真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS P杯稼働 第伍日目 「ダリアン、心のむこうに」

<<   作成日時 : 2009/10/28 14:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 34

私的遊技場 第一遊技機群

10日前 



マヤ 「オープンエントリー確認。並び順は、25番目です。」





ミサト 「なんですって〜!?いつもは、せいぜい20人じゃない?」





リツコ 「イベントと日曜日が重なっているのよ。これでもましな方よ。」





ミサト 「イベント・・・ で、何で逝くつもり?」





マヤ 「監視モニターで台を補足。ライダー、GARO、キン肉マンMAXが

  イベント台です。」





リツコ 「ようは、MAXってことよ。」





ミサト 「てことは、あれしかないわね。」











ゲ組長「これより、ゲ組の最終日の稼働を行う。総員、MAX配置!」





ミサト 「ライダーで逝くわよ!」





リツコ 「ダゲリアン 主電源、回路接続。1K投下。」





マヤ 「主電源接続完了。起動用システム、作動開始。250発の玉がセット
   
    されました。稼働電圧上昇中、20回臨界点まであと、5、2 突破!」





リツコ 「起動システム、第二段階へ移行」





マヤ 「LCL濃度、正常値 初期コンタクト異常なし」





ミサト 「日曜日は、スゴイ人ね。台の移動は出来ないわ。

 リツコ、この台、逝けるんでしょうね?」





マヤ 「チェック、2Kまでテストクリア。絶対境界25回まで、

     あと、4、3・・・







   パルス逆流!







   ステージに、異常発生!ヘソにどんどん入っていきます!」






リツコ 「コンタクト継続!次の1K準備!」





マヤ 「数値がどんどん上昇しています!」






























ミサト 「まさか・・・ 上ムラ?」
































プツンっ!


















P杯稼働 第伍日目 「ダリアン、心のむこうに」













・・・



ダゲリアン 第一格納庫

9日前



リツコ 「ダリアン・・・ マルドルックの報告書により選ばれた
   
     ファーストチルドレン。 ダゲリアン専属操縦者。

     過去の経歴は、特に重要な要素なし。 抹消する価値もないわ。」






ミサト 「で、最近の稼働はどうなの?」






リツコ 「P遊技競技会に入ってからは、ショボ稼働ね。
  
     それまでは、大きくマイナスよ。 マヤ、状況を報告して。」





マヤ 「P遊技競技会は、現在のところ2勝2敗、ですね・・・

    でも、収支は、▲5,500円です。」





ミサト 「”ゲ”ルフの足引っ張ってるわね。すでに、活動限界なんでしょ?」





マヤ 「でも、ダリアンくん、明日、誕生日なんです・・・」





リツコ 「マヤ、よく知ってるわね!

     そう、じゃチャンスをあげてもいいかもね。」





ミサト 「プレゼント、か・・・」



・・・







マヤ 「絶対境界30突破!2Kの数値が54。」






ミサト 「いけるっ!」






マヤ 「3K投下、80を突破しています!」






リツコ 「いいわ、4K投下して」






マヤ 「4K投下、84回転目・・・異常発生っ!



    ダゲリアン・・・ライダーとシンクロしています!」






マヤ 「ライダー改造されています。シンクロ率が上昇!

    トリプルラインでリーチ!」





ミサト 「なんですって!」















マヤ 「すごい・・・ トリプルリーチ、8で当たりですっ!」






ゲ組長 「上出来だ」






マヤ 「あとは、続くかどうか、ですね・・・」






リツコ 「STなのよ。ダリアン君、得意でしょ?」





ミサト 「そうだったっけ?」



























マヤ 「ST16回転目、無事女の人を救出しました。」





ミサト 「順調ね」




























マヤ 「えっ!? え、STスルー! 2連荘です。」





リツコ 「改めて私たちの知恵の浅はかさを思い知らせてくれるわね。 」























マヤ 「ネットワークへ接続。再起動します。」





マヤ 「98回転目、トラップモード突入!セグは、小当たりを提示しています。」





リツコ 「京楽、進化というより、退化ね。」





マヤ 「135回転目、パターン、青。使徒です!」





リツコ 「蜂女を使徒と断定」





ミサト 「ダリアンくん、素手は、むちゃよ!」





















マヤ 「本郷ダリアン、蜂女をぶっ飛ばしましたっ」





ゲ組長 「怪人を倒さぬ限り、我々に未来はない。」






















マヤ 「ST開始 ダメです!信号拒絶!異常事態発生です!」





リツコ 「マヤ、力みすぎね、肩の力を抜いて」





マヤ 「ダメです、信号が届きません! ダゲリアン機、制御不能!」





リツコ 「まさか!」





ミサト 「ダリアン君っ!」


























マヤ 「ダゲリアン、次々と怪人を倒していきます。すごい・・・」





マヤ 「ダゲリアン、10連しました!」





リツコ 「ここからね。」





ミサト 「時間は十分あるんでしょうね?」





マヤ 「低投資で、持玉遊技に突入しましたから、まだ逝けます!」





ミサト 「頼んだわよ、ダリアン君」






















リツコ 「状況は?」





マヤ 「ダリアンくんのシンクロ率、いまいちですね。小当たりが続いています。」





マヤ 「83回転目、165回転目、197回転目、237回転目、

    262回転目・・・」





ミサト 「ほっんとに!カウンターがリセットしないから、いいようなもののっ!」





マヤ 「313回転目・・・  このセグはっ!?まさか、潜伏・・・」











































マヤ 「ダゲリアン、潜伏モード突入!」





リツコ 「STスルーもありえるわね。」





ミサト 「STってのは、当たってこそ初めて価値がでるものよ!」


















マヤ 「362回転目、サイクロンモードに突入しました!」



ミサト 「奇跡を待つより捨て身の努力よ。」














マヤ 「31回転目・・・これは、新たな使徒!?」





リツコ 「違うわ!まさか、V3なの!?」





マヤ 「Wライダー! 蜘蛛男、撃破しました!」





ミサト 「よっしゃーっ!」




















マヤ 「ダゲリアン、再び怪人を撃破していきます。ひとつ、ふたつ!」





マヤ 「ダゲリアン、5連しました!」





リツコ 「・・・いいえ、5連なんて、そんなはずないわ・・・」





マヤ 「その後、小康状態を保っています。小当たりもありません」





リツコ 「まずいわね・・・」





ミサト 「どうしたの??」




マヤ 「分析開始! これは一体・・・」






















マヤ 「神経接続に異常発生! えっ!?アンビリカルケーブル断線!」





マヤ  「ダゲリアン、内蔵電源に切り替わりました!

     活動限界まであと1時間32分!」





ミサト 「なんですって〜!最後に一回引けるの?」




マヤ 「MAGIはフィフティー、フィフティーを提示しています」



















マヤ 「ダゲリアン、完全停止まであと、28分」





マヤ 「まさに八方塞がりですね・・・」





マヤ 「434回転・・・ ダゲリアン、活動限界ですっ」






















ミサト「でも、よくやったわ、ダリアン君」





リツコ 「15,070発、MAX指定日に万発オーバーね。

     +40Kで、ゲルフに80K相当の貢献よ。」





ゲ組長 「よくやったな、ダリアン」

















・・・



マヤ 「今回の稼働、理解はしてますけど、納得はできません。」





ダリアン 「・・・・」





マヤ 「P杯だからって、こんな無茶な稼働・・・」





ダリアン 「・・・・」





マヤ 「まだ帰らない・・・ですよね」





ダリアン 「・・・・」





マヤ 「不潔・・・」












予告

ダリアンは助かった。だがその勝利は、彼に甘えた言葉を吐かす。

登場しないレイ。一方、ラオウは、リュウケンに対し、一点突破を試みる。






次回、「決戦、北斗KJV」。

この次も、サービス、サービスぅ〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・ヤバイ!

超力作を見た!
完全に、引き込まれましたよ。
ゲ組長もすっかり混じりこんでいるwヾ(≧∇≦)〃
そのためのゲルフですねww

ダゲリアン、最高ですた☆Σd(ゝ∀・)!!
ラム
2009/10/28 20:16
ゲンドウ : すごいな!

冬 月  : ああ!


ダゲリアンさん 今回は超大作ですねッ!!
才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

> STってのは、当たってこそ初めて
> 価値がでるものよ!」

ほんまやな〜ww

ゲルフのゲ組長! ≧(´▽`)≦アハハハ

この次も 期待しちゃうわよ〜ん♪
ナナコ
2009/10/28 21:25
ハイハイ、保存保存とw

突っ込みどころ多すぎてワロスwww
抹消する価値も無いわで吹いた(´∇`)ケラケラ

文章で見逃すとこだったけど
初当たり軽かったですねー!MAXではそれが一番嬉しい要素w
俺もたまにはMAX打ちたいです〜
hawk
URL
2009/10/28 21:53
すげーw

途中何回も吹くと同時に感心しました(´∀`)

これだけの大作をいつの間に書き上げたんだ!?


ゲルフいいっすねwww
次のチーム名はゲルフでw


ほんとに、大作o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ〜♪
ぱん
2009/10/28 22:27
ダリアンさん ( ゜▽゜)/コンバンワ

オオーw(*゜o゜*)wスゴイ!!!!!
ツイツイ記事に引き込まれてました!
EVAのことスッゴイ理解された文章ですネーw

シリーズ化希望しますワーヽ(^◇^*)/ ワー

うっかり間違ってトラックバックにコメ書き込もうとしたのはまさか。。。 ダリアンフィールドに入り込んじゃったの!?
♪sala♪
2009/10/28 23:04
(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ〜♪
スゴイです! めっちゃ、引き込まれちゃった。
まさか、これ、会社で書いてたんじゃ?!?
いい仕事してます!
ステラ
URL
2009/10/28 23:43
スゲーΣ(・Д・ノ)ノ

一気読みしちゃいましたよ!
当然のように次回予告までw
この後も期待しちゃうわよ〜ん(´∀`*)

では、また♪
おさるさる
2009/10/29 09:50
すごいっすね!
かなり見入ってしまいました(о^∇^о)

ってか、パチ記事とエヴァをここまでシンクロさせれる発想力が羨ましい!
もぐもぐ
2009/10/29 14:15
見事なセリフチョイス!

めっさ感動しました。

ゲルフ最高♪
ちな
2009/10/29 14:40
こちらでははじめまして♪
先日はチャットで失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

いやあ、素晴らしい力作ですね!思わす魅入ってしまいました♪ゲ組長の登場の仕方もはまり過ぎです〜。
ライダーを打っていながら、エヴァでの実況だなんて、1稼働に2度おいしい〜♪という感じ?ですねぇ(*´∇`*)

次回予告を期待しちゃいますっ♪
また遊びに来ますね〜!(゜▽゜*)ノ~~
nae
2009/10/29 15:20
ラムさん

超力作でしょ?でしょ?
って、そんなことないですよ〜
ちょっと、調子に乗りましたがっ!
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

そうなんですよ〜。使途を撃破する・・・
「そのためのゲルフですっ!」

今後も楽しんでもらえるようがんばりまっす!

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/30 14:27
ナナコさん

かなりの部分、ナナコ調を参考にしましたww

ナナコさんもこんな感じで、書いてんやろな〜
みたいな。

STってのは・・・のくだりは、完全に
ナナコオマージュですっ!

ゲ組長の指令は、絶対です。なんせ、
人類滅びちゃいますからwww

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/30 14:28
hawkさん

マヤちゃんの称号、こんな感じで活用して
みたんですけどwww

まあ、読む人によってね。印象が変わるように
と、あくまでマヤタンは、いつもと同じセリフ
でね。( ̄ー ̄)ニヤリ

え、悪意感じます?じゃ、hawkさんも、
ヒカリで、ぜひ!(*´д`*)ハァハァ
委員長にいじめられる設定で!

初当たり軽くて続くとまず、持ち玉になると
MAXも打ち続けられます。なので、お客さん
も打つんやろね〜

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/30 14:28
ぱんさん

結構、書くのに時間かかっちゃいました。
基本的に出来るだけ早く会社に行って、
書いてます。9時まで、1時間半は、
時間取れるからね〜

計3日ぐらいかかったが・・・

ゲルフ・・・ちゃまゲさんありきやからね〜
組長に聞いてみよう!

こないな文章、つぎはいつ書けるかな・・・

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/30 14:29
♪sala♪ さん

今回の記事、堪能いただければ幸いです〜
出来るだけ、エヴァファンにも受け入れられる
表現を心がけたつもりです(←まじめかっ!)

エヴァ自体は、劇場版も見にいけてない、
半端者です・・・

シリーズ化は・・・ちょっと、時間かかり
すぎるので、また違う面白い文章書けるよう
がんばりまっす!

そうそう、トラバに書いちゃいますよね〜
ダリアンフィールドに捕まってますよ〜
ええっと、フィールド中和するには、まず、
全裸に・・(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

シズレイシバシタ・・・

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/30 14:29
ステラさん

更新時間は、確かに普段働くべき時間ですが、
休憩中にUPしてますm9(・∀・)ビシッ!!

毎朝、早くに出社して、コメ書いたり、
ネタ書いたりしてるんですよね〜

仕事中に書けたら、いいな〜!って、給料
もらえなくなっちゃいますwww

楽しんでもらえたら幸いです〜

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/30 14:30
おさるさるさん

一気読み、ありがとうございます〜
セリフだけでまとめるのって、意外に難し
かったっす〜!

次回予告のくだりは、そういえばレイは、
かぶってんな〜ぐらいのノリで、足しちゃい
ました。

期待していただけると、ウレシス!
が、更新に時間かかりそうだ・・・

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/30 14:30
もぐもぐさん

お褒めのお言葉、あざーすっ!

たまたま、今回いただいた称号が「マヤ」
だったので、ちょっと、考えてみようとww

マヤが話す風にブログ書いて!という意見も
あったのですが、それは気持ち悪いやろ、
ということで・・・

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/30 14:31
ちなさん

最近は、ネットがあって、便利ですなぁ〜
「あんなセリフあったよな」ってことが
すぐに調べられます。

そこからああでもない、こうでもないとww

パチのセリフとアニメのセリフがあるので、
ちょっと、幅がひろがりました〜

今後も楽しんでいただけるブログを
目指しますっ!

コメント、ありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/30 14:31
naeさん

ようこそ、お越しを〜!

こちらこそ、酔っ払いチャットで失礼
しました〜

>いやあ、素晴らしい力作ですね!

おありがとうございますだ〜
なんとか『マヤ』の称号を生かそうと
思いましてっ!

ゲ組長、いい感じで登場してもらえて、
よかったですww

ライダーの稼働状況がよく分からないのが
難点ですが、まあ、ST機なので、どんな
当たりで、何連荘したかがわかればいいかな
ってな感じです。

次回予告、期待を煽ってますが、
それほどネタないですwww

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/10/30 14:32
きゃははは(^◇^)おもしろかった〜

勝ちおめでーす(^◇^)
モモコロ
2009/10/30 16:33
凄いなby冬月

トリプルリーチって確か当確でしたよね?

俺はST相性悪くてライダー初当たり8回引いて5連以上がヾ(`◇')ナイッ!

友達がSTスルーして怒ってました(;^ω^)
kou
URL
2009/10/30 18:47
力作をみたw
凄まじく時間掛かりませんでしたか?
それも続きがあるとは・・・素晴らしい♪

更新、楽しみにしてます

パチパンダ
2009/10/30 20:44
( ̄^ ̄)ダゲリアン、ドグマを降りて槍を使え
もしなんならダミーシステムに切り替えて、1000円ではなく万券を投入したまえ!

「時計の針は元には戻らない。
だが、自らの手で進めることは出来る。」

「所詮、人間の敵は人間だよ」

よくやったな


で、次は北斗バージョンかな(・∀・)ニヤニヤ
ゲルフ司令 ゲ組長
2009/10/31 01:24
エヴァとのシンクロワロスww
ゲがゲンドウ役ってのが納得行きませんがww

やっぱ、京楽は相変わらずトリプル熱いみたいですね♪
って、ST引けてませんね(ノД`)
と思ったら10連!!(゚ω゚ノ)ノ

とにかく勝利おめでちょん♪
さて、次はどんな劇場で来るのかな( ̄ー ̄)ニヤリ
ねずみ★
2009/10/31 13:10
エヴァンゲリアンさん、こんばんはWWW


先日は、訪問ありがとうございました〜♪

なんちゅー力作!!!

ダリアンさんもかなりの妄想族ですなWWW

活動限界ワロスWWW

なかなか落ち着いて打てないもんだ…
打てる時は当たらんけどWWW

次回も期待してます!
赤猫
2009/11/01 20:15
 ♪ヽ(´▽`)/オモロスギ!

 しかし改造人間のトリプルプレミアとかすっぴん本郷で勝ったりとか凄いですね
 まぁ、これだけの力作ですから最後に「なんてインチキ」は勘弁してほしいところです。

 勝利&バースデーおめでとうございます♪
シゲレ
URL
2009/11/02 01:40
モモコロさん

楽しんでいただけましたか〜!

うれしいっす〜!

コメントありがとうございました〜!
ダリアン
2009/11/02 18:05
kouさん

トリプルリーチ、当確なんですね・・・
もしや前作でも当確??恥ずかしっ!

ST機は、相性ありますが、勝ったときの
印象もすごい気がします。

それにしても、5連以上がないとは・・・
精神的に疲れますね。

STスルーしたら・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/11/02 18:05
パチパンダさん

>力作をみたw
>凄まじく時間掛かりませんでしたか?

まあまあ、朝早く会社来てコツコツ書いた
ので、結構かかりましたが、よく覚えて
ないっす〜

>それも続きがあるとは・・・素晴らしい♪
>更新、楽しみにしてます

う、実は、次の記事、普通に書いてたん
ですよねww

ちょっと、改良しよ・・・

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/11/02 18:06
ゲ組長

マヤ「使徒殲滅、ダゲリアン勝利しました!」

組長のMAX縛りの一言がなかったら、この
勝利はなかったわけで・・・
ありがとうございました〜
(決して、無理したわけではないですよ〜)

>で、次は北斗バージョンかな
>(・∀・)ニヤニヤ

ぐはっ!活動限界です・・・

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/11/02 18:06
ねずみ★さん

エヴァ5でもシンクロ出来たらいいんすけど〜

京楽、トリプル熱いんですね。
ライダーは、確定なんですって・・・
(知らんかった・・・)

ST、引けるとあんなに気持ち良いもの
ないっすよね〜

>次はどんな劇場で来るのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

期待されると、弱いっす〜

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/11/02 18:07
赤猫さん

ほんとは、赤猫さんにも加持としてしゃべって
もらおうと思ったんですけどね〜

>ダリアンさんもかなりの妄想族ですなWWW

そうなんですよ。当たる妄想ばかりするので、
負けるのに通ってしまうwww
時間ないのにねぇ・・・

次回は・・・
そんなに期待せんで〜

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/11/02 18:08
シゲレさん

そうなんですよ〜。改造人間リーチでトリプル
がプレミアとは、知りませんでした・・・

今思うと、本郷VS蜂女も潜伏してたんかも
知れないです〜。

>まぁ、これだけの力作ですから最後に
>「なんてインチキ」は勘弁してほしいところ
>です。

なんとか、イスラフェルに勝てましたww
完全なる勝ち逃げですがww

お祝いコメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/11/02 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
P杯稼働 第伍日目 「ダリアン、心のむこうに」 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる