真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ばらま・く【バラ撒く】

<<   作成日時 : 2009/10/09 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

ばらま・く【バラ撒く】<新明解 国語辞典参照>


@一ヶ所に偏らないように、まんべん無く、まく


Aだれかれの区別無く、物を分け与えたり話などを広めたりする。
 [いい意味で用いることはあまり無い]


B当たりが欲しいために、多くの機種・台にお金をつぎ込む。
 [類似:暴走モード突入]







<バラ撒くの正しくない使用例>


J(*σωσ*)ポッ : 「ダリアンさん、好きにして」



(ダ゚ ∀゚ リ)マジッ: 「うおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!」

 [暴走モード突入] 



(ダ*´д`*リ)ハァハァ:「ぴゅっ、ぴ〜、ぴゅっ!」(←バラ撒き)















えっ?何をバラ撒いたのかって??





























もちろん、「お好み焼きに、マヨネーズ」ですが、何か?






















反省はしても、後悔はしないっ! ダリアンです。



第1回 P杯会場へ
バラ撒き禁止www 楽しみましょう〜






私、好きな言葉に「人間万事塞翁が馬」という言葉があります。

まあ、いいこともあれば、悪いこともある、ケセラセラ〜と

思っています。





当たりが引けても引けなくても!

ネタがうけても、うけなくても!

でも、基本的な努力は、重要ですっ!m9(・∀・)ビシッ!!






さあ、言い訳はこのへんにして、稼働報告です。



◆10月4日(日) 近所の28玉交換店

前日の土曜日は、 ぱんさんとノリ打ち をさせていただきましたが、

私の力及ばず、負け・・・





基本、家族に内緒の稼働なので、土日が両日とも、終日フリー!

になることが珍しいというか、ありえないことなので

今日も出かけます。






家の近所のお店へ 開店前に到着〜!







並んでいるのは、私の前に、二人・・・

とりあえず、GARO祭とのことですが、ほんまかな〜






回転と同時に、全員、牙狼へwww

ブログをはじめてからは、初打ちです。



【CR牙狼XX】


1台目

500円 6回転 イラネ








2台目

500円 11回転 ちょっと、まわるかも・・・







76回転 4.5K イラネ



2台計、5000円で82回転・・・どんなイベント台やヾ(;゚曲゚)ノキィィィ

まあ、そんなものです。





この店、チャングムないですからね〜

そんなときは、これ



【CR KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL U MF−TX】


長い・・・


【くぅちゃんの300分の1の方】


とりあえず・・・ 0からスタート!




1000円で、22回転!素敵!












89回転  5K il||li _| ̄|○ il||l







結局どの台も、18回転/K いかないのか??






この店、移動・共有は、自由なので、ハネデジで増やして、

くぅちゃんに再チャレンジする計画を立てました。





まだ、あきらめるな!!

【CRA新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクトYF】


今日も金エヴァさん、お願いします!

0からスタート〜




1000円で 11回転 うぐあ〜





ここまでまだ、11,000円しか使ってませんが、すでに、

心がピキピキ言い出しました。






ここでなぜか、海におっちん。いや、どう素人目に見ても

店の中で一番いい釘じゃない??


【CRスーパー海物語 SAE】

20 この20回転を1Kと見るか?どう見るか? スタート





ステージへは、ぴょんぴょん乗ってくれます。

最低でも20回転/Kは、ありそうです。






6K投資した138回転目 泡ブクから魚群〜で、

えびちゃん揃う〜!今まで、1K16回転とかでしたからね。

20回転もあったら突っ込んじゃうってもんです。






で、この当たりが・・・




















9連っ!

サクサク、STで当たりました!





で、この後、





54回転目   3連

55回転目   3連

76回転目 たんぱちゅ

205回転目! 5連

50回転目 たんぱちゅ

77回転目   3連





ということで、最初の9連を超えることが出来ず。

が、しかし!当初の目的どおり3箱ゲットしましたので、

この持ち玉で、くぅちゃんへ 移動





一箱一箱、かっち、かちやで〜!と詰めましたので、

一箱当たり、1700個はあると思います。





再度・・・

【くぅちゃんの300分の1の方】


163 持ち玉で回ってよ〜! スタート










118回転目 一箱全のまれ・・・  やはり、18回転/Kもしない・・・





ここで、この店をあきらめ、残りの2箱をいったん精算します。



<結果>

投資: 17,000円
回収: 12,000円+チョコ
結果:▲ 5,000円(時間だけが過ぎていった)



ん〜、以前はもうちょっと回る台あったのにな〜





どうせ回らんのやったら・・・ 等価で勝負!


◆2店舗目〜 車で少し移動したお店:等価店

さあ、どんな感じかな〜 実は、家から一番近い等価店がここです。

人気のあるホールで、ほとんどの台が埋まっていますっ!





まずは、いつもの「戦国乙女」・・・は、なかったので



【CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜SFWS】


31回転  2K ヤメ





【CR牙狼XX】


14回転 1K

ん〜、さっきの店より高換金ですので、回りませんね。

さらに、台が空いてもすぐ埋まってしまうので・・・

釘の確認が難しい。





でも、エヴァ5より牙狼のほうが台数も多いし、入れ替わりも激しい。

こちらでいいのを探しましょう。






で、違う牙狼におっちん。


93 ガロって、オスイチ報告多いよね〜 スタート













何事もなく、170回転 10K

げろげろ〜〜〜

もうムリです。回りも上がりません・・・

そもそも、偽擬似連ばかりです。




鋼牙!変身のやりかた忘れたの??





この店に来て現在、13,000円マイナスです。

うろうろしていたので、時間も、もう15時ごろ・・・





MAXを諦めて、ハネデジで勝負することにしました。


【CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム】


15回転 1K ハイやめ〜






お!ハネデジの新台だ!

【CRAサイボーグ009 未知なる加速へ】


509 うわ、はまってる〜スタート




最初の1K、上ムラにもほどがありますが、29回転!!

これは、いけるんじゃ!!!








156回転 9K・・・

やっぱり、クソ回りませんでした。最終的に17回転/K

演出、何が熱いのかさっぱり分からん・・・






何やってんやろ〜 せっかくの休みで終日稼働できるのに、

打てる台もよう見つけへん・・・





最後は、せめて楽しみたい。(←アホ)

【CRA花の慶次〜雲のかなたに〜N‐VC】


やっぱり演出は、秀逸や〜


54 ええっと、RUBに偏ってください。スタート





2K投資した36回転目 慶次金セリフ!おお〜、久しぶりに見た〜





と思ってたら、「勝利」!ぽかーんっ!





隣のおばちゃん拍手〜!はっ!

ありがとうございますぅ!と会釈〜





パチンコで当たって、拍手もらったの初めてや〜

ここまで、バラ撒き続け、特筆すべき演出もなく、ようやく

当たりました〜





よ〜し、ここからモミモミでいいからじっくり増やそう!












捨丸単独行動から殿!!!!こらー!!!









でも、2確っ! お〜耐えた〜







殿中、捨丸2000人っ!






岩1000人っ!






慶次500人っ!

敵軍増援っ!!!

2通・・・






即落ちかいっ!






とりあえず、ここまでの投資が25K!引き戻せ!!













54回転目 ノマレ まあ、想定内ですよ。






20回転/Kぐらいは、ありそうなので続行っ!




サクサクサクサクサクサク・・・




5K追加した、時短含む162回転目〜





風流リーチから2Rピッカリ!

2通・・・まあまあっ





2K追加した、35回転目〜(2通は、カウントされます)








またまた風流リーチから2Rピッカリ!

2通・・・まあまあっ






当たりは、来てるよ〜
















152回転 終了・・・    追加、8K・・・


最後は、真田擬似連3回からのキセルを外して完全に心が折れました。






あがががが、そんなにつぎ込んだ気がしなかったのに気づくと羽慶次に




17K!!





2軒目トータル ▲40K・・・

19時も過ぎていたので、ふてくされて帰りましたとさ。



<結果>

投資: 40,000円
回収: え、ないの?
結果:▲40,000円(時間もヒキも過ぎていった)

<2軒トータル結果>

投資: 57,000円
回収: 12,000円+チョコ
結果:▲45,000円(時間だけが過ぎていった)





ええっと、P杯は、爆発しますっ!(希望的観測)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃあああああ!

次の日ダメだったのはきいてたけどこんなにひどい結果だったんですね><;
マジで回る台なくて最悪パターンですねー。
おつかれさまです。。。


羽の009ってあるんですねーw
あの台ちょっと当ててみたいんで探してみよw


P杯で反動まってます♪
ぱん
2009/10/09 00:44
見事なバラ捲きっぷりで・・・
(゚∀゚ ;)タラー

私、持ち玉できると滅多に動かないので、同じ立場だったら、たぶん白海打ち続けてますね。で、飲まれたら帰る。

でも、ばら撒きたくなる事も多々ありますよね〜
(;^ω^) ホドホドニシナイトネ
パチパンダ
2009/10/09 00:49
ぴゅっ、ぴ〜、ぴゅっ!って( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

(。´・д・)エッ
マヨネーズですか(。-`ω´-)ンー
本当は精・・・(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

GAROはボーダー甘いんで釘渋いですよね(;^ω^)
(本当に82%なのか疑問ヽ(;´Д`)ノ)

(;゚д゚)ァ....

ばら撒いてしまったんですねヽ(;´Д`)ノ
ドンマイです・゚・(つД`)・゚・

でもP杯で出すんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

kou
URL
2009/10/09 01:19
 なかなかの傾きっぷりだったのですね
 午後になってもホール難民というのは、やはりこういう危険性ありますよね(>_<)
 特に高換金店では難民になる可能性が高くなるので、やっぱおっかないですね(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル 
 一応、私の基準としては、朝から3台打って座れる台ないとバラ撒き警報発令です

 やはりハネデジというのは厳しい状況にあるということを改めて認識いたしました
シゲレ
2009/10/09 03:24
(((( ;゚Д゚)))ガクガク
チームメイトを応援しに来たら・・・・・

羽根慶次、おっそろしいスペックですからね〜
どこも厳しいですね

ばら撒きはじめると止まんないもんなぁ〜
でも、引きをためてるんですよね♪
( ̄ー ̄)ニヤリ 期待しておりますので頑張りましょう!

えっ、私はもう全部出しちゃいましたからww
スッキリ♪
ちゃまゲ
2009/10/09 07:25
反省しても後悔はしない・・・いいなぁダリアンさん(^_^) 私は真逆か?(0_×)\バキ!

釘キビシイですねぇ。なかなか打てる台が見つからない時って危険ですよね。いつも夕方になって後悔してます(^^ゞ

P杯目前ですね、無理しないように気をつけなきゃ(^_^)
bravo
2009/10/09 10:44
ぱんさん

いや〜、面目ない。結局、前日のヒキの弱さ
を引っ張ってたよ。

まあ、回る台見つけるの難しくなってきまし
たわ。以前は、結構簡単に見つかったんやけ
どねえ。

009は、液晶ががちゃがちゃするよね〜
何が熱いのかよく分からんかった・・・
結構、多く導入されてるみたいよ。

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/09 13:15
パチパンダさん

いや、久しぶりに「暴走モード」突入!
でした。これだけ使うと分かってたら、
少々回らなくても牙狼に座っていたん
ですがね。

いつもは私も台移動は、しないんですが、
ほぼ一ヶ月ぶりの終日稼働で午前中から
ハネデジに座り続けれませんでした。

で、最終的にハネデジで散財・・・

ほんま、ホドホドニシナイトネ・・・

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/09 13:17
kou さん

そうそう、調子悪いときと同じような色
ですしね。(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

私は、GAROが当たらないので、
ほんとに1/397か疑問ですwww

いや〜久々に投資する手が止まりません
でした〜ここで止めなきゃっ!って、
頭で理解しているつもりなのに手が
止まらんっ!(←アホ)

P杯、着々と稼働日確保中です
( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/09 13:18
シゲレさん

>なかなかの傾きっぷりだったのですね

やっちゃいました。久々の終日稼働で、
前日の収束を狙っちゃいました。
ブログはじめたのでネタになるな〜と
思ったのは、内緒です。

>午後になってもホール難民というのは、
>やはりこういう危険性ありますよね(>_<)

1時間で、170〜180回すとして、
午前中の2時間で最低、1回当たらないと
やってられません・・・
 
>一応、私の基準としては、朝から3台
>打って座れる台ないとバラ撒き警報発令
>です

そうですよね。3台ぐらいできっちりと
回る台を見つける目を養わなければっ!

>やはりハネデジというのは厳しい状況に
>あるということを改めて認識いたしました

完全にホールの養分ですww

コメント、ありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/09 13:20
ちゃまゲさん

いよいよ、明日、P杯開幕ですねっ!
リーダー!初日実況部屋、がんばって
ください〜

私は、まさかの3連休仕事です・・・

>ばら撒きはじめると止まんないもんなぁ〜

うう、サンドに一旦、1万円入れたら、
あとは、ゲームのコンティニューボタンと
変わりません。

際限なく「貸玉」ボタン押しちゃいました。

>でも、引きをためてるんですよね♪
>( ̄ー ̄)ニヤリ 期待しておりますので
>頑張りましょう!
>えっ、私はもう全部出しちゃいました
>からww
>スッキリ♪

いやぁぁぁ〜、リーダーすっきり
しちゃってるぅ〜

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/09 13:22
bravo さん

反省=後悔という図式もあるんですが、
くよくよすると、イライラして
イライラすると周りに迷惑かけるので・・・

でも、仕事中はイライラしてるかもwww

>釘キビシイですねぇ。なかなか打てる台が
>見つからない時って危険ですよね。
>いつも夕方になって後悔してます(^^ゞ

そうですよね〜。ああ、ここからどう
逆転しようか?みたいな。

いや、爆連するはず!なんて思ったりして、
そんなのそうそう起こらないのに・・・

なんだか、P杯前に嫌な記事UPしちゃい
ましたね。すいませーんwww

P杯、がんばりまっしょい!

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/09 13:24
ダゲリアンさん,こんにちはですぅヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

レス後にすみません(*・ω・)*_ _))ペコリン

私がゲ組だったらワキゲ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

高換金だと等価ボダ超える台を見つけることすら難しくて大変ですよねぇ(´・ω・`)
低換金は逆に持玉ならなんとかなるという安易な気持ちでぶち込んじゃいますけど(*/∀\*)イヤン

引きは十分にストックしたようですので,P杯での大放出期待ですね♪
がんばりましょうね(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー

ではぁ(*゚ー゚)ノシ
ワキ
2009/10/09 15:33
おお、私と同じ格言を持つ方が居るとは!
やはりSKK感じますなぁ。

最近の台は等価即死仕様が多すぎますからな。
戻し3個とか。
一発当てるとデカイけど、低換金でまったり増やすってのが少ないから、初期にハマルと挽回不可能に陥りやすいですもんね。

ままま、私も似たようなもんなんで偉そうなことは言えませんけど。
ドン( ゚д゚)マイ
DC2TYPER
2009/10/09 16:03
思いっきりばら撒いちゃいましたね(o'(ェ)'o)

今日は一日打てる!とか思っちゃうとなかなか切り上げるの難しいですよね
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
でも、引きを貯めておいたと思って、P杯がんばってくださいね〜☆
ステラ
2009/10/09 20:20
あれ??(´Д` )
バラ撒くと書いてねずみ★って意味じゃなかったんですかww

しかし、なかなか豪快にバラ撒いてますね♪
ま、気持ちは分かりますよ。
オ○ニーと一緒で右手が止まらなくなるんですよねww
ねずみ★
2009/10/09 20:57
こんばんはー☆

ばら撒く日もありますよねー。( ノД`)
気持ちの切り替えが大切ですよ(○ゝω・)b⌒☆NE!

ケセラセラ〜にやってないと稼動やってられない〜w
ヾ(´∀`)ノ☆ドンマイっ☆
ラム
2009/10/09 23:03
こんにちわ!
P杯の臨時報告ですヽ(;´Д`)ノ

現在サーバーメンテナンス中でアクセス及び実況部屋へのコメント投稿ができない状況です。・゚・(ノД`)・゚・。

今日の中継部屋は臨時ブログ立ち上げたのでよろしくお願いしますm(o´・ω・`o)mペコリン

http://bousou777.blog119.fc2.com/
kou
URL
2009/10/13 08:23
ワキさん

ゲ組のダゲリアンですよ〜って、
変換したら「ダ下痢案」になった・・・

>私がゲ組だったらワキゲ
>( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ アグネスですねっ!

高換金は、逆転できる〜と思い込ん
じゃいます・・・

ヒキは、十分ストックしたつもりでしたが、
まだまだ足りないようです・・・

コメント遅くなりました〜
ありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/14 18:58
DC2TYPERさん

DC2兄さんもそうですかっ!
いや〜SKUですな〜(←ちょと違う)

なるようになるし、なるようにしか
ならんもんです。m9(・∀・)ビシッ!!

初期にハマルと、なんとか挽回しよう
として泥沼です・・・

>ままま、私も似たようなもんなんで
>偉そうなことは言えませんけど。
>ドン( ゚д゚)マイ

いやいや、兄さんの稼働をいつも
参考にしつつ、結局、バラ撒いて
います・・・誰か止めてっ!

コメント遅くなりました〜
ありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/14 18:59
ステラさん

思いっきりバラ撒いたときは、さすがに
反省しますね。
が、すぐ復活っ!!が、元手は、
復活せず・・・!!

一日打った上で、どうなるか考えます
もんね〜途中でやめたら、時間が、
ほんまもったいない。

ヒキは、ん〜と、溜まりませんでしたっ!

コメント遅くなりました〜
ありがとうございました〜!
ダリアン
2009/10/14 19:00
ねずみ★さん

>バラ撒くと書いてねずみ★って
>意味じゃなかったんですかww

ねずみ★さんのブログは、貞子並に
感染力があるようです。
今日もついついお札をサンドに・・・

>オ○ニーと一緒で右手が止まらなく
>なるんですよねww

オナ○ーは、いっちゃうととりあえず、
一度止まるんですけどねぇ。
ん??ねずみ★さんは、やめずに
その先を見ちゃう派?
(どんな派だっ!)

コメント遅くなりました〜
ありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/14 19:01
ラムさん

そうなんですよね〜!気持ちの切り替えは、
得意なんですが、いかんせん、元手が
少なくて少なくてっ!
今年、マジヤバです。

ケセラセラ〜♪なるよう〜に〜なる〜♪
ですねっ!

コメント遅くなりました〜
ありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/14 19:02
kou さん

無事、成功!で終わりましたね〜!
トラブル対応、お疲れ様でした。

まあ、FC2もこないな使われ方想定して
ないんすかね〜

コメント遅くなりました〜
(って、求めてない??)
ありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/14 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
ばらま・く【バラ撒く】 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる