真の『覚悟』は、ここからだッ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁断症状!

<<   作成日時 : 2009/09/24 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

たまごかけご飯は、半熟目玉焼きの黄身だけのせる派の

ダリアンです。




たまごかけご飯は、めちゃ食べ方が分かれますよね!?



そもそも、生卵をご飯にかけるのはNG!という人もいるでしょうが、

はまると奥が深い。




『365日たまごかけご飯の本』という本もはやりましたが、

やはりシンプルにたまごだけをいかに工夫して好みに合わせるかが

重要ですm9(・∀・)ビシッ!!




で、小さい頃は、父親がたまごの黄身だけをご飯にのせて

醤油かけて食べていたので、それを真似してました〜。



おとんと兄弟でやるので、おかんがいつも白身の取り扱いに

困る・・・

で、うちの卵焼きは、白身が多い卵焼きでした。



大きくなって、白身と黄身を分けるのが面倒になって、

ふつうにたまごを溶きたまごにしてご飯にかけるようになったのですが

こうするとご飯の量が難しい。



かつ、白身部分があわ立って、ちょっと私的に、いけてないんですよね〜。




で、たどり着いたのが、まず、目玉焼きを作って、半熟に。

ここでポイントなのは、半熟といっても、白身は固まって、黄身はレアな

状態がベスト!

あまり固まるとご飯と混ざりません。




で、普通に目玉焼きとして白身を食べて、残った黄身をご飯にのせて、

うまくご飯全体に絡めて、醤油でなく、だし醤油をかけていただきます!

これが、ベストです!





マエ振り長くなりましたが、今回は、チーム戦!だけど、どなた様も
参加OKです〜ちゅうか、私が自体が初参加・・・
第1回 P杯会場へ





シルバーウィーク中は、稼働しない予定でしたが、禁断症状がっ!

家族に内緒のため、時間作るのも大変なんですが、皆が寝ている隙に・・・



◆9月23日(水) 近所のお店:33玉交換

今日は、リハビリ・パチです。ハネデジで、早めに当たらないとやめると

決めて、出撃です。

甘慶次狙いですよ〜



【CRA花の慶次〜雲のかなたに〜N‐VC】


0 さあ、かぶいてくれ〜 スタート




33回転 終了 2K 

ああ、やっぱり連休ですね。回りません。

まあ、今日はそれが前提ですから〜

ここは、早々にやめて、次の台へ・・・




【CRA新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクトYF】


前回、「愛」で勝ちましたからね〜。今日もお願いします〜。




パチンコ始めた時には、エヴァに興味なく、エヴァに、はまったのも

シトフタからだったので、エヴァ2のハネデジも、初めての演出ばかりで

新鮮でした。



シトフタでは、全回転、全部見たのですが、甘エヴァは、ひとつも

見れてません・・・

ハネデジ&結構、打っているのに・・・



0 まあ、もう座ってないよね〜 スタート



18回転目 上ムラやけどまわるなあと思っていたところ、

シンジ「あきらめちゃ、駄目だ!」からWリーチ、シンクロがあっさり、暴走モードへ



シンクロからの暴走も素敵っ!画面がバリバリいって、スイッチ切れるやつ。



これが、あっさりRSUリツコさんから単発 早めに当たったのでもちろん続行〜





80回転目、時短30回が何事もなく終わって、熱いリーチもなくボーと見てたら、

キラキラ〜とRSUがシンジ君まで来て、レイ背景、でシンクロっ!確定!

なんとか、持ち玉で引き戻します〜が、たんぱちゅ。




ん〜、モミモミ展開ながら結構回るので、次に期待します。




93回転目、さすがに持ち玉が、上皿にちょっととなって、

まあ、もう帰ろうかというときに・・・



警報、3分ミッション突入〜 「群予告を出せ」が、突入ではハズレ。



95回転目、アスカ「待ってました!」から、加治さん下リーチ、おお!確定っで、

カヲル群!可決して、本日、初確変ゲット〜



で、これは3連で終了。確変中もRSUのアスカ、レイと出て満足〜、満足〜!




またまた、打ち込んでいきます。



で、時短中、14回転目



警報っ〜!使徒予告ゼルからゼーレ背景で、またまた確定〜

最後まで見なくても当たっているのが分かる。これが、エヴァのいいところ!

これが確変引き戻しとなりました。



途中、2Rも含みながら6連の計9連で終了3,465発でした。



<結果>

投資:  3,000円
回収: 10,000円
結果:+ 7,000円(これがエヴァ愛なのU)



それにしても、アタッカーの削りが、ひどかったです。

最初の2回は、普通でしたが連荘の最中は、7Rの消化で、

余裕のテーゼ、2番へっ!



50〜70は、減る感じでした。

この店、家から一番近いのですが、使えんなぁ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
卵かけごはんは、白身も全てぐちゃ混ぜです♪
ってか、最近食べる機会が全然ない…
冷蔵庫に卵がないんですよww(ノ∀`)

そういや、ファミマで卵かけごはん打ってたなぁww

ハネデジは出玉削られちゃうと厳しいですからね〜。
でも愛で勝てれば大丈夫!(`・ω・´)
ねずみ★
2009/09/24 18:13
小さい頃は毎日食べてたけど、めっきり食べなくなりました〜
俺はさらにのりたまかけて食べてたけど、今考えるとイミフですねwww

うちのマイホもアタッカー厳しいです><
ヘソだけ開けといて他で削るというカンジで、完全に中級者ホイホイですwww
…という俺もついこの間までホイホイされてたわけですがorz
hawk
URL
2009/09/24 20:43
(`・ω・´)bたまごかけごはんは奥が深いですぞ!

┐(´ー`)┌まあ、ぐちゃぐちゃにして食べてますけどね♪
卵かけご飯用のお醤油などが出てますので、使ってみたらうまかった!

まだまだ、慶次への愛が足りない見たいですな!

セカパクで出玉削ってない店ほとんどないような・・・
羽根デジで2番はつらいですね〜
年末にはシトフタの羽根が出るそうなので楽しみですね♪
ちゃまゲ
2009/09/24 21:40
初めまして、P杯でご一緒することになりましたbravoです。どうぞよろしく・・・っていうことで・・・卵賭けご飯ですか?・・・こんなところ賭けちゃいけませんね(^^ゞ

少年時代は毎朝卵かけご飯でしたよ。昔も味の素(古いですね(^^ゞ)かけたりダシかける家もありましたが、やっぱり私は生醤油派です。たまには岩塩なんかも。ちなみに目玉焼きは両面焼くoverが好みです(^_^)

地元の羽根慶次も釘が厳しくて打てません。笑うおまつ殿を見たいんですけどね(^^ゞ
bravo
URL
2009/09/25 11:11
ねずみ★さん

冷蔵庫に、玉子無いですか〜。
まあ、ほっとくといつ腐るか
分かりませんからねえ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ハネデジって、ほんまにホールの
こと考えた台ですね〜

愛でかつ、短時間に限りますっ!

コメントありがとうございました〜
ダリアン
2009/09/25 12:26
hawkさん

おお、たまごかけ&のりたまっ!
ええかもしれん。
たまごに何味をつけるのか??
そこが問題です。

まず、ヘソ見て、ヨリ見て、
納得しておっちんですが、
うまくいきません・・・

まずは、当たり重視なので、
アタッカー、スルーまわりは、
二の次なんすよね〜

いまだに、ホイホイされてます。

コメントありがとうございました!
ダリアン
2009/09/25 12:27
ちゃまゲさん

チーム1、よろしくです〜

たまごかけご飯、専用のしょうゆが
あるんですね〜。

もっぱら、めんつゆ系のしょうゆで
食べてました。
いろんなめんつゆがあるので結構、
バリエーション多いですよ〜

羽慶次、愛が足りないっす〜。
耐えられないっす〜。
ちゃまゲさんの奥さんじゃないですが、
過去に現金で400はまりしてるので、
早めに当たらないと逃げちゃいます・・・

シトフタの羽根、やっちゃうでしょうね〜
でも、どんな仕様になるんでしょうね。
あのまま甘くなったら、かなり甘い気が・・・

コメント、ありがとうございました〜!

ダリアン
2009/09/25 12:28
bravoさん

訪問ありがとうございます〜!

もちろん、卵、賭けちゃだめですよっ
かけるんだったら、やっぱり・・・
(*´д`*)ハァハァ

岩塩、おつですね〜。おいしそうです。
目玉焼きは、両面焼きですか!
私も両面焼いてパンにはさむのは
大好きです〜

そういえば、私もおまつの笑うの
見ていません。MAXも羽根も・・・

「大儀であった〜!」は、全回転
選んじゃうんですよね〜

コメントありがとうござました〜
ダリアン
2009/09/25 12:29
初めまして、こんばんは。

P杯ではお世話になります、おさるさると申します。
私はブログを持ってないのでコメ欄だけになりますが仲間に入れてやってください。

あ、ちなみに卵かけごはんですが、そのままがほとんどですw
実家では、プラス納豆が基本でしたが。

長々と書きましたが、よろしくお願いします_(_ _)_
おさるさる
2009/09/25 20:38
卵かけご飯は生卵以外やったことなかったですw

ダリアンさんの拘りに萌え(*´д`*)ハァハァ

ちなみに、ちょっと用あるので、至急メールフォームからメールくだしあw
ぱん
2009/09/26 00:04
たまごかけご飯は今でも食べますね(´▽`*)
白身は気にしませんw
ってか貧乏症なんです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

たまごかけご飯用の醤油かけて食べると美味いですよ(‐_☆) キラ-ン

エヴァ愛2(*´д`*)ハァハァ

kou
URL
2009/09/26 21:09
 たまごかけご飯大好きです♪
 自分の日記でも一度書こうと思っていたのですが、延び延びになってしまったww
 私もkouさんと同じで、クチャクチャ混ぜてガバッとかけます。何のこだわりもナシ(汗)
 しかし牛丼チェーン系の朝食は生卵がないと許せないヽ(`Д´)ノ
 パチの前にはサクッと食べられて一番良いし、喫茶店のモーニングより腹持ち良いので重宝しています

 エヴァのハネデジは、ハネデジとは思えないスペックの甘さですから、店はもちろんアタッカー削ってきます。元々のアタッカー悪すぎるし(当時のSANKYO系は皆そうだった)。大体、アタッカーの甘いエヴァ4ではなく、わざわざセカパクをハネデジにしてきたあたりに悪意を感じますなぁ。
シゲレ
URL
2009/09/27 23:22
おさるさるさん

こちらこそ!お世話になります〜。
コメントレス遅くなりました。スイマセン。

私も、これに合わせてブログ始めましたので、
全くの初心者です・・・
ぜひ、コメ欄荒らしてくださいww

たまごかけご飯、「そのまま」ちゅうのは、
全くのプレーンですか?醤油もなし??

確かに、納豆&たまごは合いますね。
異常に・・・

コメントありがとうございました!
ダリアン
2009/09/28 11:07
ぱんさん

生卵以外にも出来るもんですよ。
といっても、半熟なんて、生みたいなもの
ですがw

>ダリアンさんの拘りに萌え(*´д`*)ハァハァ

いや〜、そんなに拘りないっすよ。
基本的に来るもの拒まず!ですっ!

>ちなみに、ちょっと用あるので、
>至急メールフォームからメールくだしあw

対応、遅くなって申し訳なかったっす〜

次回、楽しみにしてまっす!!

コメントありがとうございました!
ダリアン
2009/09/28 11:11
kouさん

>白身は気にしませんw
>ってか貧乏症なんです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

白身、気にしませんか〜?
でも、私も絶対に白身は活用しまっす!

「白身」って、漢字で書くと「自身」
みたいすね。ん!?たまごは「白味」か!

いや、どっちでもいいみたいっすね・・・
たまごかけご飯用醤油、試してみよう!!

エヴァ、ほんまパチは出来すぎです。
エヴァ5も当初は、何じゃこれ!と
思ってましたが、結局、打ってますしね〜

コメント、ありがとうございました!
ダリアン
2009/09/28 11:13
シゲレさん

>自分の日記でも一度書こうと思っていた
>のですが、延び延びになってしまったww

おお!シゲレさんの「こだわり」など、
うかがいたいものです〜!
ラーメンとか、カレーとか、食へのこだわりは
重要ですよね。

わたしも、パチの日は、牛丼系多いっすね〜
朝、昼、晩と牛丼だったり・・・
買った日の最後は、特盛〜みたいな。

>元々のアタッカー悪すぎるし
>(当時のSANKYO系は皆そうだった)。
>大体、アタッカーの甘いエヴァ4ではなく、
>わざわざセカパクをハネデジにしてきた
>あたりに悪意を感じますなぁ。

当時のSANKYO系は、全体的にアタッカー
厳しかったんすね〜。

今度の甘エヴァ4は、スペックで厳しくなるん
すかね〜。

メーカーの悪意は、そこかしこで感じます・・・

コメント、ありがとうございました!
ダリアン
2009/09/28 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Powered by NINJA TOOLS
禁断症状! 真の『覚悟』は、ここからだッ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる