真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS トランスフォームっ!(作品違い)

<<   作成日時 : 2010/01/15 20:22   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

子供の頃、おもちゃを大事にする人でしたか?

わたしゃ、大事にしませんでしたっ!




ダリアンです。




プラモにしろ、超合金にしろ、生き残っているおもちゃは

皆無ですね。






あ、キン消しはあるかな?本物かバッタもんか今になっては

分からん代物ですww






が、しかし!今は大人の財力でおもちゃを買っては、

箱から出すことがまれになってますがwww




とにかく超合金系のギミック満載のおもちゃは、男子の憧れでしたよね〜

今でも戦隊モノのおもちゃなんかは、本人たちよりお父さんの方が

楽しんでる気がします。






というのも、超合金系は、昔は高かった!

合体する超合金ではゴッドマーズとか、欲しかったんですが、

全部入ったセットは、9,800円!





当時の子供にとっては、めちゃ大金です。

子供心に「こりゃ、金持ちのおぼっちゃんが遊ぶもんや」と

思ってましたww






誕生日やクリスマス、お正月なんかにねだるわけですが

基本的に大事にしないので、親が買ってくれない。







昔からバラ売りもあったので、安めのものを買ってもらっても

ロケットパンチ系のギミックでは、必ず、腕をなくすし、

外に持ち出しては、持って帰ってくるのを忘れる等などw

やらかしてました。






しかしながら、やっぱりプラモと違う質感やギミックが

あるわけで、お金持ちのおぼっちゃまの家に行くたびに

超合金を、がちゃがちゃ合体させたりしてました。







そんな私が結構長い間大事にしたのが、

マクロスのおもちゃなんすよね〜。

バルキリーとアーマー、マクロスも持ってました。






フォッカー機が人気で売り切れていて、私の買った、

一条機も展示の現品限りだった気がしますw







バルキリーの可変具合に対して、マクロスはほとんど

可変しなかった印象ですね。

(が、マクロスのほうが高かった)







アニメが放送されていた当時は、小学校低学年だった(確かww)

ので、アニメそのものより、ロボットを見て楽しんでました。






まあ、バルキリーもマクロスもこれまでの例に漏れず、

手元に現存してませんがw







特にマクロスは、両手の戦艦も個別に無くなり、

「いとあはれ」なお姿に成り果てて、さよならしました。






後日、バルキリーは大人の財力で買いましたけどねっ!






また、前ふりと稼働がどっちメインか分からなくなってきた・・・




つまりは、マクロス打ったってことですっ!



◆1月8日(金) MH2(34玉交換)



先日、開拓しましたお店です。

今日も貯玉を作るため会社帰りに出撃ですよぉ〜!






今日のイベント台はマクロス♪打ちたいと思っていたので

ちょうどいいです。






年齢的には、もろ世代なんですが、前出のとおり、

小さかったので実は、話の内容は、よく分かってません。






確か、マクロスが主砲を打つと街が壊れて、

対戦相手は、歌に弱いんですよねw






ちゅうか、せめて台の勉強してから打てよっ!て感じですww

前打ったときは、さくっと負けましたからね。



【CRF超時空要塞マクロスSFW】



377 アニメの内容、覚えてい〜ませ〜ん♪スタート






ちょうど1K投資分が無くなった22回転目

ミンメイちゃんのお歌「ショウロンポウ(小籠包)」でなかった

「シャオパイロン(小白竜)」が流れて、8でリーチ!






役物ガウォークからフォッカーリーチへ!

フォッカーリーチは熱いんじゃないの〜♪





























フォッカー逃げ切れず・・・ ハズレ

でも、いい感じで回りそうです。






この通常時サクサク回る感じは嫌いじゃありません。






エヴァも通常時のサクサク感が好きなんですよね。

(なので、エヴァ5の通常リーチの長い演出は×)






煽りの多い台は、ムダに期待するので好きくないですww 






で、今回は、嬉しいことにサクサク回す前に来ましたよぅ

87回転目 投資は4Kです。

右にあるガトリング砲?がバタバタバタと動いて、

役物ガウォーク。7で一条さんのリーチに♪






で、一条さんのバルキリーがファイターからバトロイドまで

変形して、あっさり敵を撃破!当た〜り〜







これがうわさに聞く、マクロスのあっさり確柄当たりですねw

4Kでサクっと当たりました。






贅沢言いませんので、5連ぐらいちょーらい♪



































3連で終了・・・

まあ、持ち玉になりました。






回りはいいのですが、アタッカー周りが閉まっています。

主題歌が3番に入りますね・・・






ちょっと、出玉関係は、厳しそうですが、時短中の玉増やしは、

いい感じです。






当たり1回分で何回、回るでしょうね。






とりあえず、打っていきますと・・・

時短後、すぐにチャンス到来です。(時短は70回)






110回転目

役物ガウォークからマックスのリーチへ

これが、主砲リーチに発展です。






初打ち時は、あっさり外しました主砲リーチですが・・・
















どか〜んと当た〜り〜!

しかも確変です♪






ん〜、何回、回るか、確認できんかったな。( ̄ー ̄)ニヤリ

サクっと当たったから、サクっと5連以上はプリーズゥ!









































サクっと13連♪

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

びっくった!ミドルの10連以上があまりに久しぶりで・・・

(↑寂しい発言ww)






通常時、確変時もなかなか見れない、バトロイドへの変形ですが、

16R引くと、あっさり、見れますw

3回も16Rあると、ボタン押すのに飽きますw(←問題発言っ)


画像










そのわりにうまく撮影できず・・・




ダイダロスアタックも2回ほどあって、


確定音やら、


プレミア背景やら、


カウントダウン予告やら、(←写メ撮れず・・・)


バルキリーミッションやら、(←同上w)


地球帰還全回転やら・・・




画像










変なおっさんの手が映っていますが、地球全回転リーチです、一応・・・




画像









写真下手すぎるやろww




画像










当然、確変っ!



あと、せっかくなんで、

連荘続くたびにせっせと撮りました。




画像










ネ申、降臨w




画像










デンデンデッ デッ デンデ、デンデッデ・・・・

「リンちゃん、いつものやったげて」

「聞きたいか俺の武勇伝っ!」






画像










あんまりいいのがないw




画像









あげくにあせって失敗(つд`)・゚・。ウエエェェン

いいんです。堪能しました♪(*´д`*)ハァハァ







で、時短後、次の当たりもめちゃ軽く、






166回転目

桜柄扉からミンメイプレミア背景で、役物ガウォークになり

マックスさんのリーチ!















これは、たんぱちゅ♪

時短後、サクっとw終了です。






いや〜あたりは軽いし、いいもんいっぱい見れるし、

ここは一つ・・・














マクロス簡単! m9(・∀・)ビシッ!!







13連の時短中・・・




先読み保留からクローバーのついたアルバムSUが

4までいって、役物ガウォークからマックスリーチに、

それが、主砲リーチのW!に発展し、




絶対、「14連荘になったわ」とカメラ構えて外したのは

内緒です・・・




<結果>

投資:  4,000円

回収:  現金なしお、23,528発を貯玉

結果: ▲4,000円(+65,000円相当)




一気に貯玉が2万発をオーバーしました。

こりゃ、手数料無料の日が楽しみです。




ちゅうか、ブログ開始して、初めての月間勝利のために

今月の稼働、もうやめようかしら。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

13連!!!キターーー!!!
当たる時ってそんなもんですよねwww
ダリアンさんの愛が通じたんですかね???

そういえばキンケシとかビックリマンシールとか集めたなぁ。
あとミニ4駆もwww
ダリアンさんとは世代がちょいと違うかな???

貯玉20000発で何打つんやろ???
って、もう打たないの???www
打っちゃうくせに♪
赤猫
2010/01/15 22:16
おっはーです!

なんでみんな簡単に当るんだ・・・
もしかして当り引いてないの私だけ? (-_-#)

エヴァも冷たいしナニ打とうかなぁw
あっ、ダリアンさんは次MAXですよm9(`・ω・´)ビシッ

13連で快勝オメ○!

おさるさる
2010/01/16 08:50
おおっ13連、おめでとうございます。
簡単ですかマクロス。なぜか当たる気がしなくてスルーしてます。オモチャっぽさがどうも苦手・・・え〜と、オモチャは大事にする方です(^^ゞ
でも今度打ってみようっと・・・いつになるやらですが(^^ゞ
bravo
URL
2010/01/16 10:47
(*≧m≦)そうそう、月間収支のためにね♪

(゚Д゚)y─┛~~マクロス、ちろっとも触ってないんで触りたいなぁ〜
世代はだいたい合ってるんですが、ガンダムに偏り過ぎていたために映画を見たぐらいなので、リン・ミンメイしかわからん!
ちゃまゲ
2010/01/16 10:47
マクロスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

13連スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

俺なんて最高連チャンが8連でしかも1パチですよw

マクロス堪能したんですね(*´д`*)ハァハァ

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

貯玉増やせると良いですね(´∀`)

kou
URL
2010/01/16 23:16
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
マクロス13連!凄い〜ヽ(^◇^*)/

マイホのマクロス、回らず閑古鳥が鳴いてます・・・(゜ーÅ) ホロリ
ええっと、ボタン押すの飽きるって、言ってみてぇ〜♪(今泉風に♪)
あのコントローラーはいらないと思いますが・・・(´▽`*)アハハ

子供の頃のおもちゃ・・・
自分では大切にしてたつもりですが、小物はよくなくなりましたね^^;リカちゃん人形のキッチンセットについてたナイフとフォークとか・・・(細かすぎww)
nae
2010/01/17 19:53
ダリアンサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

13連おめれぉ〜w
マクロスのサクサク感体験できて良かった
です(*´Д`)(´Д`*)ネー

ワタシも16Rが2回連続きた時はボタン押すの
面倒でした!w
でも押しちゃいましたけどネーw

今月プラス頑張ってくださいネーヽ(^◇^*)/
♪sala♪
2010/01/17 22:21
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

マクロスだ!
ダリアンさんのブログでこんなに写メがいっぱい出てくるの珍しいですよねww
楽しさが伝わってくる♪

大勝利お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
このまま、今月、勝ち逃げするのもアリですねん♪
ステラ
2010/01/17 23:32
大人の財力で大人のおも★ちゃを買うんですね♪( ̄ー ̄)ニヤリ
(↑スパムでコメできなかったから★入れてみたww)

子供の時って超合金に憧れましたね〜(*´∀`)
ってか超合金ってなんだ?って感じですけどww

ん??
もしかしてダリアンさんと年が近いかも♪

マクロスで13連!( ̄Д ̄;)
ありえん!!
あんなクソ台!ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ

十分な貯玉が出来ましたね〜♪
これから貯玉ライフが待ってるんですね!
ねずみ★
2010/01/18 11:11
おおおヾ(*ΦωΦ)ノ

スーパー貯玉おめでとうございます。

このまま目指せ10万発ですねw
モモコロ
2010/01/18 17:11
 昨晩、コメント入れてポーンとクリックしたら「長期メンテナンス中です」という文字が出てきて強制的にボツにされました(涙)

 しかしこの確変率で13連とは!ぉお(゚ロ゚屮)屮
 よく取り切れたな、と思いつつ読んでいましたが、さらに回して単発取る時間があったとは、突確ナシの台は、時間のムダがない分、パワー発揮しますね

 貯玉2万発あれば、かなり安全圏です。ただ私もよくやりますが、貯玉の気楽さで、あまりバラ撒かれないよう、ご注意ください♪

 爆連改めてオメです!
シゲレ
URL
2010/01/19 14:27
マクロス見てたってことは、
世代は私よりも微妙に上なんかな?
あ、おもちゃは全て兄のお下がりでしたw

オフ会の件ですが、
ちょっと無理っぽいです。
時間が取れないのもありますが、
地域的な問題もあるのでw
申し訳ないです。

快勝おめでした〜。
まやむぅ
URL
2010/01/19 23:18
おおおお、13連はきもてぃぃぃですねぇ!!
マクロス全然知らんのですが、あれはなんで歌なんかで
敵を倒せる(?)んですか??
あの女の声に変な電波でも混じってるのですか?
あと台の真ん中についてる棒は色々いじれるんですか?
やさしくおしえてください('∀`)

がっつり貯玉増やしちゃって〜♪
いちか
URL
2010/01/20 15:36
赤猫さん

ほんまに当たる時はそんなもんです。
戦国乱舞は全然でしたがww

>そういえばキンケシとかビックリマンシール
>とか集めたなぁ。
>あとミニ4駆もwww

いや、何すんのってくらい集めましたよ。
ビックリマンシールは箱買いまでw

>ダリアンさんとは世代がちょいと
>違うかな???

ん〜、そうっすな〜。ミニ4駆のころは、
ラジコンに走ってましたからね。
ちょっと違う??

>貯玉20000発で何打つんやろ???
>って、もう打たないの???www
>打っちゃうくせに♪

もちろん!打っちゃってます。
現金でですけどね。何か?

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2010/01/21 08:32
おさるさるさん

>なんでみんな簡単に当るんだ・・・
>もしかして当り引いてないの私だけ?
> (-_-#)

いやいや、そんなことないはず。
私も昨年からの流れがうそのようです。
きっと、もうすぐっす!

>エヴァも冷たいしナニ打とうかなぁw
>あっ、ダリアンさんは次MAXですよ
>m9(`・ω・´)ビシッ

ぬおぅ〜!MAX縛りだとうぅ。
ほぼハネデジの私がマックスだと〜
考えときますww

>13連で快勝オメ○!

ありがちん○!
ダリアン
2010/01/21 08:33
bravoさん

>簡単ですかマクロス。なぜか当たる気が
>しなくてスルーしてます。オモチャっぽさ
>がどうも苦手・・・

確かに役物ちゃち過ぎますねww

>え〜と、オモチャは大事にする方です(^^ゞ

そうっすか!私も今は大事にするっすよ。
本とかもww
本なんか、帯とかまでとっておいたりして。
カバーも外さんから何が並んでいるか
分かりません・・・

コメントあざーした!
ダリアン
2010/01/21 08:33
ちゃまゲさん

あくまでも月間収支のために打たないん
すよ〜!打ったら負けるからということも
ありますがw

>(゚Д゚)y─┛~~マクロス、ちろっとも触って
>ないんで触りたいなぁ〜

なかなかですよ。操縦桿は、全くの意味なし
ですがwww

>世代はだいたい合ってるんですが、ガンダム
>に偏り過ぎていたために映画を見たぐらい
>なので、リン・ミンメイしかわからん!

リン・ミンメイ分かれば十二分です。彼女
ばっかり出てきますからww

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2010/01/21 08:33
kouさん

>マクロスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>13連スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
>俺なんて最高連チャンが8連でしかも
>1パチですよw

う〜ん、ほんまにたまたまですが、プレミア
も偏りましたね〜。実は、もうちょっといく
ような気がしてたんですけどね。
(↑超オカルトw)

>マクロス堪能したんですね(*´д`*)ハァハァ

堪能しました〜
カウントダウンリーチは、1種類のような
ので、写メとったら良かった・・・

もうちょっと出玉取れるようならずっと
追いかけたいっす。

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2010/01/21 08:34
naeさん

>マイホのマクロス、回らず閑古鳥が鳴い
>てます・・・(゜ーÅ) ホロリ

通常時ちょっとつまんないですし、飽きられ
そうですよね〜。MH2でもちょっと心配
です。

>ええっと、ボタン押すの飽きるって、
>言ってみてぇ〜♪(今泉風に♪)

まあ、店の方も好感のたんびに、私の顔
見るのに飽きてるでしょうけどねぇ〜♪
言ってみたい。(今泉風に!)

>あのコントローラーはいらないと
>思いますが・・・(´▽`*)アハハ

ほんまそう思います!

>子供の頃のおもちゃ・・・
>自分では大切にしてたつもりですが、
>小物はよくなくなりましたね^^;
>リカちゃん人形のキッチンセットに
>ついてたナイフとフォークとか・・・
>(細かすぎww)

小物は無くなりますねw
以外に重要な部品やったりして、メーカー
から取り寄せたこともありますよw

コメントあざーした!
ダリアン
2010/01/21 08:34
♪sala♪さん

>13連おめれぉ〜w
>マクロスのサクサク感体験できて良かった
>です(*´Д`)(´Д`*)ネー

いや〜、サクサクいいですよね。
確変中も確柄でビシッと当たるのがイイッ!
エヴァやったら当たらんよね〜なんて
思っちゃいますw

>ワタシも16Rが2回連続きた時はボタン押すの
>面倒でした!w
>でも押しちゃいましたけどネーw

あれって、意味あるんすかね?
写メ用?
わりに、上が暗くてうまく取れないっす
よねw

コメントありがとうございました〜〜!
ダリアン
2010/01/21 08:34
ステラさん

>マクロスだ!
>ダリアンさんのブログでこんなに写メが
>いっぱい出てくるの珍しいですよねww
>楽しさが伝わってくる♪

いや、ブログの容量が小さいくて、写真の
加工が面倒なんでなかなかのせないんすよね。

でも、今回は、がんばっちゃいましたw

>このまま、今月、勝ち逃げするのも
>アリですねん♪

ね〜、目標達成できますしww

コメントありがとうございました〜!!
ダリアン
2010/01/21 08:35
ねずみ★さん

>大人の財力で大人のおも★ちゃを買うん
>ですね♪( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、TE○GAとかねっ!て、
おぉいぃ!違うやろっ。

>子供の時って超合金に憧れましたね〜
>(*´∀`)
>ってか超合金ってなんだ?って感じ
>ですけどww

ね〜、今思うと「超」を使い始めた
きっかけ??
超ウケルんですけどww

>ん??
>もしかしてダリアンさんと年が近いかも♪

ほんまですね〜。しんきんか〜ん!

>マクロスで13連!( ̄Д ̄;)
>ありえん!!
>あんなクソ台!ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ

ん〜、これが愛の力か!

コメントありがとうございました〜!
ダリアン
2010/01/21 08:36
モモコロさん

現状、なかなかうまくいってますよ。
貯玉生活。
といっても、貯玉で打ってませんがw
なので、減ることがないwww

>このまま目指せ10万発ですねw

イイっすね〜。10万貯玉あったら・・・
まず、5万は換金ですねw

コメントあざーした〜〜!
ダリアン
2010/01/21 08:36
シゲレさん

そうなんすよ〜。メンテだったんです。
失礼しましたっ!

>しかしこの確変率で13連とは!
>ぉお(゚ロ゚屮)屮

あざーす!

>よく取り切れたな、と思いつつ読んで
>いましたが、さらに回して単発取る時間が
>あったとは、突確ナシの台は、時間のムダ
>がない分、パワー発揮しますね

いや、初当たり軽かった上に、確変中も
ほぼハマリがありませんでしたw
次の稼働で、確変ハマリにあってエライ目
見ますがwww

>貯玉2万発あれば、かなり安全圏です。
>ただ私もよくやりますが、貯玉の気楽さで、
>あまりバラ撒かれないよう、ご注意くだ
>さい♪

この貯玉で長〜く遊べるかが、今年の
テーマになりそうです。
とりあえず、手数料無料日まで、
せこせこ貯めます。

コメントあざーした!
ダリアン
2010/01/21 08:37
まやむぅさん

>マクロス見てたってことは、
>世代は私よりも微妙に上なんかな?
>あ、おもちゃは全て兄のお下がりでしたw

おおっ!そうかもしんないですね。
お兄さん世代かとww

>オフ会の件ですが、
>ちょっと無理っぽいです。
>時間が取れないのもありますが、
>地域的な問題もあるのでw
>申し訳ないです。

いえいえ、ご連絡ありがとうございます!
出来るだけP杯参加者にご案内したいと
思いつつ難しいものですねww

またの機会にお願いします〜!

コメントありがとうございましたっ!
ダリアン
2010/01/21 08:37
いちかさん

>おおおお、13連はきもてぃぃぃですねぇ!!

きもてぃぃよかたっすよ〜〜!
結構、サクサク当たりましたしねw

>マクロス全然知らんのですが、あれはなん
>で歌なんかで敵を倒せる(?)んですか??

実は、よく知りませんwww
確か、混乱するんですよ。戦闘しかしらん
とかで。パチではその辺、全くフォロー
なしですw

>あの女の声に変な電波でも混じってるの
>ですか?
>あと台の真ん中についてる棒は色々
>いじれるんですか?
>やさしくおしえてください('∀`)

棒は、いろいろいじって、かつ、ぶるぶる
機能がついているのでハァハァできます。
が、しかし!はっきり言って不要ですw

コメントあざーした!!
ダリアン
2010/01/21 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
トランスフォームっ!(作品違い) 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる