真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤算・・・

<<   作成日時 : 2010/02/05 12:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

思ってたのと違う、見込みと違う、とにかく違う・・・

英語で言うとdifference?




ダリアンです。




人間は、イメージしてから行動しますよね。

ある程度、シュミレーション シミュレーションしてああして、こうして・・・

中学生の男子なんかは、妄想でシミュレーションバッチリなはず!

(↑なんのや!)






もちろん、直感で勝負!もありですがww

本日の稼働日記で紹介するのは、待ち待った日です。

この日に向けてシミュレーションは、ばっちりですよ。


<2月5日 14:30 修正>
※シミュレーションをシュミレーションと書いてましたwww
  どうも、口頭では、シュミレーションって言っちゃうんですよねw
  DCさん!ご指摘、ありがとうございました♪





それは、何の日か?






それは、貯玉手数料無料の日ですm9(・∀・)ビシッ!!






今年の大きな目標の一つです、「貯玉で打つ!」

まあ、目標にしたのも「MH2」の営業方針が変わったから

というのが大きいんですけどねwww






せっかくなんで、利用しない手はない。

(お店をもっと新規開拓しなさい!とか言わないの〜。)






会社帰りですが、現金を使わないはず!

さあ、行きますよ。


◆1月20日(水) MH2(34玉交換)


まずは、ぐるっと店内を見回します。貯玉で打てると思うと、

気が楽ですね。






MAXでも良いのですが、ここは無難にマクロスです!

(無難というのが嫌味っぽいww)






マクロスの島で、唯一、1000をオーバーしている台を

ゲットします。

よし、タマタマを降ろしに行こう♪






会員カードを入れて、まずは、1000玉と・・・

じゃらじゃら、出てきますね〜。

打ってもないのに勝った気分ww






で、打ち始めます。


【CRF超時空要塞マクロスSFW】


1028 よく育ったね、スタート!






打ち始めて、17回転目〜。やはり、あっさり来ますね〜。




擬似連2回から、役物ガウォークになり、リーチ!さらに、

スクランブルから役物ガウォークで、バーミリオン小隊Rで

カムジンさん登場。




















ハズレ

まあ、そんな簡単に当たりませんわな。






続いて、35回転目

赤扉からガトリング発射、アルバムSUが3までいって、

役物ガウォークからマックスのリーチ






ハズレ

演出書いてても熱いとこ少ないな・・・

それでも当たる時あるからマクロスは、メモが欠かせないw






その後も、2段階の「来たー!」台詞外したりしつつ、1000玉ノマレ。






1000玉で、98回転しました。24/Kですね♪

いい感じですね〜

また、1000玉、降ろしに行きましょう。






実は、さっき降ろしたとき、ちょっと違和感あったんですよね。






よく分からんまま、もう1000玉降ろします。

先ほどと足して、2000玉降ろしたことになります。






元々、34,701発の貯玉でした。

2,000発を降ろしたので

現在の貯玉は、32,701発ですね。






カウンターを確認すると、32,021発になってます。

ん?計算間違いかな?680玉、足りないな・・・






で、貯玉を降ろすところに、なにやら注意書きが・・・


『朗報!○○期間は、貯玉を降ろす手数料が無料になります。

 従来:2000玉→1320玉
 
 今後:2000玉→2000玉




ふむふむ、そりゃ分ってますよ。




で、下のほうに・・・

貯玉を降ろすには、制限があります。1日2000玉まで。



あ、そうでしたか?まあ、仕方ないですよね。




さらにさらに・・・

手数料無料は、19時以降になります。』






へっ?なんと!!

時間指定でしたっけ??






ということは、会社帰りで18時30分ごろから打ち出したので

手数料、かかってるってこと??






つまりは、この手元の2000玉に対して、貯玉は2680玉減った

っていう事でしょうか?(←そうですっ!)






えっと、34玉交換ということは、2680玉で約7,900円相当

で、2000玉は、一玉4円で借りたとしたら8,000円。

わーい!100円お徳ぅ〜






って、おい!

失敗しとるやないけ〜!手数料かかってるwww






まあ、後の祭りですw

きちんと確認しない方が悪いっ!






ということで、後味悪いまま、台に戻ります。

けどね、回りはいいですし、この1000玉で、当てりゃいいんですよ。






座りなおして2回転目(100回転目)

ブリッジのモニターが全て桜柄?(そう見えましたw)アルバムSUが3まで行って、

アルバム背景赤!カムジンさんの台詞カットインが入って、

ファイター群♪役物ガウォークから一条リーチに!




何か発展してくれ〜!と祈ってると、リーチがバトロイドまで発展!
































ハズレ

一条さんは、バトロイドになってもそんなに期待度高くないですからね・・・

でも、これまでなら、当たっていたのに・・・
















その後、何事も無く1000玉ノマレ・・・






93回転しましたので、23/Kは、保ってますね。

でも、ここから現金投資になりましたw






結局、いつもと同じということですね。

マクロスですから、サクっと当たるでしょ。






250回転目〜

先読み保留からフォールド予告で、バーミリオン小隊リーチで

また、敵がカムジンさん。











ハズレ






347回転目〜

またまた、フォールド予告から役物ガウォークで、

またまたまた、敵がカムジンさん。















ハズレ

カムジンさん、強いっす〜!






嫌な予感がし始めた356回転目 追加投資は7Kでした。






バシュッ、バシュッと消灯演出となり、操縦桿を激しく動かせ!

(*´д`*)ハァハァ 言いながら操縦桿を激しく揺さぶります。

バトロイドが選択されて、スカル大隊リーチへ!

(今まで、フォッカーリーチと書いていたのは、スカル大隊リーチというそうです・・・)























さすが、フォッカーさん無事任務完了です!

ようやく当たりましたよ〜。

結局、15K相当、かかりましたね。







これが昇格して確変♪






















で、3連・・・






が、しかし!時短後71回転目!

一条さんリーチで、フォッカーさん助っ人!





























ハズレ!

あ、これって外れるんすね。勉強になった。

フォッカーさん登場で心の中では、ガッツポーズでしたがw






でもですよ、やっぱりですね、マクロスはですね、

初当たりがですね、私にとってはですね、軽いんです!

(↑超いやみ〜)






99回転目〜

ワーニングからスカル大隊リーチで、あっさり、たんぱちゅゲット♪






時短中、58回転目

アルバム桜柄のSU3からリン・ミンメイ背景、役物ガウォークから

一条さんリーチがバトロイドに発展し、引き戻し♪






これが昇格して・・・












4連♪



108回転まで回して終了です。



9502発ゲット〜!



<結果>

投資:    2680発+7,000円(15K相当)

回収:    9502発       (27.5K相当)

結果: 貯玉6822発プラス



きちんとルールは、確認しないといけませんね。

でも、19時以降ということは、稼働時間がさらに減る・・・

にしてもちゃっちゃと書かんとリアルに全く追いつかんな・・・



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
It is not a "シュミレーション" but a "シミュレーション".
なんちて。
simulationなので。

ていうか、30代でも妄想ばっちりですがマズイですか?
どうやらマクロスのハネデジも検定通過したみたいなんで、超楽しみです。
DC2TYPER
2010/02/05 13:52
シミュレーションしますよね!
かなり念入りにwww
中学の時はほぼイメージトレーニングに時間を費やしてた気がする♪
貯玉手数料ややこしいですねぇ〜。
ケチケチすんなってかんじですよね!!!
でも、何だかんだで貯玉増えてきてますね!!!
マクロスは誰が誰だかさっぱり分かりませんwww
赤猫
2010/02/05 20:15
ぎゃぼ。 私もシュミレーションだと思ってた(恥)シミュレーションなんですね・・・

やったぁ♪ 100円お得ぅ♪
って、⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
そのお店の「手数料無料」広告はJAROに連絡しなくては! そんな、細かい注意書き読めるかー!´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!

マクロスと相性いいですね♪ やっぱり愛があるとちがうんですよ。機械(台)にも通じてるのかな。
私も愛を持って台に向かおう!
ステラ
2010/02/05 20:48
今でもイメトレは欠かしませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
発揮する機会はありませんがwww

貯玉できる店いいなぁ。
探したけど無さそうなんですよね、4円では。
1パチならありますが色んなものが出そうになるくらい回りませんし。

あーいまだにマクロス当ったことないお・・・
おさるさる
2010/02/06 11:12
回るマクロス(*´д`*)ハァハァ
そんなに回るマクロス打った事がヾ(`◇')ナイッ!
(22がやっと)

貯玉手数料はコッチは無いので計算するの面倒そうですね(;^ω^)
kou
URL
2010/02/07 23:51
こんちわんっ
シミュレーションなんですねー
シミレーションて言ってたww

ブログなんかだとよく貯玉使用してる方いらっしゃるんですが、僕が行くホールでは貯玉サービスしてる店がないですね…
いちお1店では端玉サービスしてるんですが、再利用は無理なんで使ってません。第一行かないんですけどww

マクロス客が完全に飛んじゃった…
マイホでもイベントで台数より多い客が並んで、一番最後まで余ってるのがマクロスですもの。

マクロスってなんか続くイメージないから勝ち方がわかんない機種なんですけど(個人的に)、相性いいのはうらやましいっ(*´д`*)ハァハァ・・
いちおマイホではイベントで21/k(35玉だった頃)が最高でした
むくむく
2010/02/08 00:40
シミュレーションは必要ですよね!
ダンスの振り付けなど、イメトレしてからでないと動けないですねー。って、色気のない話ですみません^^;

貯玉手数料って、なんだかややこしいですよねー。
私も貯玉してるんですが、あまりキチンと計算してなかったりします^^;
等価店で稼働してれば、なんも考えなくていいんですけどねー。なかなか勝つのは難しいですからねぇ。。。

マクロス勝利ですね♪おめでとうです〜♪
マイホでは空席が目立ちます。私も最初は気に入って打ってたんですが、なんだか飽きるのも早かったような・・・(´▽`*)アハハ
あまり意外性のない当たり方をするせいですかね。潜伏も小当たりもないから、それはいいんですけどねー。欲を言えば突確くらいは欲しかったかも・・・
っと、ワガママな事言ってみますわ(*^-^)
nae
2010/02/08 09:16
今でも妄想プレイはバッチリです♪( ̄ー ̄)ニヤリ

手数料の間違いってありますよね〜。
オレなんてとんでもない間違いを犯した時がありましたから(´・ω・`)

結構、手数料取られますね〜。
2000発が勝負ですね!(`・ω・´)

ん〜、なんでマクソスで当たるんだ(´〜`;)
あんなん当たる気がしませんわ!

貯玉Lifeサイコー♪ヽ(´ー`)ノ
ねずみ★
2010/02/08 11:09
打つ前も妄想打ちながらも妄想してます!
どんなにハマってても妄想してるとたのしーよー♪現実逃避?w

手数料は厄介っすねー。
私の行く貯玉店も2000玉まで無料です。
箱持ってじゃらじゃらおろしにいくんですか?めんどくさいですなぁ('∀`;)
台の横でぴっぴって出来ると便利なのにね。

マクロスは合体の形?が沢山あるのかしら?原作知らないとわかんなそうだね!
操縦桿を激しく揺さぶるのには慣れてるっとww
いちか
2010/02/08 14:51
DCさん

ご指摘、ありがとうございます!
分かってるつもりなのに・・・ハズカシっ!
慌てて、直しましたw

>ていうか、30代でも妄想ばっちりですが
>マズイですか?

いや、妄想は、活力の源。
妄想が顔に出ていないことを遠く、東京の
空から祈っていますw

>どうやらマクロスのハネデジも検定通過
>したみたいなんで、超楽しみです。

マクロス、打ち込もう!と思ったのですが、
釘が閉まっちゃいましたw
そろそろ、開け返さないかなぁ〜

ご指摘&コメントあざーしたっ!
ダリアン
2010/02/08 19:15
赤猫さん

>シミュレーションしますよね!
>かなり念入りにwww
>中学の時はほぼイメージトレーニングに
>時間を費やしてた気がする♪

シミュレーションと本番の違いを皆で
語ったらめちゃ盛り上がりそうですね♪
ボーイズトークかwww

>貯玉手数料ややこしいですねぇ〜。
>ケチケチすんなってかんじですよね!!!

ねぇ〜!ケチケチせんと貯玉は、常に手数料
無料にしろってんだ!そしたら常に全ツッパ
できるのにww

>でも、何だかんだで貯玉増えてきてます
>ね!!!マクロスは誰が誰だかさっぱり
>分かりませんwww

なんとなく、ちょとずつ・・・ですがw
マクロス、私も詳細分からずに打ってますよ。
まあ、いいんですっ!当たればw

コメントあざーした♪
ダリアン
2010/02/08 19:16
ステラさん

>ぎゃぼ。

ぎゃ、ぎゃぼ???
あかん、わからんww

>やったぁ♪ 100円お得ぅ♪
>って、⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
>そのお店の「手数料無料」広告はJARO
>に連絡しなくては!そんな、細かい注意書
>き読めるかー!
>´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!

基本的にパチ屋の「煽り」広告は、JARO
で絶対アウトでしょうねww
全く期待できないイベントでも煽りに煽り
ますもんね〜。

>マクロスと相性いいですね♪ やっぱり
>愛があるとちがうんですよ。機械(台)
>にも通じてるのかな。
>私も愛を持って台に向かおう!

相性いいと熱い演出外しても許せるから
不思議www
これが、相性悪いとなんじゃコラー!となり
ますねぇ〜。ん〜、心が狭い、私・・・

コメントありがとうございました〜!
ダリアン
2010/02/08 19:16
おさるさるさん

>今でもイメトレは欠かしませんよ
>( ̄ー ̄)ニヤリ
>発揮する機会はありませんがwww

法律を犯さないイメトレであることを
祈りますwww
とか言って、ブイブイ言わしてるんじゃ
ないっすか〜?

>貯玉できる店いいなぁ。
>探したけど無さそうなんですよね、
>4円では。

そうなんすね〜。地域性もあるのかも
しれません。こちらも貯玉出来る、手数料
あまりかからないとなるとかなり限られます
ね〜

>1パチならありますが色んなものが出そう
>になるくらい回りませんし。
>あーいまだにマクロス当ったことないお・・・

1パチ、ほんま貯玉の意味あんのかいっ!て、
扱い多いっすよね。勝つのに時間がかかるの
にいい条件で長いこと打てることがないw

でも、マクロス、当たるまで打って
ください!

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2010/02/08 19:16
kou さん

>回るマクロス(*´д`*)ハァハァ
>そんなに回るマクロス打った事が
>ヾ(`◇')ナイッ! (22がやっと)

回るのは、回るんですがね。
出玉がちょっとwww

>貯玉手数料はコッチは無いので計算するの
>面倒そうですね(;^ω^)

手数料、かかんないんすか??
ということは、時間関係なく、やめたり、
打ったり出来ますよね♪

結局、時間が一番の課題なので、運に頼る
部分が大きくなってます。
なんちゃってボーダーの所以ですねw

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2010/02/08 19:16
むくむくん

>こんちわんっ
>シミュレーションなんですねー
>シミレーションて言ってたww

むむ、新たな表現方法wwシミレーション
って、言いにくいww

>ブログなんかだとよく貯玉使用してる方
>いらっしゃるんですが、僕が行くホール
>では貯玉サービスしてる店がないですね…

地域性ですよね。大阪にいるときは、そんな
感じでした。200円単位で換金してくれま
したがw

>いちお1店では端玉サービスしてるんですが、
>再利用は無理なんで使ってません。第一
>行かないんですけどww

端玉も積もれば、マウンテン!と思って、
やってます。500円単位で交換なんで切り
あがると嬉しいのでww

>マクロス客が完全に飛んじゃった…
>マイホでもイベントで台数より多い客が並ん
>で、一番最後まで余ってるのがマクロスです
>もの。

そっか・・・ サビシスな。

>マクロスってなんか続くイメージないから
>勝ち方がわかんない機種なんですけど
>(個人的に)、相性いいのはうらやましい
>っ(*´д`*)ハァハァ・・
>いちおマイホではイベントで21/k
>(35玉だった頃)が最高でした

確かに相性で勝ってるので続けてるとこは
ありますね〜。ちょっと熱いと当たったり
するので、楽しいんですよww

コメントあざーした!
ダリアン
2010/02/08 19:17
nae さん

>シミュレーションは必要ですよね!
>ダンスの振り付けなど、イメトレしてから
>でないと動けないですねー。って、色気の
>ない話ですみません^^;

いやいや、イメトレ&開始前後のストレッチ
は重要です。(ヒトリHじゃないっすよ)

>貯玉手数料って、なんだかややこしいです
>よねー。
>私も貯玉してるんですが、あまりキチンと
>計算してなかったりします^^;

意外にきちんと使い続けると大きな差に
なるかも、一度ご検討ですw

>等価店で稼働してれば、なんも考えなくて
>いいんですけどねー。なかなか勝つのは
>難しいですからねぇ。。。

そうそう、出るのも入るのも同じなら止め
時も簡単ですしねw

>飽きるのも早かったような・・・
>(´▽`*)アハハ
>あまり意外性のない当たり方をするせい
>ですかね。潜伏も小当たりもないから、
>それはいいんですけどねー。
>欲を言えば突確くらいは欲しかったか
>も・・・っと、ワガママな事言ってみます
>わ(*^-^)

わかります!ちょっと、意外な展開無いと
ダメですよね。良くも悪くも確変図柄で
当たっちゃうし。(←ワガママ)

でも、マクロスの後エヴァ5やったら、台
壊しそうになったwww

コメントあざーした♪
ダリアン
2010/02/08 19:18
ねずみ★さん

>今でも妄想プレイはバッチリです♪
>( ̄ー ̄)ニヤリ

えっと、アブノーマルな感じ??
妄想は、アブノーマルに限るっ!!

>手数料の間違いってありますよね〜。
>オレなんてとんでもない間違いを犯した
>時がありましたから(´・ω・`)
>結構、手数料取られますね〜。
>2000発が勝負ですね!(`・ω・´)

いや〜手数料ははっきり言って、現金突っ
込むのと同じですからねぇ〜
で、2000発で繋がるくらいやったら
負けてないとwww

>ん〜、なんでマクソスで当たるんだ
>(´〜`;)
>あんなん当たる気がしませんわ!

愛ですかね、愛、アニメに対する愛は、
あんまりないですが・・・
ミンメイ好きじゃ〜!!!( ゚д゚)

コメントありがとやんした♪
ダリアン
2010/02/08 19:18
いちかさん

>打つ前も妄想打ちながらも妄想してます!
>どんなにハマってても妄想してるとたの
>しーよー♪現実逃避?w

ハマレばハマルほど、現実逃避しますねw
次に当たったら20連に違いない!とかw

>手数料は厄介っすねー。
>私の行く貯玉店も2000玉まで無料です。

ルールが複雑かつ、あんまり分かるとこに
書いてないんすよね。悪意を感じますw

>箱持ってじゃらじゃらおろしにいくん
>ですか?めんどくさいですなぁ('∀`;)
>台の横でぴっぴって出来ると便利なのにね。

結構重いですしねwwでも、飲まれる前提
やからMAX降ろしちゃうんすよねぇ〜

>マクロスは合体の形?が沢山あるの
>かしら?原作知らないとわかんなそう
>だね!操縦桿を激しく揺さぶるのには
>慣れてるっとww

合体というよりは、変形?ですかね。
男は皆、激しく揺さぶることに慣れて
いますw

コメントあざーした!
ダリアン
2010/02/08 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
誤算・・・ 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる