフ会楽しそうですね(*´д`*)ハァハァ

(*´ノ∀`)おちかれサーン
kou
URL
2010/02/17 23:25
(*`∇´*)ウヒョヒョ♪

楽しそうですね〜♪
これはまた長編大作!!!

あっ あたし今週末東京に行くんですよ〜

ダリアンさんのマイホに行ったら会えるかしら?ww
(どこか知らないけどww)
ナナコ
2010/02/18 17:25
ダリアンさん、こんばんは♪

私は、試験勉強の時はなぜかアルバムの整理とかし出したりするタイプです(笑)。

楽しそうなオフ会ですね〜(*´∀`*)シーズン2後打ち編、楽しみにしてます♪
パチ沢(妻)
2010/02/18 18:58
報告お疲れさまでした!
次の報告も期待してますよw
赤猫さんには会ってみたいなぁ(´∀`)
ぱん
2010/02/19 00:09
ものごっつ内容の濃い一週間ですよねぇ
昨日もだし!<行けなかった者のひがみですwww

レポおつかれちゃん♪
ダリ「すんませーん。どなたかと待ち合わせっすか?」
このくだりが大ウケw
でも、確実性がないのに声かけるダリさんさすがっっ
ぱんさんと初めて会った時は、「どんな格好してる?」とかいろいろ聞かれて、やっとおちあえましたモンww

私も勉強しよう!と思うと、なぜか部屋の掃除をはじめてるという・・・
まお
2010/02/19 10:02
ステラさん

関西オフ会、行きたかったっすよ〜♪
こちらに来ると西日本の人と東日本の人で
飲み会のスタンス違うのが分かります。
関西人は、沈黙が苦手www

私もステラさんにぜひ、お会いしたいわ〜

コメントありがとうございました〜!
ダリアン
2010/02/19 17:38
ラムさん

>ほわ〜 ほわ〜 ほわ〜 ほわわわぁ〜ん
>の回想いいですね☆

イメージは、コントや漫才ですなぁ〜
目の前に情景浮かべばいいんですがw

>赤猫にゃんがレッドキャットとな!
>なんか悪いジャムおじさんってゲさんが
>書いてた。 妄想混乱ww

まあ、一言で言うと「今風?」
ふふ、さらに混乱させたかな??

>まぁメンバー的にかなり楽しそうですわw

確かに、お初と思えないぐらい、しゃべり
やすかったw
あ、そういえば単に自分がおしゃべりな
だけやったwww

コメントあざーした!
ダリアン
2010/02/19 17:38
ちゃまゲさん

>先日は乙でした〜♪
>潜入捜査だったのか・・・・

そうなんすよ。このブログで報告です。
( ̄ー ̄)ニヤリ

>(*≧m≦)わさびは引けるけど、
>パチはwww

ね〜!ほんま、ちゃまゲさんの貯玉復活の
話は、びっくりしたw
わさびと同じように簡単に引きたいもんです。

>(〃 ̄ω ̄〃ゞパパはパパでも、大人の女性
>のパパか・・・

オーナーとも言いますね♪

>赤猫さんには「加藤鷹にしか見えん♪」
>ともいわれましたが、みんな目が悪いと
>しか思えん! (#゚Д゚)

あ、わたしゃも、めぇ悪いですわ!

コメントありがとうございました〜!
ダリアン
2010/02/19 17:39
ねずみ★さん

>しかし、待ち合わせ場所でその質問は
>ウケルww
>とりあえず違いますって言っておけば
>良かったww

あかん、あかんっ!いろいろ考えた上での
質問なんやからww
ちょっと、遅れかけたからあせったけどねw

>あ〜!!!
>そうか〜!!!(・∀・)
>猫だからどら焼きだったんだ〜♪
>(↑今更気付く阿呆ww)

ま〜ね〜、私も買う瞬間にそう思っただけw
次回は、甘くないのも用意するぜぃ!

また、遊びましょうね〜♪

コメントさんきゅでした!
ダリアン
2010/02/19 17:39
赤猫さん

>実は新宿駅で身長190くらいの人がいて
>ダリアンさんじゃないか?と思って
>ましたwww

おおっ〜い。どんなけ、ジャイアンの
イメージでかい奴やねんww
背がもっと高かったらもっと体鍛えて、
スポーツもがんばったのにな〜
(↑んな、こたない)

>確かに全員初めてだと緊張しますよね〜。
>しかし楽しい食事だったなぁ。

楽しかったよね〜。時間があっという間w
また、遊ぼう〜。

コメントあざーした〜!!
ダリアン
2010/02/19 17:39
kouさん

>Xファイル懐かしいですw
>B‘Zが主題歌でしたね♪

吹き替え版やね。当時は、ビデオ出るたん
びにツタヤに借りに走ってました。

>オフ会楽しそうですね(*´д`*)ハァハァ
>(*´ノ∀`)おちかれサーン

次回は、ぜひ!

コメントあざーした〜!
ダリアン
2010/02/19 17:40
ナナコさん

>(*`∇´*)ウヒョヒョ♪
>楽しそうですね〜♪
>これはまた長編大作!!!

なんだか書いているうちに手が止まらなく
なってしまいましたwww
シーズン2は、さらに長編・・・

>あっ あたし今週末東京に行くんですよ〜
>ダリアンさんのマイホに行ったら会える
>かしら?ww
>(どこか知らないけどww)

一度、ね★、赤猫、ナナコ、ダリで、雀卓
でも囲みたいっすねw

コメントあざーした♪
ダリアン
2010/02/19 17:40
パチ沢(妻)さん

>私は、試験勉強の時はなぜかアルバムの
>整理とかし出したりするタイプです(笑)。

なか〜まですね♪なんでしょうね〜、
片付かんと勉強の効率悪くなるっ!って、
心の中で言い訳するんですよねw

>楽しそうなオフ会ですね〜(*´∀`*)
>シーズン2後打ち編、楽しみにしてます♪

旦那さんの東京出張も期待したのですが、
予定合わなかった見たいですねw

コメントあざーした〜!
ダリアン
2010/02/19 17:40
ぱんさん

お疲れ〜!
次回の報告記事、書き上げるのに日数
かかってしまったwww

飲みに行ってる場合じゃなかった??

>赤猫さんには会ってみたいなぁ(´∀`)

赤猫を探せ!福井冒険ツアーでも企画
しますかw

あ、もちろんぱんちゃん、幹事お願いw

コメントありがとうございました〜!
ダリアン
2010/02/19 17:41
まおさん

>ものごっつ内容の濃い一週間ですよねぇ
>昨日もだし!
>行けなかった者のひがみですwww

いやいや、パチと関係なく、お金が飛んで
行きますね。でも、パチより得るもの大きい
かな?

>レポおつかれちゃん♪
>ダリ「すんませーん。どなたかと待ち
>合わせっすか?」このくだりが大ウケw

次回は、まおさんとの待ち合わせの件がw

>でも、確実性がないのに声かけるダリさん
>さすがっっ
>ぱんさんと初めて会った時は、「どんな
>格好してる?」とかいろいろ聞かれて、
>やっとおちあえましたモンww

この辺が、ぱんさんとの収支の差にも出て
ますね。確実性がないのに、次々、お金を
突っ込む私と、確実にいい台探すぱんさん
とw

次回は、リベンジ!
コメントあざーした〜!
ダリアン
2010/02/19 17:41
遅くなりましたが、赤猫さんたちとの会合お疲れ様でした♪

酒飲んだあとに「戦国乙女」という名のキャバクラで
貢いでいるようにはとても見えませんでしたww
(硬派っぽかったですw)
今度はじっくり戦国乙女について語りましょう(爆

次のオフ会の記事、楽しみにしてます( ^ω^)ノ
カズ
2010/02/20 02:28
カズさん

>遅くなりましたが、赤猫さんたちとの会合
>お疲れ様でした♪

お疲れっした♪

>酒飲んだあとに「戦国乙女」という名の
>キャバクラで貢いでいるようにはとても
>見えませんでしたww
>(硬派っぽかったですw)

そうでしょ〜?超硬派で、アニメなんか
見ないですし。萌え系パチンコなんて
見向きもしませんよっ!
(↑大嘘w)

>今度はじっくり戦国乙女について語りま
>しょう(爆

そうそう、熱い予告の話とか!
先日、こんなけ打ってきて初めて、フル
ボッキからの乙女集合図柄を初めて
見ました。

ちなみに全回転の経験は、無いです・・・
(もちろんハネデジですw)

コメントあざーした!
ダリアン
2010/02/25 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
ファーストコンタクト シーズン1 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる