真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝利の感触っ!

<<   作成日時 : 2009/12/07 20:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

娯楽の楽しみ方の一つは、『感触』だと思います。


ダリアンです。






面白さの本質的な部分は、ゲームでも変りませんが、

どうしても「物」に触れたくなる娯楽があります。






将棋とか、囲碁とか、麻雀とか・・・

もちろん、パチンコもそうですよね。






私もよく携帯なんかで麻雀したりしますが、

麻雀は、あのパイを触って、なんぼという気もします。

まあ、『盲パイ』できるわけでもないんですが・・・






パイを掴んで、引き寄せ、親指でモミモミして、吟味する・・・

なんか、変な文章になってきましたww






このバナー見てたから、こんな書き出しになったんじゃないですよ!


2009年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ









さて、すでに12月。皆様、戦績は、いかがでしょうか?

前記事で、なぜかパモリさんに稼働報告させてもらえずwww

かつ、稼働報告を聞きたい人が、わずか2名www

(コメントでは、3名の方に気にしていただきましたw)






率にすると一応パチより高確率wですので、一気の報告ですっ!

※長くなってすいません。次の更新の目処が立たないので・・・






11月も打ち散らかした私、10月に引き続いて、全結果〜

(カッコ内は、累計)

11月4日   +1,500円
11月5日  +18,000円(+19,500円)
11月6日   +9,000円(+28,500円)
11月8日   ▲7,000円(+21,500円)
11月9日   +7,000円(+28,500円)
11月11日  +6,000円(+34,500円)
11月12日  +4,000円(+38,500円)
11月13日 +13,500円(+52,000円)
11月16日      ±0円(+52,000円)
11月19日     ???円(???円) 
11月20日     ???円(???円) 
11月24日     ???円(???円) 
11月26日     ???円(???円) 
11月27日     ???円(???円) 
11月30日     ???円(???円)


10月の稼働日は、19日でしたが、11月も15日っ!

しかも、終日稼働なしっ!

まあ要するに全て、夜パチ。何やってんだか〜!





で、前半戦は好調でしたねwww

記事も書きやすかったっすぅ〜






では、11月後半稼働、16日から30日の6日間です。

まとめてドーゾ!(以降は、実験的記事ですww)






1日目〜

◆11月19日(木) MH34玉交換


『栄養ドリンク PACHI-BULL』


<栄養成分表示 2当たり>

甘乙女      0kcal  10G 0.5K
甘大江戸桜吹雪 0kcal   9G 0.5K
MAXライダー   0kcal  10G 0.5K
甘仕事人     2kcal 155G  9K



<稼働特徴>

ついに、導入された仕事人 祭ver.
導入から日が浅いためか、連日、満席。

空きが出るまで、ホールをうろうろ。
乙女にも金さんにも愛されず。

潜伏狙ったライダーは、潜伏じゃないことが
すぐ判明。

ようやく空いた仕事人に座るも回らない・・・
意地になって、9Kで当たるも連荘2回で
ノマレ終了

あまりに回らず、やめちゃった。



<おススメポイント>

・甘仕事人 初当たりは、擬似連4回からの豪剣レインボ〜

・STは、リーチになるくせに時間ばっかりかかる

・忍ゾーンって必要?



<結果>

投資: 10,500円
回収:      0円
結果:▲10,500円(疲れた)






2日目〜


◆11月20日(金) MH34玉交換    


『パチンカー養成ギプス』

<稼働取扱説明書 目次>

安全上のご注意      ・・・4K
準備           ・・・1K
各部の名前と使い方   ・・・18K
補償とアフターサービス ・・・42K



@安全上のご注意【CRA南国育ち】 

・甘南国育ちは、当たるたびにキュイン音が
 響きますが、表情は硬いままで。

・最初の1Kで、17回転しかしなくても諦めない。

・結局、4K投資も62回転で諦めること。

・つまりは、キュイン鳴らず終了。



A準備【CRA花の慶次〜雲のかなたに〜N‐VC】

・戦国物ブームのきっかけを味わう。

・1Kで、13回転とリーチすら楽しめず。

・戦国物の気分には、なる。



B各部の名前と使い方【CR戦国乱舞 蒼き独眼MX】

・台:サミー ヘソ:開いている ヨリ:いい感じ

・演出:淡々 雑兵の声が気持ち悪い

・回転:10Kで、224回転 → 継続決定

・リーチ:@赤扉閉まり→キリン柄扉閉まりの超下克上チャンス

      →見せ場なく、普通にハズレ

     A巻物「激アツ!」から背景 支倉で支倉リーチ、
      兜落下して前田利家と対決

      →あっさり負け

     B擬似連2回、図柄乱舞から片倉(キリン柄文字)
      兜落下対決リーチ兜落下幸村助っ人

      →勝ち〜

・初当たり:18K投資 359回転?回っていない

・確変中:@VS秀吉 先制攻撃っ 勝ち
      AVS忠勝 ヨケッ    勝ち
      BVS忠勝 復活!    勝ち
      CVS半蔵 復活!    勝ち
      DVS忠勝 助っ人    勝ち
      EVS秀吉 ヨケッ    勝ち
      FVS秀吉 ヨケッ    勝ち
      GVS半蔵 確定音    勝ち
      HVS秀吉 必殺技    勝ち
      IVS秀吉 復活     勝ち
      JVS忠勝        負け

C補償とアフターサービス

・時短ないが補償確認を実施。
 →「臥龍の刻」抜け62回転終了

・14,384発 確保



<結果>

投資: 23,000円
回収: 42,000円
結果:+19,000円(乱舞、勝ったから面白いっ!)


  
3日目〜


◆11月24日(火) MH34玉交換


『AHOOO!乗り換え案内』


<経路1> 210回転(152→362) 所要金額 10K

152G CR仮面ライダーMAX edition

198G 本郷素手で蜘蛛男を殴り返信して、ライダーキックした
     挙句、逃げられる。

362G 特筆すべきことなく終了




<経路2> 118回転(95→213) 所要金額 5K

95G  CRA戦国乙女9AX

213G  よく回っていたので、継続しても良かったが
      浮気のため終了



<経路3> 108回転(41→149)所要金額 6K

41G  CRぱちんこ必殺仕事人V 祭ver.

149G 回らないことに反省しつつ、意地になる
     祭ゾーン突入から仕事人出陣で、主水さん
     豪剣で当たる(赤) 

2G   お冬笑って豪剣(赤)

43G  祭ゾーンから骨接ぎR(青)3連
↓   
32G  釣りRから直撃!(青)
     時短抜け、早めで助かる

25G  秀への発展で、諦めるがまさかの当たり(青)
     時短終わるかオモタw

1G   勇次あっさり当てるも青図柄・・・3連

94G  やっぱり回らないと確認し終了


2241発なんとか確保



<結果>

投資: 21,000円
回収:  7,000円
結果:▲14,000円(乙女を浮気して、仕事人が×!)




4日目〜


◆11月26日(木) MH34玉交換


『AHOOO!検索』

11月26日 ダリアン 稼働  『検索』ぽちっ!

ダリアン稼働 _ Wikipedia

夜パチ中心のアホ稼動。期待値を追うといいながら、結局、楽しさに

勝てない。戦国乙女が撤去されたら稼働が激減する可能性大。・・・

↑選択っ!ぽちっ・・・

11月26日 ダリアン稼働

昨日の負けを取り戻すための稼働w。狙い台が空いていたため
すかさず座る。

【CRA弾球黙示録カイジざわっ・・・!】

65 スタートで、うまく回らない。3K目を追加した、
104(39回転目)確定音から1050年地下行き。
(1050年地下行きとは・・・カイジを参照ww)

まさかのSTスルー。1K投資したばかりなので、単発分と
その1K分を打っていく。

66回転目 名前と印象の違う美心さんの台詞がいつもと
違うような・・・と思ったら、ビタ当たり!初めての演出のためケツ浮く。
(ケツ浮きとは・・・パチンコ稼働を参照www)

この当たりは、順調に4連荘。持ち玉で、少し安心する。
次の当たりは、121回転目。再び確定音から当たり。

再び、STスルーし、166回転目 持ち玉ノマレ終了

<結果>

投資:  3,000円
回収:    なしお円
結果: ▲3,000円(焦らされた挙句ノマレ)

※参照先は、もちろんありませんww




5日目〜


◆11月27日(金) MH34玉交換


『AHOOO!知恵袋』


Q.質問 : MAX系の機種を打ちたくなったときは、どうしますか?



A.回答 :(ダリアンさん) ベストアンサー

       打ちたいときに、打ちゃいいんじゃね?

       私も先日、どうしても打ちたくなって、ライダー2K

       GARO 1K打ったよ。まあ、35回転、13回転で

       すぐやめましたけどね。






Q.質問 : 回りのよい台を見つけたときは、どうすればいいですか?

A.回答 :(ダリアンさん) ベストアンサー

       そりゃ、寺尾関のように突っ張り、ツッパリ、つっぱりよ。

       そんな台、いつ掴めるかわからんやろ。まあ、ツッパっても

       実力なきゃ、勝てんけどな。その点、こちとら、こんな感じ。

       先日、うまいこと勝てた戦国乱舞がいい感じに見えたんで

       おっちんよ!最初の5Kがなんと140回転。この台は、
    
       当たりが右消化やから、そんなに出玉が削られないんよ。

       こりゃ逝けると小錦並みのツッパリ〜 で、5K毎のラップ〜

       140→99→116→114→114→123→128

       いえ〜い!どう?いい回りだろ〜?35Kで、834回も

       回ったぜぃ!ん?なに?当たったのかって?

       そいつは、聞いちゃいけないメ〜ン!        



<結果>

投資:  38,000円
回収:   ナイメ〜ン円
結果: ▲38,000円(あれ??)              





6日目〜


◆11月30日(月)


『AHOOO!ニュース』

●ヘッドライン

・様子見の相川、予想以上に回るも撤退

・狙い台に座るも、狙い通りに行かず

・ダリアン稼働支持率、続落。政策の変更迫られる





<様子見の相川、予想以上に回るも撤退>

先週末、「回りの良さ」という妄想に取り付かれた、ダリアンは、

この日もホールへ。狙い台が、開いていなかったため、後ろの

並びの相川さんに様子見おっちん。MHは、低確率の方だが

小当たりカウントしないため安心して打つ。



投資2K 38回転目にダイヤモンドゾーンに突入。

カウンタ変化せず。追加投資 3Kで、狙い台が空いたために

終了した。



感覚的に回っていたが、演出がウザイので移動した模様。

5K投資 128回転・・・後悔は、していないと、

涙目でダリアンが後日、語る。






<狙い台に座るも、狙い通りに行かず>

どうしても戦国乱舞にリベンジしたかったダリアンは、

先週末と同じ台におっちん。ステージ癖が良いため、

少々ヘソを触られても大丈夫とのこと。

ちなみに、ダリアンの釘見は、往年の近鉄ブライアントの

選球眼並である。(ザルってことねw)




投資5Kで、121回転。出だしは、好調だったようだ。

後は、当てるだけと黙々と打つダリアン。

188回転目 擬似連3回から兜が2回も落ちてきて、

前田利家さんと前田慶次さんが対決!

利家さん、あひゃひょわー!とは、言わず。慶次さん負ける。

ダリアンは、かなりの落胆した様子であった。




必死で投資し続けた、16K 395回転目 前田利家さんの

ステップアップから擬似連2回、兜も落ちて対決!

これがリーチと見せかけて、もう一度兜が落ちて、

そのまま当たる。

ダリアン、通算1229回転目 投資51Kで

ようやく呪縛から開放される。




いよいよ、66%の継続力を体感出来ると意気込んだが、

予想にたがわず、単発。

持ち玉を冷静な振りをしてもくもくと打ち込むダリアン。




全ノマレ後、未練がましく、2K追加するもキリン柄扉からの

超下克上チャンスで大砲を外し、終了した。






<ダリアン稼働支持率、続落。政策の変更迫られる>

ブログ政権をスタートして、4ヶ月目に入った、

ダリアン内閣だが、政策変更の岐路に立たされている。

11月は、ブログ発足初の黒字化と見込まれていたが、

終盤に失速。3ヶ月連続の赤字となった。



ダリアン首相は、「そんなはずはない。気持ちの上では、

大きな黒字だ。行きたい時にパチに行くのだ〜!」と

会見でコメントしたが政策変更は必死の状況だ。




<結果>

投資:  23,000円
回収:   不良債権!円
結果: ▲23,000円(政権交代!) 







というわけで、長々と言い訳してまいりましたが、

結論っ!『11月も赤字!』ということに相成りました。             



11月4日   +1,500円
11月5日  +18,000円(+19,500円)
11月6日   +9,000円(+28,500円)
11月8日   ▲7,000円(+21,500円)
11月9日   +7,000円(+28,500円)
11月11日  +6,000円(+34,500円)
11月12日  +4,000円(+38,500円)
11月13日 +13,500円(+52,000円)
11月16日      ±0円(+52,000円)
11月19日 ▲10,500円(+41,500円) 
11月20日 +19,000円(+60,500円) 
11月24日 ▲14,000円(+46,500円) 
11月26日  ▲3,000円(+43,500円) 
11月27日 ▲38,000円( +5,500円) 
11月30日 ▲23,000円(▲17,500円) 



まあ、大きく凹んだわけではないですが、気持ちは

凹み気味・・・




勝利の感触を、プリ〜〜〜〜ズ!!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、カイジは美心が出ても当たるですか、どんなセリフだったか知りたいゾ(^^ゞ

最終盤の連敗がなければイイ感じだったのに・・・
一発ドカ〜ン!と当てたいですね、勝利の感覚(^_^) 暮れのボーナスどこかで爆発しますよ、きっと(^▽^)y
bravo
URL
2009/12/07 21:33
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

なんかすごいッ!!
『パチンカー養成ギプス』とか『AHOOO!知恵袋』とか『AHOOO!ニュース』とか・・・etc

おもしろいな〜♪
次から次へと流れるように出てきますね〜♪
パチンコ芸人?って感じがするヾ(=^▽^=)ノ

>(乱舞、勝ったから面白いっ!)

これすごくよくわかりますッ!ww
ナナコ
2009/12/07 23:13
ザコ日記に匹敵するような力作をみた
((;゚д゚))ス、スゲェ

ダリオウ様は「ひかぬ、当たらぬ、換金せぬ〜」
なのですねw

とは言っても、私も最後の勝利の感覚は9月末w
勝利の感覚プリ〜ズ!
パチパンダ
2009/12/08 00:13
 大作おつかれさまです!

 (^◇^;)打つ度に分母が大きくなっているあたりに少し驚いたりする…

 ヽ(`Д´)ノ 祭バージョンのSTリーチは必要以上に長いです。秀だとどんな演出来てもまるで当たらんし!STといえば北斗や海のようにサクサクと消化するもんでしょ、フツーは!
 もっともボタン連打だけで5回スルーすると、それはそれでムカツキますがww

 忍チャンス、たった5回転の確変が進化系というのは、開発者の異常性を感じてしまいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
シゲレ
URL
2009/12/08 00:15
So Long!( ̄□ ̄;)(パクリ)

長編お疲れでした〜ヽ(´ー`)ノ
『AHOOO!知恵袋』がツボでしたww
ベストアンサーなとこがオモロイ(* ̄m ̄) ププッ

前半調子良かったのに、後半の転落。・゚・(ノД`)・゚・。
27日の乱舞が痛かったですね(´・ω・`)

今年最後の12月こそ、初の月間黒字で今年を終えましょう♪
ねずみ★
2009/12/08 10:48
後半の連敗が痛かったですね!

でも、回転数はかなり稼いでますからいつか確率が収束するとおもいますよ(´∀`)

どんまいb(・∇・●)
もぐもぐ
2009/12/08 22:12
いやーダリアンさんって、引き出しが多いですねー♪次は何が出てくるんだろうと、期待しちゃいますー♪(っと、何故かハードルを上げてみる・・・(^ー^* )フフ♪
『AHOOO!』シリーズがめちゃ面白かったです〜(*≧∇≦)

そうそう、戦国乱舞、超下克上チャンスって、当たらないなーと思うんですよねー。
それと同じに、巻物がみっつ並ぶのも、キリン柄があろうがなかろうが、普通のやつしか引けないので、あれは釣りなのかーと思っております。
キリン柄の信頼度もガタ落ちですよねー。あれもどうなんだろうと思っちゃいますよー。

次回はリベンジですよっ♪
nae
2009/12/08 23:37
ダリアンさん
コン(  ゚)━バン(  )━ワァァ(*゚Д゚)/ッ!!

ネタが豊富でその発想力に
脱帽ですわー。

政権交代はゴメンw
わらってもうたw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
負け稼動だったのに、ゴメンス。

12月は忘年会帰りに酔っ払い作戦で
勝利報告多発かな〜?!
ラム
2009/12/09 02:21
ダリアンさん,こんばんはですぅ♪

凄い猛ダッシュ報告!!
おつかれさまですぅ。

すごいいろんなパターンの報告がヽ(゚Д゚; )ノ
私的にはAHOOニュースが好きです。
ニュース形式で客観的に淡々と稼働を解説すると面白いですね♪

収支は後半戦失速だったのですね(´・ω・`)
12月は忘年会で酒が飲めるぞぉ♪酒が飲める飲めるぞぉ♪パチも勝てるぞ♪♪
だと思うのでがんばってくださーい。
ではぁ(*゚ー゚)ノシ
ワキ
2009/12/09 06:54
おもしろかったですヾ(*ΦωΦ)ノ

モモコロは12月に入って負け街道ばく進中ですよ><

回収期はマジで気を付けて下さい。
モモコロ
2009/12/09 11:12
はいはーい、ST2連続でスルーした人が通りますよwww

マクロス新台見ましたが、結構ツラそうですね。
どの台も保留4が付いてない(;´Д`)

>勝ったから、面白い!
わかります、負け続けたら追う意欲がなくなります。
最初に勝つと次も引けるような気がするんですよ。
たいがい、気のせいなんですが…

12月も頑張りましょう!
おさるさる
2009/12/09 11:51
bravo さん

美心の台詞、覚えてないんすよね・・・
普通は、台詞しゃべる前に終わったりする
じゃないですか?なので、全くノーマーク
で、佐原図柄がビタどまりだったのでwww

暮れのボーナスに向けて執行準備中ですww

コメントあざーすっ!!
ダリアン
2009/12/09 20:22
ナナコさん

いや〜、稼働を一気に書くにしても緒戦は、
稼働内容に面白みないですからね。
書き方だけでもとww

>パチンコ芸人?って感じがする
>ヾ(=^▽^=)ノ

なんだか最高のほめ言葉っ!
いいジャンルだ。
もちろんナナコさんも・・・
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

コメントありがとうございやしたっ!
ダリアン
2009/12/09 20:23
パチパンダさん

ザコ日記に比べると、書きやすかったすよ〜
全く、前後関係無視してたんでwww

>ダリオウ様は「ひかぬ、当たらぬ、
>換金せぬ〜」なのですねw

そうなんすよ〜。ひかぬが一番の問題
ですね。ちょっと回り良かったら突っ込む。
回り悪くても突っ込むwww

マイナス同士、ノリ打ちしますか?
マイナスとマイナスはプラスやしwww
(半分以上本気ww)

コメントあざーしたっ!
ダリアン
2009/12/09 20:23
シゲレさん

長い文章書くと、シゲレさんを思い浮かべて
しまいますww
「こやつ、またしょうもない記事、長々書き
やがって〜」って、思われてるやろな〜
見たいなwww

打つたんびに分母が大きくなるのは・・・
気のせいですっ!m9(・∀・)ビシッ!!

STは、サクサク消化するもんですよねぇ!
戦国乙女も初当たり時は長いですが、連荘中
は、サクサク消化しますもの!

>忍チャンス、たった5回転の確変が進化系
>というのは、開発者の異常性を感じてしま
>いましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

ほんまです!異常です!以上!

すいません・・・

コメントありがとうございました〜〜〜!
ダリアン
2009/12/09 20:24
ねずみ★さん

いやね、ちょっと長くなったかな。
ちょっとねwww

長編でしたが、サクサクかけましたよ〜
まあ、ナンセンスな文章ですからなw

乱舞は、好きなのに・・・
つれないです。ツンデレのツンばかりですw

12月、ちょっとでも浮いたら稼働止めると
誓いました!ちゅうか、9〜11月の負債も
取り返したいですがwww

コメントありがとやんした〜
ダリアン
2009/12/09 20:24
もぐもぐさん

後半、行かんかったら良かったww
(ムリムリ)

回転数、稼ぐのは、持ち玉のときに
お願いしたいですよね〜。
現金投資がこれだけかさむと、稼働自体が
黄色信号にwww

がんばりまっす!

コメント、ありがとうございまし〜!
ダリアン
2009/12/09 20:24
nae さん

いや〜、お笑いの感度が近い方から、
褒めていただけると嬉しいっす〜!

文章書きながら自分でも笑えると「こりゃ、
いける!」と思うのですが、大抵は、妥協
の産物ですwww

いや、もちろん楽しんでもらえるようには
がんばってますが・・・

乱舞、今は当たる気すらしないです〜
確かにキリン柄はむごい。
全く期待できませんwww

コメントありがとうございました〜!
ダリアン
2009/12/09 20:24
ラムさん

>ネタが豊富でその発想力に
>脱帽ですわー。

そうそう、妄想のごとく湧き上がる発想っ!
当たりも湧き上がってきてくれたら、
どんなに楽か!!!

政権交代・・・一発逆転狙ったんですがwww
回っても当たらん、回らなくても当たらん。

>12月は忘年会帰りに酔っ払い作戦で
>勝利報告多発かな〜?!

そうそう、飲んだら強いですからね〜
いやいや、今はヒキを貯める時ですwww

コメントあんがと〜!
ダリアン
2009/12/09 20:25
ワキさん

>ニュース形式で客観的に淡々と稼働を
>解説すると面白いですね♪

いや、実は、書きやすいんすよ。これっ!
ちょっと、実験的な形式でしたが、正式採用
してみようかしらん。

>収支は後半戦失速だったのですね
>(´・ω・`)

調子に乗りました。で、最後の二日は回りも
良いし、勝てると思いました。
やっぱり、腰すえて打つ時間を作ることから
始めんといかんです!

>12月は忘年会で酒が飲めるぞぉ♪酒が
>飲める飲めるぞぉ♪パチも勝てるぞ♪♪
>だと思うのでがんばってくださーい。

そうそう、酔っ払って、22時前から10K
勝負!って、そんなことしません!
たぶん・・・・・・

コメントありがとうございまっした!
ダリアン
2009/12/09 20:25
モモコロさん

楽しんでいただけましたか?

>モモコロは12月に入って負け街道
>ばく進中ですよ><

まじっすか!?ただでさえ、男前稼働の
モモコロさんなのに!!

>回収期はマジで気を付けて下さい。

はいっ!気をつけまっす!

コメントありがとうさんでした〜
ダリアン
2009/12/09 20:25
おさるさるさん

>はいはーい、ST2連続でスルーした
>人が通りますよwww

いやいや、それは次に来る前兆ですよww
甘カイジ、はま〜る、はま〜るで、目が
いたくな〜る、いたくな〜る!

で、マクロスつらそうですか?
どうもあのバルキリーは、太りすぎwww
でも、打っちゃうやろなwww

12月もがんばりましょう〜!

コメントありがとうやんしたっ
ダリアン
2009/12/09 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
勝利の感触っ! 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる