真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ぱち+アマデジ=

<<   作成日時 : 2009/09/28 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

お好み焼きをおいしく作る秘訣は・・・





絶対、『キャベツ』だ!




ダリアンです。



関西出身なので、家でも、もちろんお好み焼きを焼きます。

が、これがうまくいかないんですよね〜。皆さんいかがです??




結局のところ、家で作ると「粉っぽく」なりがちです。

いろいろ、試行錯誤しながら、作ってきたのですが、

美味しい時もあるし、不味い時もある。




で、粉を減らしたり、水を多めにしたり、山芋を入れたりするんですが、




最終的に行き着いた結論は・・・





『キャベツをケチらない』ということです。m9(・∀・)ビシッ!!





市販のお好み焼き用の粉を使って、キャベツをたくさん使えば、基本はOK!

あとは、どんな具を入れても大丈夫。好きにしてあげてください〜。




イメージは、お好み焼き粉300gに対して、キャベツ中1個ぐらいです。

焼き方もまあ、いろいろありますが、これぐらいの割合なら、外は、カリッ!

中は、ふわっ!と仕上がります。




実は、もうひとつふわふわお好み焼きを作る、裏技がありまして、

これは、ちょっと手間がかかるんですが、いったんお好み焼きを作って、

冷凍保存したのち、解凍して食べる!ちゅうものです。

カリカリをお好みでしたら、レンジで解凍後、少し焼くとよろしいです〜





なんのブログか分からなくなってきましたが、

9月は、長時間パチを打つ、時間が作れず、大きくマイナスとなること確定です・・・

10月に向けて、ヒキを貯めたと思うことにしよう・・・



第1回 P杯会場へ
参加者、まだまだ募集中です〜。われら、チームの同志は、がんばりまっしょっい!




で、時間ないないと言いつつ、逆に行ってはいけないのに、短時間空いたら行ってしまう・・・

だめな、わたし・・・



◆9月24日(木) 等価店


【CRA戦国乙女9AX】

いまや恒例の萌えスタート!パチ依存症の前に乙女依存症ですね。



104 今日こそは、回れ!(←釘見ろ!)スタート





141 終了 2.5K やっぱり、回らん。






それならばと、戦国愛で、


【CRA花の慶次〜雲のかなたに〜N‐VC】


おっちん!


7   なな?ってことは、0.5Kで? スタート






13  終了 0.5K ああ、やっぱり。

等価なので、仕方ないですが、これ以上回りが上がる気もしません。





ああ、やってられません。回らないんやから、帰らねば・・・(←正解)





でも、ちょっと、帰るのもなあ・・・(←アホ)






ということで、同じ店の1パチコーナーへ

このお店、4パチ、2パチは等価ですが、1パチはもちろん違います。




が、ここは、もう負債を増やすのは嫌です!

でも、演出楽しみたい〜ということで、




【CRA新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクトYF】


ふへへへへ。今さらながら、こればっかり。

シトフタのアマデジ出るようなので

今のうちに演出見とかないと〜(←いいわけ)





1パチで、アマデジ・・・





ようするに、まあ、今日の負債を取り返す気は、毛頭、ありません!

全回転見せろ〜!





51 早めにお願いします〜 スタート



27回転目 投資、400円 回ってね〜〜〜〜〜!ですが、

Wリーチからシンクロになって、9が揃う・・・




なんだか、びっくりな初当たりでした。

でも、早いあたりでOKっす!




が、RSU3からレイちゃんたんぱちゅ。確変1セット〜。




まあ、こんなところで無駄にヒキを使うのも何なんですけどね。





時短中18回転目 RSU1枠フラッシュからレイちゃん、

今度はシャムシェルを撃破し確変引き戻し〜




これが、4連し、出玉あり計6連。

無駄にヒキを浪費した感が・・・





やっぱり全回転は、見れませんでしたが、タイトル予告「まごころを、君に」と「Air」が

見れました。




そうそう、RSU リツコさんの「大当たりよ」も聞けたので、満足です。




とりあえず、換金率分からんので、1000発ちょっとを打って、

ちょうど2000発にして、時短込み142回転、時間切れ終了。

持ち玉では、そこそこ回ってくれました。




で、2000発を換金したのですが、まあ、予想通り、千円にしかなりませんでした。

1ぱち+アマデジ=プライスレス・・・




<結果>

投資:  3,400円
回収:  1,000円
結果:▲ 2,400円(楽しみました)



1パチだからか、アタッカーは普通でした。ちゅうか、前回の削りが、悪すぎました。

最近典型的な、リーマンパチでお店に捧げるパターンになってます。

カモネギですな。




でも、結構、演出見れて満足しております〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
マロコロ改めモモコロですヾ(*ΦωΦ)ノこんちゃー

モモコロもフルタイムなんでその気持ちよくわかりますよ><

できればちまちまでも負債減らせたらいいですよね_(._.)_←既に100万超え
モモコロ
URL
2009/09/28 15:10
釘良くなくても打ってしまう気持ち良くわかります^^;

どーしても打ちたいときは1パチ打ってますが
ホントはスロット実機買って、家でオ○ニー打ちしたいですw
hawk
URL
2009/09/28 15:26
お好み焼きの秘訣はキャベツなんですね(゚▽゚*)
自分では絶対作らないと思いますが、参考にさせていただきます<(_ _*)>
前によく遊んでた友達が大阪の子だったんですが、その子が作るたこ焼きはうまぁ〜でした♪
あー、たこ焼き食べたくなってきたww
(とりあえず食いしん坊)

ダリアンさんは戦国依存症ですね(〃^∇^)
(え、違う?)

短時間しかできないパチンコだと、ほんと難しいですよねぇ(´・ω・`)
DCさんも勝ち組ですから、すごいなぁっていつも思います♪
エフ
2009/09/28 16:44
家でお好み焼きはなかなか作りませんね〜。
お好み焼き作ることになったら、イベント事になりますねww

1パチって何故か引いてしまうもんです(´・∀・`)
1パチだろうが4パチだろうが、同じ確率なんですが1パチのほうが引けますww

余計な時に引きって使うもんなんですよね♪
ねずみ★
2009/09/28 16:50
モモコロさん

ちまちまでいいので、負債
減らしたいですよね〜!

>既に100万超え

まじっすか??これを減らすのは、
大変そうですね・・・

お互い、がんばりましょう〜

コメント、ありがとうございました〜
ダリアン
2009/09/28 22:11
hawkさん

ん〜、最近は『依存』というより
『義務』になってきていますw。

1パチって、ほんま報われません。
勝っても少し、でも負ける時は、
結構突っ込んでます〜 おーこわ!
(ガリガリガリクソン風)

スロットの実機って、設定変えれるん
ですよね?
確かに面白そうだ!

コメント、ありがとうございました〜
ダリアン
2009/09/28 22:12
エフさん

そーなんすか?福井も大きく近畿と
思ってたので、お好み焼きって
メジャーかと思ってました〜

>自分では絶対作らないと思いますが、
>参考にさせていただきます<(_ _*)>

ぜひ、参考にしてください。
で、そう言わずに作ってください。
『これって、風月(ふうげつ=店の名前)風です。』
と付け加えると、関西人は、『ああ〜!』って
なります。

たこ焼きもこだわりありますよ〜
(*^m^*) ムフッ

>ダリアンさんは戦国依存症
>ですね(〃^∇^)

いや、男は皆、そうです!
m9(・∀・)ビシッ!!

>短時間しかできないパチンコだと、
>ほんと難しいですよねぇ(´・ω・`)
>DCさんも勝ち組ですから、
>すごいなぁっていつも思います♪

DC師匠には、頭が下がります。
私なんて、所詮、ちょい勝ち組・・・

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/09/28 22:13
ねずみ★さん

>お好み焼き作ることになったら、
>イベント事になりますねww

イベントごとですか〜。
イベントありましたら出張料理人やりますよw
キャベツ切るのだけめんどくさいので、
お願いします!( ̄ー ̄)ニヤリ

>1パチって何故か引いてしまうもんです
>(´・∀・`)

何で、でしょうね〜??ほんま、MAXなんて、
おんなじ確率とは到底思えない!!

余計な時にヒキと時間を浪費してしまいます。
時間がないときは、『あ〜、何でこんなに
連荘するねん〜!』みたいな。

コメント、ありがとうございました〜
ダリアン
2009/09/28 22:15
最近、お好み焼きにマヨネーズをかけてしまうという、関東者にとっては暴挙とも言うべき仕儀に相成ってしまうbravoです(^^ゞ

決め手はキャベツ....〆(・ω・。)しかしなかなか細く切れないんですよね。切れる包丁が欲しい・・・いっそスライサーか?(^_^)

基本的に料理はしないんですがとっても興味あります・・・料理の鉄人とか餃子の王将とか・・・新台で・・・そっちかぃ(0_×)\バキ!
bravo
2009/09/28 22:24
こんちはー。

お好み焼きですかー。
前は家でもやりましたが、最近やらないですねー。


大阪に行ったとき、たこ焼きを自分で作るっていう店には行きましたw

一家の主になったら、キャベツ大量に買って挑戦しよかなw


遊びで打ちたいんですが、打ちたい機種が打てる機種ってことはほとんどないですよねー。
好きな機種も負け続けると嫌になってきます。

最近の機種が人気無いのって、演出だけでなく、勝てないからってのも大きそうですね。。。
ぱん
2009/09/29 12:27
bravoさん

ええっ!関東の人って、基本は、
マヨネーズなしっすか??
しらなんだ。

キャベツを細かく切るには・・・


フードプロセッサーが一番ですっ!
やりすぎると、ペーストになっちゃい
ますので、加減が大事です。

餃子の王将、興味津々です〜。
ちょっと変わったスペックですよね〜

コメントありがとうございました〜
P杯、がんばりましょう〜
ダリアン
2009/09/29 12:31
ぱんさん

>大阪に行ったとき、たこ焼きを自分で
>作るっていう店には行きましたw

おおっ!自分で作るって事は、
『蛸之徹』ですかね〜。あれ、彼女と行くと
楽しいですよねっ!

>一家の主になったら、キャベツ大量に
>買って挑戦しよかなw

ぜひ!お父さんの株が必ず上がりますww

>遊びで打ちたいんですが、打ちたい機種が
>打てる機種ってことはほとんどないですよねー。
>好きな機種も負け続けると嫌になってきます。

ほんまにそうですね。それなりに「勝った」実績
がつかないと、次回以降に続きませんね・・・

>最近の機種が人気無いのって、演出だけ
>でなく、勝てないからってのも
>大きそうですね。。。

新台で、釘閉める→勝てない→再び打つ気が
起きない→釘開かない・・・
悪循環やっ〜!

でも、楽しむのが一番!と思えるように
がんばりまっす!

コメント、ありがとうございました〜!
ダリアン
2009/09/29 12:45
ダリアンさん、はじめまして♪

P杯で同じチームに入れてもらいました〜!!!

低俗者ですが、よろしくお願いします!WWW

お好み焼きは大好きで、よく食べに行きますよ〜♪
タコ焼きも大好きです!!
キャベツの水切り具合が大事な気がします!
赤猫
2009/09/29 19:53
こんばんは( ^ω^)ノ

なるほど、キャベツが秘訣なんですね♪
オイラも家でお好み焼きを作ったことがありません(;^ω^)
やっぱりご飯と一緒に食べるんですか?

やっぱり乙女はハズせないところですねwww
そういえば、1パチでミドルの乙女を打ちましたが、
これもこれでなかなか楽しかったですよ♪
カズ
2009/09/29 20:45
こんばんはっ♪
うちは山芋派です(о'∀')b

やっぱり粉モノはおいしいですよね(*'ω'*)
まえ、早く食べたくてひっくり返したら早すぎて店員に怒られました(゚∀゚ ;)

乙女はいいですよねー♪
あと1台しか残ってないので、撤去されないことを祈るのみです(*゚ェ゚*)
くま
2009/09/29 23:28
赤猫さん

はじめまして〜というか、いろんな
ブログでコメントいつも拝見して
おります〜ようこそ〜

>P杯で同じチームに入れてもらい
>ました〜!!!
>低俗者ですが、よろしくお願い
>します!WWW

何をおっしゃいまするやら〜
こちらこそ、よろしくお願い
いたしますっ!

P杯、楽しみですねえ〜。私も、
稼働自体は、少ないともいますが、
がんばりまっす〜。

チーム名もかっちょいいのに
しましょう〜!

>キャベツの水切り具合が
>大事な気がします!

大事っす!ほんとは、1枚1枚、
焼くたんびに具を一から混ぜるのが
一番いいんですけどね。

家では、面倒で出来ません・・・

コメントありがとうございました〜!
ダリアン
2009/09/30 12:28
カズさん

そうですか!?意外に、皆さん家では
作らないんですね〜

家では、お好み焼きオンリーです
m9(・∀・)ビシッ!!
ご飯がお腹に入らないほど焼きます
ので・・・

お昼なんかをお好み焼き屋さんに
食べに行くと、定食として、
ご飯・味噌汁と一緒に出てきます。
(焼きそばも同じ)

>やっぱり乙女はハズせない
>ところですねwww

そうですよね〜(*^m^*) ムフッ
おおっ!1パチでミドルの乙女。
良いかもしんない。

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/09/30 12:29
くまさん

>うちは山芋派です(о'∀')b

入れるとおいしいっすよね〜。
急に高級感が漂います。

関西では「大和芋」ってのを使います。

>やっぱり粉モノはおいしいです
>よね(*'ω'*)
>まえ、早く食べたくてひっくり
>返したら早すぎて店員に怒られ
>ました(゚∀゚ ;)

上から、コテで押すのも禁止ですよ〜。
表面は、焦げるぐらいがちょうど
良いです。

じっくり焼いて、ひっくり返して、
中を蒸し焼きにするイメージです〜

>乙女はいいですよねー♪

乙女、ほんまいいっす〜
初当たりが、軽い気がする・・・
実際は、そんなに軽く当たって
ませんが。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

コメント、ありがとうございました!
ダリアン
2009/09/30 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
1ぱち+アマデジ= 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる