真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS P杯稼働報告スタートぅっす

<<   作成日時 : 2009/10/20 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ブログを開設して、早1ヶ月半、


前回の記事でちょうど20本となりました〜


ダリアンです。





で、ブログを始めるきっかけとなったイベント

P杯が無事、終了しました!





この大会開催に至るまでは、当事者ではないですが、


ずっと、ROMしてましたので、心を動かされるものがありました。


人は、これを「感動」と呼びます。m9(・∀・)ビシッ!!







と、ちょと大げさでしたが、パチンコやパチスロという共通の話題で、

時間や、空間や、世代や、性別や、なんやかんや、超越して

盛り上がれたのは、すんばらしいことだと思いました。





チーム戦でしたので、「足ひっぱたらどうしよう〜」とか

いろいろ考えましたが、まあ、結局は、楽しんだもん勝ち!





一人で打っていても、みんなでノリ打ちしているような

妙な感覚の中、終了しました〜。





次回、あるか分かりませんが、パチ&スロファンで、かつ

みんなで参加するイベントが好きな人には、おすすめですっ!

(そのまんまっ!)






で、P杯における私の稼働報告ですっ!




大会期間は、10月10日(土)〜18日(日)の9日間

私は、終日稼働 2日 長めの稼働 1日 会社帰り 2日の

合計5日間の稼働でした。

ん〜、結構、参加してたんやな。






初っ端の3連休は、お仕事でしたので、代わりにお休みをいただいた

13日(火)からいってみよ〜



◆10月13日(火) MH34玉交換 


P杯の自分自身の緒戦ということで、きっちり勝ちたいところです。




MHは、明日に新台導入。昨日まで3連休対応だったこともあり、

なんだか、合間の何もない日です。(イベントはありますw)





P杯は、アマデジ2倍プッシュDay! 

まあ、つまりはハネデジ系は、収支が2倍になるというルールです。





とりあえず、朝から優先入場券の抽選に並んでみました。

平日だからか、並び順が1番。で、引いてみると優先入場券も1番ゲット〜!

無駄ヒキですが、幸先よいかも??





ここで、開店までネカフェで時間をつぶしながら、

まったくあて台がない中で、悩みます・・・





まずは、甘デジDayなので、戦国乙女を打つか、終日打てるので

ミドルを打つかを思案します。MAXは、やめとこう・・・





まず1台目に「戦国乙女」に座って、3千円で当たったら続けようとか

よからぬことを考えます。





で、10時に開店〜!





1番に入って、今日のイベント台をチェック〜!






ちゅうか、イベント台はMAXばかりなんすよね。





MHは、釘を頻繁に触ってくるので、微妙に打ってみないと分かりません。

アタッカー周りも容赦なくたたきますので、この換金率では、

まずは、回転数が命!





MAXは、23〜25回転は欲しいところ。

様子見で、バンバンお金がなくなっても困りますので、

MAXは、やめておいて、ミドルを見て回りますが、これも足りなさそう・・・





で、ハネデジコーナーは、概ね良好!






これは、ハネデジしかなさそうです。2倍プッシュですしねっ!






が、しかし!ここで問題が・・・

私、「終日ハネデジを打った」という経験がありません・・・






ハネデジは、回転数があっても、「ハマリやすい、安定しない」台だと思います。

出玉も少ないので、一旦ハマルと、スタートに逆戻りもしくは、マイナスに〜!






少々、心配なのですが・・・







戦国乙女におっちんwww

結局、これか!






いや、MHの乙女、人気なんですよ。

(後日、抽選引き負けて、朝一座れないということが発生)






おじさん、おばさんが朝一から黙々と戦国乙女を回す姿は、異様ですww






まあ、いいじゃないですかっ!とりあえずヘソは開いている。

休日仕様から平日仕様に戻した感じ。






で、回してみるとこれが結構回ります。1Kで23回転ぐらい?

隣は、回ってなさそうなのでいい台取れた〜と思っていたら、

投資1500円で、すぐに当たりましたよ〜!




















隣が・・・

で、乙女アタックも華麗にクリア〜!順調に出玉を増やしていかはります。






私、回りはいいものの・・・



サクサク



サクサク



サクサク



サクサク



あっという間に200ハマリました。

(200でハマリとは言わないかww)




まあ、何度も言いますがハネデジは、ハマルもんです。

が、現金投資で200ハマルとちょと嫌になってきます。

このまま当たらんのかと思ってしまいます。






9Kで200ハマリでしたので、22回転/Kほど。

で、さらに1K追加した213回転目






扇子開きのアニメが動いて、右スベリでミツヒデリーチ さくっと、当たる

まあ、これまで全く熱いリーチなかったですからね。これぐらいで当たっても、

もちろん良しとしますよ〜。






ちゅうか、乙女アタッククリアしてこの台はなんぼです。

ここまで、投資が1万円ですからね。

大きく勝つには、追加投資は、避けねばなりません。






祈るような気持ちで、乙女アタック突入〜!

これだけ、STをあおる機種もありません。

(これだけハネデジをあおるブログもないm9(・∀・)ビシッ!!)





で、ヒデヨシ負け





で、ケンシンのときにコタロウ!





で、無事、勝利します。





戦国モードに突入し、1回転目。ヒデヨシのロングからあっさり当たり。

あっという間に3連となりました。

なんせ、一度確変になるとST8回+時短92回

ですからね。爆連目指しますよ〜


























ST+時短、あっさりスルー・・・






こ、これは心配と思っていた、147回転目





シンゲンの必殺乙女アタックから当た〜り〜!









たんぱちゅ

いやいや、単発なんて想定内です。つづいて・・・






90回転目 ヨシモトのロングリーチがさくっと当たって、









たんぱちゅ

うう、この単発は、つらい。






出玉が約500個ですので、当たり一回に付き

40〜50回転というところです。








で、当然、89回転目 ノマレ







ん〜、回るのは回るんですよね。お昼になっちゃいましたが、続行して

追加投資です!






で、5K追加した200回転目

ケンシンの必殺乙女アタックで当た〜り〜!






これが、乙女アタックからケンシン、コタロウを倒して、戦国モードへ!





ST中、8回目、2回目に当たって、まず4連。

STで、3回も当たるなんて幸先良し〜時短引き戻して、

連荘♪連荘♪


































で、277回転 全ノマレ






なぜ!?ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ 

ST当たるんやから、92回もあったら引き戻してよ〜







ここまで、すでに投資15Kしています。

ハネデジで更なる追加投資は、悩むところ・・・







時間的には、十分ありますが、ここからの追加投資が10K以上になると

取り返せません。






さらに、本日は、ハネデジの収支が2倍・・・まずい・・・

勝ちも「2ば〜い、2ば〜い」ですが、負けも「2ば〜い、2ば〜い」

(by 高見山)です。







そろりと、1K追加した288回転目

扇子からの封印の塔リーチ ヒデヨシなのが心配でしたが、みごと当た〜り〜

うし!ここは、絶対にSTクリアせねばっ!






5回転目、シンゲンに対して・・・






シロ!当たり、確定ですっ!やったークリア〜!今度こそ、爆連!

いや、最低5連以上プリーズ!
























3連・・・

で、これまた、時短92回転をスルーーーーーーー!

ま、まじで・・・






まあ、持ち玉ですよ。打っていきます。

174回転目 リーチ後図柄変化で、イエヤスっ!






イエヤス、ノブナガは、私の中で熱いですっ!(オカルト)

ロングリーチからあっさり当た〜り〜





イエヤス最高っ!まあ、スタイルは、これからやね。(←何が??)

乙女の081度で言えば、イエヤスは下から2番目です。





それは、どうでもいいとして、乙女アタック・・・

ヒデヨシ、ケンシン、イエヤスとオウガイにコテンパンにされます。






ヨシモトは・・・

VS コタロウ!






で、これが15Rゲットっ〜!ウレシス・・・

ほんとは、全回転とかの15R見たいんですけどね。見たことないです。

これが・・・





















3連・・・

しかも、ST当たり1回で、92回時短スルー

あ、あほかっ!!






まあ、いいですよ、追加投資で持ち玉になりました。

といっても、3000発程度。投資額にはるかに及びません。






だんだん、時間が気になりだします。とにかく、勝ちの領域に行きたい。






で、302回転目!!また、時短除きで200ハマッた・・・

ノブナガの必殺乙女チャンスから当た〜り〜






たんぱちゅ♪げげっ!





いやいや、次〜

155回転目(たんぱちゅは時短ないのがつらい)

ケンシンのロングリーチがあっさり当た〜り〜!





で、乙女アタック、イエヤスがコタロウを撃破!

こんどこそ、爆連頼むよ!!






で、戦国モード1回転目!あっさり当たりっ!






で、これがまた昇格15R〜 いえ〜い!






で、4連・・・ううっ

まあ、出玉的には実質6連ですよ。まだまだっ!






214回転目ノブナガ ロングリーチから当た〜り〜






たんぱちゅ






69回転目再びノブナガのロングリーチから当た〜り〜

本日初の!







6連・・・

中途半端・・・







202回転目 マサムネのロングリーチから当た〜り〜







3連・・・







119回転目 ヒデヨシ必殺乙女チャンスから当た〜り〜

そろそろ・・・











たんぱちゅ!

やっぱりね・・・




116回転 無念の終了(4600発)です。






モミモミ展開とは、こういうことを言うんでしょうね〜

朝早くから夜遅くまで、それなりに当たったが、連荘せず・・・

結局、夜稼働の人より出玉が少ないなんて・・・






まあ、そんなもんさ〜!

ん〜、一度も投資金額を超える出玉がなかったなあ・・・


<結果>

投資: 16,000円
回収: 13,500円
結果:▲ 2,500円 (乙女を揉みまくった料金だ!)






P杯、緒戦は、涙の2倍Dayとなり、収支は、5000円の負けでした〜

ちゅうか、ハネデジでこんなけ書いてたら、稼働報告終わらんな・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
大会あるとみんなで打ってるような気がしますよね〜♪
打ってると他の方のコメまで読めませんでしたが…(´・ω・`)

ハネデジの遊パチっていう「遊」という文字は罠ですからね!
ハネカイジのように多くの玉増えが見込めないと、なかなか勝負できないですからね。

ま、好きな機種がハネデジで出ると飛びついちゃいますけど♪( ̄ー ̄)ニヤリ
(↑養分ww)
ねずみ★
2009/10/20 13:29
こんばんは♪

確かに、ハンドル握っていても実況部屋が気になって仕方ありませんでしたw
何個オーバー入賞したことか('A`)

それにしてもKJVにはハマりました!
でも、2通まみれになる可能性があるので怖いんですよね(-_-#)

さぁ、後4稼動分を楽しませていもらいますよ!
おさるさる
2009/10/20 19:09
キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ

よし、誰もいないな( ゚Д゚)シメシメ

【リンク】σ(´∀`*)σゲッツ 


頂いていきますね♪
(ご迷惑なら遠慮なく言ってくださいね)
おさるさる
2009/10/20 19:31
そうそう、この日は休憩中にコメント読んでて、ダリアンさんが常にモミモミしてるな〜って思ってました!WWW
爆連こいやーって願ってました!
オレはハネデジは一日うてんな…
でもP杯中は負けてると引き下がれませんでしたよね!分かります!WWW
ほんと、おつかれっした!
赤猫
2009/10/20 21:07
Σ( ̄0 ̄*)オォ!!
もうなのかまだなのか・・・
1ヶ月半経つんですね〜。
お友達がいっぱい〜!
良いタイミングでブログ開設されましたね〜☆

3連休はお仕事でしたねー。
みんながパチ打ってるのをみると
ウズウズしちゃいますよねw

ハネデジはどっかで
ドカーンと連荘すれば
気も楽になるんですけどねぇ。
モミモミの展開で
ドル箱を下げたり上げたり・・・っていう
パターン多いですよねぇ。
P杯中のあと4日分の報告、楽しみにしてまーすっ。
ラム
2009/10/21 00:00
ダリアンさん はじめまして

乙女揉みまくりお疲れ様です

最近甘とミドル乙女を数回打ったんですが、いや〜なかなか良くできた台だと思いましたね
そんな今だから今回の詳しい記事がよくわかりますよ

ST8回転に電サポが無いのは乙女アタック鑑賞タイムにつき、画面を凝視してお待ち下さいという事なんですかね?
電サポあれば増やせるのに…と少し思いましたが、上手に煽られてじっと待ってますよw

甘のモミモミはそういう仕様だと思えば楽しくなり、耐えられるでしょう
私はそこそこ平気ですから、モミモミ上等です!
シロ
2009/10/21 13:55
ねずみ★さん

大会初参加でしたが、「ああ、こんな感じなん
や〜」って気持ちでした。
(前回大会は、完全部外者ROMでしたからね)

それにしてもコメ流れるの早過ぎ!とりあえず、
KYに自分の状況を報告してましたね〜

「遊パチ」確かに大いなる罠ですね〜
でも、時間内中で勝負できることも事実。
時間なかったら、大勝ちできないですけどね
(↑養分www)

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/21 17:46
おさるさるさん

打ってるときに、他に気になるものがあると
いうのは、意外にいいもんですねぇ。
ハマリかけて、ヘタレそうな時は特に、
そう思いました!

甘北斗、はまってますね〜
実は、わたしも最近いい思いをしております。
(ちょい勝ちですが・・・)

即、2通もつらいが、2確2確2確2通・・・
とかありえますもんね〜。

コメントありがとうございました〜
リンクの件、もちろん喜んで!!
ダリアン
2009/10/21 17:46
赤猫さん

休憩中も応援いただいてたんですね。
(ノД`)ホロリ

ハネデジ終日稼働は、なかなかのMっぷりを
発揮しないと耐えれませんね〜。かつ、朝一
低投資で爆連!のお遊びパチしか無理かも〜

ほんまに、P杯、無理すんなと皆には、言いつつ、
負けるなんてありえない!と突っ張っちゃい
ますね〜

赤猫さんが好調だったので、チーム収支は、
心配しませんでしたが・・・

結局、2倍Dayだったので、持ち玉を
全てつっこめぇえ〜にならずに済みました。

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/21 17:47
ラムさん

そうですよ〜。あのときめきの出会いから
そんなけ、朝晩が過ぎていきましたっ!

ほんとによいタイミングでブログ開設できて
良かったっす〜!
狙ってましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

ウズウズして、終日打った挙句が、これ
ですからね・・・
ハネデジは、大連荘してようやく収支が
ついてきますものね。

でも、大連荘するということは、大ハマリも
するということ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/21 17:47
シロさん

はじめまして〜!ようこそっ!!

>乙女揉みまくりお疲れ様です

ほんまに疲れました。気持ち的に大きな連荘
こないと「あと何回しか回せない〜」と思っ
ちゃうので・・・

>最近甘とミドル乙女を数回打ったんです
>が、いや〜なかなか良くできた台だと
>思いましたね そんな今だから今回の
>詳しい記事がよくわかりますよ

分かっていただけますか!ありがとうござい
ます〜!戦国乙女って、ほんとに良くできて
ますよね。

確定演出も多いので、余裕を持って楽しめる
部分もあって普通にドキドキできる部分も
あって・・・

>ST8回転に電サポが無いのは乙女
>アタック鑑賞タイムにつき、画面を凝視
>してお待ち下さいという事なんです
>かね?電サポあれば増やせるのに…と
>少し思いましたが、上手に煽られて
>じっと待ってますよw

ST中の電サポないのは少し悪意を感じます
ね〜。特にハネデジは、釘が厳しいので
せっかく当たっても保留が全て点かないこと
もありますからね〜

でも、乙女アタックは、私も凝視です!

>甘のモミモミはそういう仕様だと思えば
>楽しくなり、耐えられるでしょう
>私はそこそこ平気ですから、モミモミ上等
>です!

そうですね〜、早めに持ち玉イパーイになれ
ば、いいんすけどねww 私も、余裕のある
モミモミは嫌いではありませんww
(↑ワガママ!)

コメント、ありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/21 17:52
こんばんは〜(*´∇`)ノ 
ダリアンさん初日からこんなモミモミしてたんですね・・・
戦国乙女はやったことないんですけど、たんぱちゅだと時短がないのですか? ガロみたい・・・ ちがうかっ。
ステラ
2009/10/21 21:45
ステラさん

P杯、モミモミ展開多くて疲れました・・・
実は、この他の日も・・・

戦国乙女は、荒い機種ですよ〜

甘乙女ですが、当たると100%確変と
なります。で、その確変状態が8回転、
続きます。その8回転中に当たりを引くと
次は、ST8回転に時短92回転つきます。

が、ST8回転中に当たりを引けないと、
それで終了〜。通常回転になります。

約70%の継続率ですが、STは、40%
程度の確率ですので、たんぱちゅまみれに
なると死亡となります・・・

挑戦してみてください( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント、ありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/22 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
P杯稼働報告スタートぅっす 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる